

おれはやった!(2周目)

昨日はちょっと徹夜して頑張ってダークソウルの2周目をクリアしてきました。
とりあえず今までアドバイスしてくれた感謝(?)を込めて、青ニートさんに土下座で感謝するの図。



↓2周目クリアパラメータはこんな感じで理力戦士型です。自分的に攻略する為に必要な分は完成したかな、
という実感があるのでこれで敵の強さがカンストするまで周回に挑戦してみます。
(正味パラメータの振り直しが出来るなら筋力を16にして余った分を技量に回したい...)

h111204.jpg

結局20時間くらいで攻略するつもりが四人の公王で見事ハマったので(苦笑)、レベル上げに10時間使って
掛かった時間は30時間ほどでした。3周目こそは本気出す!

↓あとコチラ、自分のメイン兵装(ショートソード厨です)。

h111203.jpg

神聖はメイス(壊属性が一番骸骨を倒しやすいので)、邪教はレイピア(黒騎士に特効&盾構えたまま
使えるので。自分の場合信仰が低いのでベルカの刺剣の方を使ってますけどねw)になってます。
トロフィーコンプもあとは結晶武器・邪教武器・特定ソウルを使用して作成する武器・ダークレイスの契約のみ
となりました。もう少しやで...!

正味心は折られまくりましたが、自分の中でこのゲームを極めるのも先が見えてきたのだぜ...(-ω-)
(ちなみにTVが一家に一台という都合上、オンライン方面で対人とか頑張るのはナシですw)




↓以下、拍手コメ返信です。

>ネイピア姐さんらしいですね。とっても可愛いです。このあとなんとなく一人でケーキとか食べてたら
>アーマンの宿の子がいつもお世話になってるからとプレゼント片手に乱入してきて酔いが回ってる姐さんと
>ドキドキな展開になるところまで妄想しました。

何というトキメキ展開...。そういうの、嫌いじゃないのだぜ...(*´ω`)
もっとも自分の場合、見る分には良いんですが描くとなるとそういうのは全然描けないタイプですけどね...w




■お知らせ

本日22:00よりモンハンのマルチプレイ集会を行います(今回の集会は終了しました)。

MHP3も発売してから1周年となりました!正味今まで遊ばせてもらってありがとう!ってな感想です。
そろそろ新作も出るわけですが(トライG)、3DS未購入&ネットプレイ不可というあたりが
購入を踏み止まらせているのだぜ...(-ω-) リアルでゲーム友達がいない人にはキツい仕様です...。

管理人へコメント

>トライG >3DS未購入&ネットプレイ不可
結局オンライン環境をそろえられず、もうひとりでいいや! と開き直って
「もう何も怖くない!」状態の自分もいますぜ!

……冗談は置いといて、自分は3Gに乗り換えてしまおうかなーと思っています。水中戦とかやってみたいし、
今のDSは蝶番が壊れてしまっているし、DS用ソフトとしては少なくともノーラも買うし……
それはそうとP3では大体やりたいことを極め終わったんだぜ! 今回は勲章はまるっと無視です。
……さあ、次は上位上がりたてで放置されてたセカンドキャラだ。

 2周目は早いですね・・・、しかしヤンさん周回コンプを狙うとは・・・すっかり楽しんでられますね。

 私は王のソウルを狙って、イザリスと小ロンドをちままーと攻略中。とある事情でオンラインが出来ないので・・ダークレイスの侵入を無視してソラールさんとか呼びまくりだぜ!

 ・・・オンラインになったらダメなんだろーなー。

>cuさん
正味やりたいかどうかの2択で聞かれたらやりたいです>3G
3DSで世界樹4の発表があったら速攻で手を出すんですけどねー。
自分的にもP3はやり尽くした感がありますね。装備も欲しいのはコンプしてますし...w

ただ、未だにDLクエのアマツさんは倒せないのです...(マルチでも無理ゲーというw)
弱点の火属性を付いてW属性のライトで調合分まで弾持って行ってもHP削りきれないとかどんだけ...!


