スポンサーサイト


世界樹風クロスワード

今日はちょっとしたお遊びでクロスワードパズルを作ってみました。
(お遊びのつもりが作るのに相当時間掛かっちゃいましたが...w)



そこそこ時間潰し&昔の記憶を思い出すのには使えると思うのでよろしければ挑戦してみて下され(つ´∀`)つ
(紙に書き写すなりプリントアウトしたりしないとダメなんで少々面倒なのは申し訳ない)



↓ヒントはこちら。簡単過ぎず、かと言ってマニアック過ぎないよう調整するのが難しかったです...(-ω-)Φ
ちなみに文字は全部かな(orカナ)で入ります。

■横のワードのヒント

1.ダークハンターのスキル。敵に毒を付与します。
2.ソードマンのスキル。全裸でやることも...。
3.世界樹2に出てきたモンスター。一つ目のアイツ。
4.世界樹3のNPC。図鑑にも載ります。
5.スキル名です。○○○キュア。○○○ヒール。
6.ダークハンターのスキル。相手を快楽で(?)昇天させます。
7.1・2に登場したクラス。盾が武器のアレです。
8.ファーマーのスキル。時間を経過させます。
9.3に登場したクラスです。斬ったり殴ったりするクラスです。
10.ショーグンのスキル。HPの減ったキャラを...。
11.2に登場したクラスのキャラです。白と黒のアイツ。
12.○○○○キング。○○○○帰還。
13.アルケミストのバリバリするスキルです。○○○○の術式。
14.1・2に登場したクラスです。高火力で紙装甲。
15.商会のお姉さんが頭に付けているアクセサリです。
16.3のスキル名です。○○○野牛招来。
17.3のスキル名です。乱れ○O○○○○。
18.1に出てきた防具です。虎の穴出身のレスラーが付けてるやつとは違います。
19.世界樹3のマップ上の仕掛けです。どこにいるか分からなくなります。

■縦のワードのヒント

1.2の薬泉院の助手ちゃんの通称。
4.ブシドーのスキル。首ちょんぱ。
5.刺突剣の名前です。現実にも存在します。
7.白・赤・青・黄の4色存在するFOEの通称です。
11.○O○○スキル。主に取得しているだけで自動で発動するものをこう呼びます。
12.3に登場するえっちでロマンな装備です。
13.甘噛みしたりじゃれたりするアイツ。
A.ファーマー♀1が手に持っているアレです。
B.防具です。「世界樹の○○○」「サー○○○」等。
C.アルケミストのスキルです。○○○○○○の術式。「汚物は消毒だー!」
D.回復アイテムです。ペインカスメ御用達。
F.影縫いやエイミングフットを使って相手に付与できるステータス異常をこう呼びます。
G.お金が大好きでいつもそろばんを持っているお姉さんの店です。○○○○商会。
H.123全てに登場する定番の回復アイテムです。
I.○○O○スキル。○○O○ブースト。
J.3のモンスターです。ハマグリ型の蜃気楼。
K.○○○○の宿。笑顔で少年が迎えてくれます。
L.3に登場する足装備です。韋駄天の足。
M.○○○ハマタ。○○○スクワマタ。ちっちゃい子に装備させましょうw
N.1・2に登場するクラスです。1では強クラスでしたが調整されて2では残念属性も付与。
O.これをして新しい子を連れてきます。人によっては転生とも呼びます。


一応答え合わせ用に解答も用意してありますので終わりましたら見て下さい。つ

しかし、時間掛かった割にはあんまりスケールの大きいものは出来なかったな...とちょっと反省です。
(そして今のウチに言っておきますがアルファベットの「E」のヒントが抜けてます。優しい人はツッコミ入れないでそっとしておいて下さいw

管理人へコメント

これは随分本格的なクロスワードですね!
クロスワードって自作しようとすると空欄が目立ったり
複数のマスが交わる単語が無理矢理なものになったりと意外と難しいんですよね…

つい本気で書き写してやってしまったぜ!
解き始めてすぐ「これは……いける!」「もしノーヒントで解けなかったら死ぬ」と決めました。
横18が分からなくて死にました。

辞典制作に関わった私に死角はなかった…
問題は私の手書きクロスは線引きが下手すぎて読みづらいことか。
交差してる箇所が手本と違う…ッ!

>ユーゼスさん
今回クロスワード作るの初挑戦だったので意外に難しいのが分かりました...。
と言うか正味誰か他の人やってくんねえかな、とも思ったり...w

自分で作ると難易度がどれほどのものか分からないので、簡単すぎないか、
あるいは難しすぎないか、という部分でも中々苦労します。

>蘇りしcuさん
そこまでしてやってくれると作った側としては本望...(´;ω;`)

とりあえず分からなかったというタイガーキャップは1オンリーのアイテムなんで記憶がおぼろげで難しいかな、とは思いますw

>カレワラさん
正味DSで世界樹やってる時、ゲームのマッピングの仕様がフリーハンドだったら惨事になってますねw
クロスワード自体は用語辞典見ながら作りました!手前味噌ながら中々便利ですw

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
