おれはやった!(3周目)

現在プレイ中のダークソウルですが、3周目クリアしてきました。
とりあえずこの喜びをソラールさんの前で太陽虫で太陽賛美を見せ付けるプレイで表現してみました。



↓3周目クリア時のパラメータはこんな感じです。

h111209.jpg

正味装備とパラメータ的には2周目途中で完成されてたので敵を撃破した時の入手ソウルの使い道が無く、
とりあえず何か振っとけ、て感じで良くわからない方向性になってきました...w

周回プレイしてる感触としては一部の敵の強攻撃のダメージが怖いのでなるべくHP増やした方が
安定するかな、というところです。ヘルカイト&爛れ続ける者の炎とか炎完全武装装備でもHPが低いと
一撃死しますw 相手に近寄ることすらできない絶望がありますね...w

↓コチラは今後の目標。筋力上げてハンマー2刀流でもやろうかなぁ...と思ってます。

h111210.jpg

ちなみにトロフィーは完全コンプできました。最後に残っていたのは石の剣&石の盾だったんだぜ...。

とりあえず目標の7周まであと4周...。
鬼門のスモウ&オーンスタイン、四人の公王もほぼノーダメで倒せるようになってきたので先が見えてきました。
問題はパラメータとか関係ない運ゲーの混沌の苗床だ...!w
あと攻撃力がハンパない爛れ続ける者も何気に鬼門になってきました(バグでのハメ殺し使えば良いんですけどね...w)

管理人へコメント

ソラール(え、何コイツ小林○子?さすがにそのファッションはドン引くわ~)


信仰28振って使える神の怒りは発動早い&壁貫通&全方位攻撃で、要所要所で結構便利ですぜ。
周回でしたら数もたまって連射可能ですしオススメ。
まあ信仰値ギリギリですと、周回進むにつれて敵のHPを削りきれなくて物足りなくなるんですが。

爛れはタイミングさえつかめばノーダメージ、逆に言えばタイミングをつかみ損ねると
レベル幾つでも勝てないと言うタイプなので、記憶あるのみですかね。
デーモン遺跡~イザリスはボスが面倒すぎて周回で一番憂鬱になる部分だから困る。

>カレワラさん
小○幸子...その発想は無かった...!(でも確かに雰囲気は似ているw)

>神の怒り
3周回中2回レアさんがペトルスさんに殺されたんで実は1つしか持ってませんw もうこれからはあの人殺しとくよ...!

>デーモン遺跡~イザリス
あそこの区画だけでどんだけソウルと人間性をロストしたやら...。
とりあえずソウルの結晶塊を持っておくとショートカットの楔デーモンからデーモンの楔が
楽に2個ゲトできるんで自分のデーモン製武器見てるとどれだけ苗床で死んだかが分かりますw

トロフィーコンプおめでとうございますー ヽ(^ヮ^ )ノ
石の剣盾が残っていましたか。すぐに判明して良かった良かった。

>もうこれからはあの人殺しとくよ...!
ペトる時期には注意だぜ☆

ときに、魔法ぶっ放してハンマー振り回すとか、好きな人が聞いたらものすごい喰い付きそうな魔法少女ですねw

>ときに、魔法ぶっ放してハンマー振り回すとか、好きな人が聞いたらものすごい喰い付きそうな魔法少女ですねw

12/17に出る、PSPの後継機な名前の人ですね、分かります。

>ジュンさん
あざーっす!昨日くれたヒントが役立ちました。
失うものが無かったので良かったものの、石の騎士倒す時に樹人に囲まれて2回ほど死んだのだぜ...w

>ペトる
4周目レアさんが出てきたトコなんで行方不明になったらペトっときますw

>astさん
名前のヒントが無かったら全く分からないネタだった...!w
ちなみに自分、アニメはホント2000年以前のものしか分かりません。最後に見たのはビッグオーとかキングゲイナーなんだぜ...。

トロフィーコンプおめでとうございます!

自分は今魔術師を初期レベルのままでこつこつ攻略してるのですがセンの古城以降は完全に魔法が飾りになってなかなかスリリングな感じです…

>とかげのしっぽさん
あざーっす!プレイ時間はもうすでに160時間...自分的には神ゲーです。

>初期レベルプレイ
パターンを覚えたら確かにアイアンゴーレムくらいまでなら何とかなりそうですが、
アノールは弓矢エリアが厄介ですね~。
霧の指輪や音消しの指輪無しでやっているとするなら勇者と言わざるを得ない...!w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク