スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒中見舞いには早いですが

すっかり寒くなってまいりました。最近はコタツやふとんに入ると出たくなくなるのが困ります。



もういろんなばしょで何度もネタにはなってるでしょうが、ブシドーやらカスメはどうやって
寒気対策をしているのでしょうか...?w ただのやせ我慢なのか、それともカイロみたいなのを
携帯しているのか...。あと何気にパラディンも金属鎧なので寒さは相当こたえるかなぁ...と思います。

熊もそういや冬は冬眠しますし、ハイラガの冬は謎がいっぱいですw


ところで現在ダークソウル2周目を順調に進めてます。10時間ほどでスモウ&オーンスタインまで
到達しましたが、さすがにキツいですね...w 1周目はオーンスタイン→スモウ、の順に倒したので
今回は逆を挑戦中。とりあえず少々面倒な下準備がいりますが、ソラールさんを囮にして
何とか撃破する方法(具体的にはスモウは雷スピアの槍チク、オーンスタインは足元で呪術)を模索中です。

管理人へコメント

あれです。
オーラちからです。
聖なるオーラをまとえるパラディンはもとより、カスメは呪い、ブシドーは気合のオーラをまとう事でほんのり暖かいのです…多分。
ファランクスは知りません。
けだものは、あれはけだものの皮をかぶった地球外生命体だからです。

で、ダークですが。
思い切って、魔法を使うのを諦める、という選択肢もあります。
最下層と祭祀場の間でのショートカットにいる苔売りばーさんが「炭松脂」(炎属性付加)「腐れ松脂」(毒属性付加)を売ってくれています。んで珍品屋ドーナルが個数制限ありで「黄金松脂」(雷属性付加)を売ってくれています。
これを使って、スモウに対しては雷属性付加で、オーンスタインに対しては炎属性付加で、右手のスロットを、通常の「武器と魔法触媒」では無く、「それぞれの特性に合わせた違う種類の武器と武器」にするのです。
注意点としては、最初から雷+5や炎+10だったりすると、そういうエンチャントは不可能だという事です。
通常強化での+15が複数あれば望ましいのですが、ぶっちゃけそういうのは当たり前に原盤マラソンしてるような変態の域です。
ただ、アノール・ロンドをうろついている銀騎士がドロップする「銀騎士の剣」は光楔石強化でありながらエンチャント可能という珍しい特性を持っています。必要能力値こそ高めですが、騎士剣であるためモーションが素直で使いやすく、また素の威力jも高いです。
で、多分やんさんだとこれをやるのは厳しいものがあると思いますので…。
雷属性のどれかの武器、炎属性のどれかの武器を同時に持つのが現実的だと考えます。
やんさんの戦法で、あのコンビそれぞれにどの武器が有効かまずはそれを見つけるのが良いと思います。
取りあえずスモウは隙でかいんで、割と大ぶりの武器で大丈夫かと思います。
オーンスタインに対しては、もう少し振りの軽い武器がいいかもしれません。
んまあ、これはあくまで一意見です。ひとつの参考になれば幸いですが…。

パラ:金属鎧の下には打撃や鎧擦れ対策に厚手の布の服を着込むのが普通なのでむしろヤバイのは夏。
   盛大に蒸れるのでにおいとかには見て見ぬ振りするのが情けです。
ブシドー:見られる快感と恥辱から発生するエコな熱で冬でもほっかほか。
     ブシドーとは脱ぐことと見つけたり。
カスメ:人肌が恋しそうにこちらを見つめている。君は身を寄せて素肌で暖め合ってもいいし
    すげなく視線を振り払ってもいい。去り際に無言で自分の上着をかぶせてやるのも自由だ。

結論:パラは装備上問題なし。ブシは性癖的に問題なし。
    カスメは他人の好意につけ込むので問題なし。

熊は餌が豊富だから寝ないんでしょう。中に人なんていませんよ。

>削岩機丁さん
オーラぢからは万能、と...φ(・ω・` )メモメモ
カスメの場合、あまり憎しみが増幅し過ぎると巨大化しそうで怖いですがw
ファランクスは熱い地方なんで寒さより暑さ対策ですかね...盛大に蒸れそうです。
ペットは地球外生命体だったらクラス名はペットというよりUMAになるかとw

>属性付与
基本的に条件満たすのが無理ゲーだったのでサックリとオーンスタイン→スモウ、の順で倒してしまいました(-ω-)
オーンスタインのソウルをゲトするのは3周目にしときます...(正味自分としても不本意ではありますが)。

しかし普通の通常武器+15に属性付与はアイデアは良いと思うのでメモっときますね!

>カレワラさん
パラ:つまりししょーは臭いという事が発覚しヒロインとしての株がさらに下落。
ブシ:姫子さんが他の3人を蔑んだ目でじっと見ている...。
カスメ:とりあえず自分と同じPTに白カスメさんがいたなら視線を感じても放置しときます。

結論:可愛い女の子なら特に問題なし。むしろご褒美。

熊は実は色が汚れてるだけの北極グマだった、とかなら問題は無さそうです。

ブシドーは普通に蓑とか防寒具を使ってるイラストがありましたが、カスメは……
1、虚無の心で呪いをためながらやり過ごす。 不幸な自分に酔っているとも言う。
2、半分は優しさ、半分は言えないようなもので出来ている薬を調合して使う。
3、「自分で歩ける……」「いいからいいから、足とか冷たいでしょ?」お姫さま抱っこ。

……3は女の子カスメさんでやるとほのぼのなのに男カスメさんだと畏れしか残らない不思議。

ツスクルさんはアイヌ系ですので
毛深いので寒さには強いですよ
カスメの三人は色白なのでやっぱりアイヌ系とか北欧系とかロリ・・・ロシア系なので強いよ

刺青カメ子さんは
南方系なので寒さによわいよ
暑さにつよいから
暑い階層で抱きしめてクンカクンカしても嫌がらないよ

くっさーーーーいっ!!

>cuさん
1.マッチ売りの少女のようなパターンでしょうか。最後には安楽死的な死に方でラストを迎えます。
2.半分は優しさ、半分はやましさ希望。
3.せめて少年キャラなら...おっさんはちょっと...w

>とまとさん
北欧系の人は気温がマイナスになってからようやくTシャツを着る程度、と何かのネタでやってましたよ...w
地球が絶対零度になってもフツーに生存してるとか。

あと基本的に美少女の臭いなら紳士の人にとってはご褒美です(-ω-)

カメ子ちゃん、俺が温めてやるz(畏れよ我を ウボァー!

>名無しさん
下手に下心全開で近づくと呪言によるカウンターが...!
あるいは寒さをペイントレードされて共倒れという結果に。

野暮は承知で、SQ1仕様のカスメ娘ならタンクトップとスパッツらしきものを着てるイラスト(特典テレカ&サントラ絵)があるので気休めならぬ着休めにはなろうかと。
個人的にタンクトップ&スパッツを支持しておりますが、何故か界隈では全裸派が多数派のようで。
裸マントの方が(けしからん意味で)好ましいのか、野郎のタンクトップ&スパッツはノーサンキューなんでしょうか。
後者は自分もお断りですが。

>@名無しさん
公式だと確かに全裸では無いですね。ひむかいさん的にはどっちが良いのかちょっと気になるところですが...w
自分的には描くのが楽なんで全裸を推します!

ちなみに近所の埠頭で散歩してるとたまーにタンクトップ&スパッツのおじさんを見かけますが、
実際に見ると笑いをこらえるのに必死になりますねw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。