

らくがき・サブクラス妄想その5

今日のらくがきはサブクラス妄想でアルケミスト+ドクトルマグスで。
ケミ姐さん+凸ドク子さん衣装だとこんな感じに魔女スタイルになるかなー、と思ったので描いてみました。



武器は術式の使えるロッドで(魔法の杖というか魔砲という感じです)。
ちなみにドクトルマグス成分は衣装のみでスキルの事は一切考えてないですw

実際こういうクラスの組み合わせにしたらスキル的にはものっそい器用貧乏になって使えたもんじゃ
無さそうな気がします(逆にマグス+ケミの組み合わせならパラメータ高いので強クラスになりそうです)。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ガン子さん、かっこええ! 惚れる!
あざーっす!クールかっこ良いガン子さんは自分的な理想です。

>♪くるしくったってぇ~、悲しくったってぇ~、コートの中身は、兵器、なの?
誰が上手いことを言えとww

管理人へコメント

「テ○マクマヤコン、テクマク○ヤコン、フルヒーリングで元気になーぁれっ……あ、間違って火炎の術式撃っちゃった」

本当に今更ですがMHP3のセカンドキャラがぼちぼち全クリア間近です。今はアルバと連戦中です。
エスカドラ装備にアルバ剣とアルバ槍を作ったらぼちぼち終焉いくんだ……と思っていたのですが
瑠璃玉が出ない。尻尾も出ない。これは横着せず素直に剣士装備で尻尾を切れというメッセージ?

 この妄想サブクラスシリーズ面白いですね。
 ガンナー&アンドロでイートマンとか、ビスキン&アンドロで獣形合体ロボとか、すごい妄想膨らみますね。
 あ、アンドロ&ガンナーで宇宙刑事モノとか、いま思いつきました。
 なんかすごい楽しい……w

>cuさん
痛い...!!この歳で魔女っ子プレイは痛い...!!w
ちなみに自分がその手の呪文を唱えて良いと思う年齢の上限は小学生までです...w

>MHP3
ゲーム内クエストコンプをソロコンプというだけでも大したものです(-ω-)
2G以前に比べると多少ヌルいという話ですが、それでもすごい!

|-`).。oO(しかしDLクエとか含めるとかなりアレなクエとかありますよ...。
DL版のアマツさんとかアルバさんは無理ゲーですw)

>ネプスさん
描いた絵がどうこうと言うより、見てもらった人が各々の脳内で好きに妄想してもらう、ていうのが一番楽しいかと思います。
たぶん世界樹の楽しみ方はそういうトコにあると思うのだぜ...(-ω-)

とりあえずネプスさんの好みは変身ヒーローや合体ロボ物、と...φ(・ω・` )メモメモ

わたしの好みは変態ヒロインと合体ヒロイン物です  

そろそろモガの村に遊びにきてくださいね

>ネプスさんの好みは
 私の好みは変態ですよw

 パイレーツ+レンジャー=ゴーカイジャー
 モンク+ビスキン=バキ
 カスメ+アンドロ(パージのみ)=変態

>とまとさん
(性癖的に)変態ヒロインと(性的な意味で)合体ヒロインというイメージが脳裏を...(-ω-)
そしてあながち間違ってなさそうだから困る...w

>モガの村
センセー、3DSかWiiおごってください(・ω・)/

>ネプスさん
ネプスさんの好みは変態ヒーローと...φ(・ω・` )メモメモ

とりあえずカスメ+アンドロのパージはいただきだ...!

魔術と科学のハイブリットはなかなかクルものがありますよね!
うーん痺れる…。
レンジャーとガンナーはどんな職業とかけあわせれば
デザイン的にも能力的にもよくなるんだろう。

>tkmsさん
|-`).。oO(魔術と科学のハイブリット...正味そこまで考えて無かったぜ!)
こういうのはまず見た目からカッコ良い!て思ってやらかしたら良いんじゃないでしょうか(いい加減)

>レンジャー
シノビと合わせて暗殺者、ファーマーと合わせて猟師ってところがしっくりきそうな...?w

>ガンナー
モンクあたりと合わせてガン=カタ使い(リベリオンという映画参照)、ファランクスと合わせてガンランス使い、
てのがパッと思い浮かびますが、まあこういうのは映画とかアニメなんかの他版権からイメージだけ持って来たら
割とすぐ思い付くかなと。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