>鉄砲ゴーストさん
ダークソウル、正味他人には勧められませんが自分的には神ゲーです。
もうここまで来ると死ぬのは怖くない...w

ちなみに下手にオンラインにすると生者だと黒侵入されるので攻略してる時はオフラインの方がオススメですよ~。
あと自分はオンの対人戦はまだ勝ったことは無いですw
白で召喚されたやつは1回失敗しただけで他は全部成功してますけどね。

ソラールさんは正味召喚できるNPCの中ではビミョーな部類ですが(笑)、全部で5回呼べるので頼りになります。
ガチの強さだとアイアンゴーレム前で呼べるタルカスさん、三人羽織前で呼べるリロイさん、
月光蝶前で呼べるビアトリスさんあたりが3強ですかね(正味見てるだけでボスが死にますw)

参加できなかったよちきしょー
8時の時点で酷い眠気っていうのがもうね

DLアマツは手を付けてないなあ、素材は割と余っているし
来週にもしもいたならば挑戦してみよう

ちょいと調べてみたらDLアマツ様は実質体力1,6倍……。まだボウガンでやってないのでわかりませんが、
アマツ様は一番火が通る頭でも25%(『かなり有効』と言えるラインは30%~40%)、耐性軟化もなく、
ちょっとずれれば外れるか15%の背首に当たるので火炎弾メインは厳しいかも?120発くらいしか
持ち込めないし、もっと攻撃力のある武器で(出来ればへビィ)通常か散弾で頭を狙うのはどうでしょうか。
しかし四人で時間切れとなると……実際にやってない自分には分からない何かがあるのですね……と、
「弓ソロで15分針だし余裕なんじゃん?」とか考えた自分を戒めます。弓はソロでこそ真の力を出す物だし。

しかしダークソウルやってないからMHの話しかできないぜぇ……

>@名無しさん
ひょっとすると昨日の無言だった人はアナタでしたか...?
まあ眠い時は致し方無しですかね~。また時間が合った時にお越し下され(つ´∀`)つ

ちなみに入室する時の名前は半角でも全角でも10文字までです。
あと、ゲームをする場合は他の人と意思の疎通をする必要がありますので
なるべく簡潔で分かりやすい固定ハンドルネームを使ってくれると助かります。

>cuさん
一応何度か試した結果(全部失敗に終わってますが...w)、ライトの場合は無難に戦虎持って行くのが無難っぽいです。
速射しても回避できる余裕はあるので倒しきる為の攻撃力確保するにはそれしか無さそうな感じですかね~。

ちなみに敗北の要因は時間切れでは無く、(倒そうと思ったらどういう組み合わせでも4人なら15分くらい?)
圧倒的攻撃力の前で3死してしまうことなんだぜ...!w
怒り状態になった時は普通の体当たりでも体力の大半が持ってかれますw

ダークソウル2週目クリア、おめでとうございます~!! お疲れ様~!!!
こ、こ、この装備で2週目を攻略されたのですか……??? 何だか思わず触りたくなるような魅力を秘めたお腹まわりですね…………ダークソウルって奥が深いです………。
次は闇の王様コースでしょうか。頂上はあともう少しです! トロフィーコンプ、頑張って~~~!!!!!

私の方は、鐘のガーゴイルを倒した後は、BOSS挑戦を一旦ストップ & レベル20に固定して、白霊としてガーゴイル戦に参加したり、お宝漁りで各地を回ったり、と楽しんでいます。
小ロンド遺跡・飛竜の谷経由で火継ぎの祭祀場と病み村を往復して遊んでいたら、火継ぎの祭祀場のかぼたんさんがいきなり殺害された………って、あるぇ??? まだ聖女様と会っていないのに、金ピカ鎧さんのフラグってここで発動しちゃうのデスカ!? と、何やら色々とすっ飛ばして進んでいるようです。
くっ………エスト瓶強化のためには、狭間の森のヤマタノオロチっぽい住民に喧嘩を売らなくてはならないのですね………orz

>ひなさん
ああ...次は3周目だ...。てな感じで終わりがありませんw
これは自分的にはモンハン以来のスルメゲーなんだぜ...!

ちなみにこのずんぐりとした鎧はタマネギ枢機卿ことジークマイヤーさんの着てる「カタリナ装備」です。
頭がタマネギじゃないので分かり辛いですけどねw
(それとトコロンは現在92%です)

>イベントフラグ
ロートレクさんと聖女レアさんのイベント関連はタイミングがビミョーなので全部見るのは難しいですよ~。
あとジークマイヤーさん、ソラールさん、鉄板のパッチあたりも全部見るのはやや難です。
基本的にこれらのサブイベントはストーリー&アイテムコンプには関わらないので(一部トロフィーだけ関わります)、
1周目で全部見よう、という方がかなり難しいですねw
自分の場合は3周目でようやく見れたイベントとかありますので...。

ともあれ、心が折れずに(?)まだプレイできているようで安心しました。
しかし病み村の鐘鳴らしたあたりで進行度は大体4割程度なんだぜ...!真に心が折れるのはセンの古城からですw

あとエスト瓶強化は1周目でフツーにやると+4までが限界です。
祭祀場にいる火防女たん&蜘蛛姫さま&暗月の火防女さんを殺せばもっと強化できますが...魂的に出来ない人多しですw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
