スポンサーサイト


ダークソウルのロマン装備

今日はダークソウルのロマン装備をちょこっと紹介です。
まずは「ボーリングのピンかよ!」てな印象のジュレマイアさんの黄衣装備から。



たぶん完全にネタ装備ですw 性能としては可も無く不可も無く...といった感じなのでやっぱりネタです。
これで呪術(火)を使うと「マッチ棒」と呼ばれるのもゲームをやってない人でも納得してくれるハズ...w

武器の方も絵画世界で同じく出てくる骸骨車輪からドロップ出来る骸骨車輪の盾を。
これを両手持ちした状態の車輪回転攻撃はロマンだとは思いますが、これでクリアできる自信は無いぜ!
(ちなみに自分は最初の祭祀場の坂を登ったトコの亡者相手に車輪攻撃だけでやったら一瞬で死ねました)

↓ロマン装備:スモウ一式。

h111214.jpg

完全に使いこなそうと思うと筋力58という高いハードルがありますが、使ってみたいロマンがあります。
見た目はネタですが、実用性はまずまずといったところでしょうか。
と言うか達人になってくるとその辺はどうでもいい部分になってくるわけですが。

ちなみに自分のキャラは筋力が30いってないので完全にこの装備は使いこなせないです。


↓とりあえず自分の攻略メインに使ってる装備はこんな感じです。
(ボロ布のフード・うす汚れた上衣・ボロ布のマンシェット・血塗れたスカート)

h111215.jpg

最初の方で手に入る割にはパラメータのバランスが良くて使いやすい装備です。装備重量もこれで8.3です。
ローガンさんの装備をゲトすると足装備以外はそっちの方が強い感じですが、血塗れたスカートに関しては
原盤で強化しても良いくらい優秀な装備だと思われます。


↓中量装備・重装備でのオススメは言わずと知れた(?)カタリナ&ハベル。

h111213.jpg

カタリナ一式は装備重量30の割には防御力が高く使いやすいです。あと見た目が可愛いですしw
ネックなのは強化に必要な光の楔石が中々手に入りにくいことでしょうか。

ハベルの方は強靭装甲の代名詞ですね。装備重量50でほぼ動けないですが、敵に囲まれながらも
ひるまないでエスト瓶飲めるのが良い感じですw スタミナ回復の遅さがネックなんで緑花草がいりますが...。


とりあえず今4周目のラスボス前まで着ましたが、全防具をフル強化するために黒騎士相手に
楔石の塊マラソンを継続中です(装備品自体は防具に関してはフルコンプしました)。

管理人へコメント

4種のキャラを創ってその全員を1週目のうちに全防具+9&+5まで強化している自分は果たして正気なのだろうか。
「全部原盤強化されるまでやる!」とか言わない分正気だとおもいたい。

ジュレマイアさんの頭装備は狭い場所(アノール屋内や地下墓地)だと
あのふくらみが邪魔で足下とか見えなくて困る。
召喚した白霊がこれ被ってて邪魔すぎて泣けた想い出。

カタリナ装備を超える、たぷんたぷん腹装備があったとは……!!! 圧倒的な迫力……横綱級ですね!!!
そしてこれが噂のつくし頭装備……………R1・L1同時押しで頭突き攻撃とか出来ないでしょうか???
ネタ装備は憧れです。ネタ装備で立ち回れるような腕が無いので、ネタ装備プレイをしている方を見るとテンションが上がるというか………白霊お呼ばれした時のホストの方々が、「もたざる者」だったり、「裸族で鉄の体&神の怒りコンボ」だったり、「裸族で竜頭」だったりと、皆様随所に工夫をこらしていて抱腹絶倒、とても楽しいです~♪♪

遅ればせながら、トロコン制覇&4週目突入、おめでとうございます~!!
さすがやんさん、本気出した時のスピードには恐ろしいものが有りますな……!!!
この後は武器・防具強化のため、フルマラソンですね♪ 最近めっきり気温が冷え込んできてますので、お体には気をつけて頑張って下さいね~!!

 私はまだ1週目終盤なので装備をえりごのみはしていないのですが・・・、装備を+6ぐらいまでしか鍛えていないので、ボス戦ではハベルにはお世話になりっぱなしです。ガシャガシャが聞こえるとボス戦じゃーというテンションになります。
 ジュレマイア装備はあの炎耐性がなおさらマッチしてますね!自分が燃えそうで!
 個人的にはジュレマイアさんには畏怖の念があります・・・アノールロンド到達直後に誤って絵画世界に入り・・・混沌の大火球の残り火だけでHPが消し飛んだのにはビビりましたよ・・・。

>カレワラさん
原盤強化全部は正気じゃないというか、変態の域だと思います(・ω・)/
しかしこれがポケモンみたくセーブ&ロードが可能なゲームだったらやっていたでしょうね...w

まだ自分は白ファンとかは数回しかやってないですがあんまり変態装備は見たことないです。
黒だと変態的な格好の人多いんですけどね...。
とりあえず呼ばれるとしてもジュレマイアさんの頭被っている人は地雷、とφ(・ω・` )メモメモ

>ひなさん
頭と胴に関しては変態的な装備はちょっとありますねー。
モンハンほどではないですが、違った方向性のネタ成分ですねw
つくし頭は残念ながら特殊動作は無いですが、後半になって契約できる古竜の契約で竜頭でブレスは吐けますよ。

ちなみにトロコンするのには150時間くらい掛かりました...。
モンハンやポケモンほどでは無いですが結構時間掛かりましたね~。
ここから先は自己満足の領域やで...!

>鉄砲ゴーストさん
1周目はあまりソウルや素材はたまらないのでマラソンやるなら1周目でも終盤ですかね。
指輪と貪欲者の烙印が手に入るとだいぶ楽になりますよ。

自分の場合は軽装で速攻プレイのスタイルだったので基本的にはずっとボロ布or火防女装備でした。
2周目のアノールコンビや公王戦では軽装では無理ゲーだったので重装に頼りましたが...!

ちなみにジュレマイアさんはゲーム中の黒霊の中では一番ハラハラする相手ですね。
HPが少ないと一撃死もありえる相手なんで強いです(ちなみにクラーナ師匠も同様に強いですよw)

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
