ソウルキャリバー5でキャラクリエイト・その3

今日もソウルキャリバー5にてキャラクリした画像をUPです。
今回のキャラは世界樹の迷宮3のシノ姐さんで。



シノ姐さんの髪型もデフォの髪型には無かったので、前髪をアクセ追加にて解決しました。
角と三日月×2を上手いこと変形させて色を変えて馴染ませればこんな感じに出来ます。


もひとつ作ったのは月光仮面のおじさんです(ややお腹がメタボ気味)。

h120209.jpg

マント以外はデフォパーツを組み合わせて作成。作成難度的にはかなり簡単かと思われますw


とりあえず現時点で7キャラ作ったわけですが、そろそろネタが無くなってきましたw
(ゲーム進行の関係でパーツが足りないのが大きいですが)

h120211.jpg

そろそろ本気を出してゲームの方を進めるかどうか悩みどころです(-ω-)




■おまけのちょっとした講座のようなもの

髪型パーツのエディットに関しては↓こんな感じでやってます。

120211.gif

3Dの知識が無いと若干分かりづらいところもありますが、慣れたら何とかなります。
パーツを付けたい位置に移動させてから変形させるか、使いたい形に変形させてから移動させるかは
お好みで。両方いっぺんにやるとややこしくなるのでどちらか片方からやるのがコツです。

上手いこと形を調整すればデフォにあるパーツでキン肉マンのアイスラッガー(?)もたぶん作れるので
色々工夫して頑張りましょうw

管理人へコメント

レベルたけぇ・・・
こういうところでの発想力は普段から絵を描いてるからでしょうか。

こちらはようやく全キャラをアーケードで使い勝手確認したところです。
エディットはまだまだこれからだ・・・

>カレワラさん
単に絵を描くことがこういう能力には直結しないかと思われですが、
3D系ソフト使ったことあるとだいぶプラスになる気がします。
あとはエロとネタがどんだけ好きか、そういう嗜好の部分かなぁとw

今は正味やり込むと指が痛いんで連射パッド+ジークの縦切りでボタン固定して自動レベル上げしているんだ...!w

うちは黒パラさんとナッパさんを作ったし!
まんまんの作り方は理解した
簡単すぎなんじゃよ

>とまとさん
まんまんの為にこのゲームを買うとは...さすがはとまとさんだぜェーッ!!
とりあえずエロい下着とかはやり込まないと出てこないんでそこまでやるかどうかかなりビミョーな予感...。
ひょっとしたらすでにやりたいことはやり尽くしているんじゃなかろうかとちょっと心配ですw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク