ソウルキャリバー5でキャラクリエイト・その4

今日もソウルキャリバー5のキャラクリネタで。
だんだんパーツが集まってきたのでちょっと難しいのにチャレンジしてみました。
↓まずはセブンスドラゴンよりハルカラさん(ルシェファイター)。



髪型にアクセサリを追加、あと服にステッカーをいくつか施して細部までなるべく再現できるように
弄ってみました。先日作ったナムナさんと違って耳が隠れていてケモ耳キャラとして見れるので成功かな、とw

ちなみにステッカーの扱いに関しては管理画面の左側にあるものが一番下にくるので重ね貼りする時は
注意です。↑の場合、ジャケットを黒い色で着色した後に■のステッカーを45度回転させて円筒貼りにして、
赤いジッパー部分を重ね貼りしました。あとジャケットの一番下の赤いフチ取りも■のステッカーを
円筒貼りにして再現しました。こういう服の柄も工夫次第で色々再現は可能かと思われます。


↓コチラは世界樹の迷宮3より赤モン子さん。

h120214.jpg

胴着の上着が上半身と腰部分が切れてるのと、前腕部が露出してない部分だけ再現できなくて残念ですが、
他は上手く出来ました。あと頭のアホ毛も再現しようとしましたが、違和感バリバリだったので
無しにしておきました。こっちの方は難易度はそれほどでも無く、パーツさえあれば簡単に作れます。


ちなみにゲームの方はほとんど進んでいませんが(笑)、キャラクリするためのLV上げだけは出来てます。
ネット情報と人様から聞いた情報ですが、アーケードモードのイージーをジークフリートを使用して
A+Bに対応するボタンをテープで固定して連射パッドを使用して放置しているだけで経験値が溜まる、
というやつです(○ボタンにA+Bを設定しておくだけでOKです)。

幸いウチには連射機能付きのコントローラがあったのでそれを使用して丸1日放置してるだけで現在
LV65になりました。キャラクリ用のパーツは95%のとこまで来たのであと半日放置しておけばパーツに
関してはコンプできるかな、というトコです。

...てなわけで、パーツコンプしたらもっとキャラクリがんばるぞーヽ(´∀`)ノ

管理人へコメント

似せられるもんですね……ほんと。やや頭身が違うせいかアニメコスっぽく感じてしまいますがまあそれはそれ。
パーツが揃えばアンドロ風にも出来たりするんでしょうか?w

ところでやんさん、やったよ……!MH、セカンドキャラでも終焉を喰らうものクリアできたよ!
今度は煙玉分断も使用し、連発数+1にW属性強化の電撃弾速射でナルガの刃翼を撃ちまくる
大人気ない戦法だったのはご愛嬌。そのかいあってファーストキャラより早くクリアできました。
……ファーストキャラより一秒速くクリアで、残り時間41秒。
ボウガン使いはポーチ容量との戦いやでえ……もしもっと弾素材や爆弾が持ち込めたら
10分位は早くクリアできたはず。

刺青カメ子さんでけた
顔の刺青が右だがきにしない
設定通りまんまん丸だしです

アイヴィーさんたちに体操服ブルマ着せて年増ブルマを堪能しないか

麦わらのゴム女エロいよハァハァ

モン子…なんて美しいんだ
やんさんは色んなゲームやりつつもこうやって世界樹のこと
考えてるから世界樹ファンとして本当尊敬してます
キャラメイク楽しそうだな、SC買おうかな。エロいらしいしね!

>cuさん
とりあえず髪型と似た感じの形の服or鎧さえあれば作り手の工夫で何とかなる感じです。
アンドロはさすがに腰椎を再現するのがアレなんでマント付きオランピアさんが限界でしょうか。
実はマントの表現自体も難しかったりしますけどねw

>MHP3
おめでとう...おめでとう...!次はアイテムナシで(ォぃ
自分の場合は村クエだということを良い事にポーズしまくりのチキンプレイだったのだぜ...w

>とまとさん
刺青カメ子さん完成か...どんな姿なのかかなり興味はありますが残念なことになってそうな予感しかないぜ!

あと体操服姿でプレイしてる人はネットで探したらいそうですがアイヴィーとかはいるかどうか...?w
(♂キャラは狙って作ってる人がいそうですが)

そいやパーツだけ見るとワンピースキャラは作りやすそうですね。
ウソップとかは無理かと思ったら天狗面使ったら出来そうで困るw

>@名無しさん
ソウルキャリバー5のエディットはかなり楽しいですよ!
ただ、キャラクリと対戦オンリーと言っても良いくらい偏ってるゲームなんでそういうのが好きな人じゃないと
速攻で飽きるのが欠点でしょうか?w

ちなみに世界樹ネタに関してはネットではこれを元にして交友関係が増えたジャンルなんで
これからもベースは世界樹で頑張りますよ(´∀`)ノ

凄まじいまでの再現度が羨ましい限りです。

MH3Gでも相も変わらずランサーなんで水中で人間魚雷ごっこしまくってます。

ところでサブクラス妄想とは少し離れますがソードマンにスラッシュアックス持たせたら面白そうだと思います

>槍士さん
あざーす!これからもキャラ再現頑張ります(・ω・)/
そろそろネタは尽きかけてますけどね...w

>MH3G
誰かオラに3DSをおごってくれ!たのむ!

>ソードマンにスラッシュアックス
モンハンをプレイする時にソードマンのキャラ設定で使ってる人はいそうですよね。
剣+斧とかまんまやん、て感じですし!w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク