スポンサーサイト


世界樹キャラなりきりプレイ

今日はダークソウルで世界樹のブシ子さんを作ってみました。
装備品は居合い刀(両手持ち)・頭防具無し・体防具無し・影の手甲・紅の腰巻の組み合わせで。



体型は痩せ型の方がらしくなるんですが、何となく首からアゴにかけてのラインが非常に残念になりやすいので
標準体型にしておきました。↓顔もボチボチ上手く作れたかな、と。

h111231.jpg

「また新キャラでやり直しかよ!」とツッコミ入りそうですが、なぜまたニューゲームなのかと言うと、
(聞いた話を右から左へ流してるだけですが)どうやらバグ技ですでに作ったキャラの木箱に入れてある
アイテムを魔法以外引き継いでニューゲームするという技が可能だから、なのです。
(結果は成功して↑の通り、レベル初期のキャラでアイテム引き継げました)

やり方としては、

1.自分のゲームデータのキャラ枠9つを全て埋める(作るだけでOK)
2.ニューゲームを選択→作成人数が上限に達しているのでどのキャラを消すかメッセージが出てくる
3.引継ぎ元データを△ボタンでロード→キャンセルしてキャラ選択に戻っていらないキャラを消す
4.普通にキャラを作成する

...という手順で作成できます。自分のデータはVer.1.05で成功を確認。
結果として引継ぎ元のキャラが消えないので複数の新キャラを作成可能です。

問題点としては魔法が全く引き継げないので特定の契約で入手できる魔法がゲトできない(契約ランクは
引き継いでいるようですので、やり方次第ではトロコンに影響)があるくらいでしょうか。
黒ファン用キャラを手軽に作れるメリットの方がはるかに大きいのでやり込んだ人にとっては
あまりデメリットでは無さそうですが。

ともあれ、苦労してマラソンして強化した武器防具を使って初期パラで再スタートできるあたりは
非常においしいと思います。ビミョーに気に入らなかった顔を作り直しできるのも(笑)大きいです。

自分的にはもうオフでやる部分はほぼやり尽くしたのであとはチマチマとネットプレイをこの技を駆使して
満喫したいと思います(・ω・)/

管理人へコメント

前から思ってたんだけど
鼻の下長くて猿顔なんじゃよー

こんな乳のあるブシ子なんて・・・

無乳のほうはどんな感じなのかしら

>武士子
 それっぽいですね!紙防御な所(武器防具とも)含めて!

>アイテム引継ぎ
 んー黒ファンするなら結構強烈な・・・周回せずに低LV強化装備キャラが作れる・・・まぁけどプレイヤースキルには敵わないから・・・やっぱ軽微なのかな?

最近ふと擬似5.1ch対応のヘッドホンでダークソウルをしてみたところ・・・衝撃を受けました。音の方向はあるは、TVのスピーカーが出せてない色んな音が聞こえるわで、今までやってなかったのが勿体無かったかなぁ。

>とまとさん
これでも頑張って作った方なんですが...正味ゲームクリアするより心が折れます(-ω-)
まあキャラエディットで可愛いキャラ作りたいなら他ゲーやれって話なんですがね!

ちなみに乳に関しては大きくも小さくもできないのだぜ...!
単純に手足と胴周りの肉付きが変わるだけだったりします。

>鉄砲ゴーストさん
いちおう脳筋キャラとして育成してますが、気付いたら技量戦士では無く筋力戦士になっていた...w
武器は刀より大剣を使っているという体たらくですよ!

>黒ファン
最終的にはプレイヤースキルが第一ですが、単純に強化した武器が使えるというだけでだいぶ手間が省けますね。

あとはパリィスタブやらノーロック魔術なんかの練習ですかね...w
強い人だと相手が全裸でも勝てる気しませんが。とりあえずこっちの攻撃が当たらないのだぜ...!
ちなみに初心者用のオススメはフルハベル+狼の指輪ですが、対人では結構嫌がられるようです。

>音
音に関しては割と初期から体感できてました。
正味夜中にヘッドホン付けてやってると子供だったらおしっこちびるレベル...!w
緊張感があるゲームならでは、て感じですよね!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
