おれはやった!

ついにねんがんのダークソウルをクリアしたぞ!



...というわけでこの喜びを六目の伝道師マスクで表現してみました。

↓そして最終的なパラメータ+装備はだいたいこんな感じでした。

h111129.jpg

ほとんどパラメータに依存する武器は使いませんでしたが、武器と魔法の使い分けで何とかなりました。
最終的には最強進化させた呪術の火の大発火に一番お世話になったかなぁ...と(8発でラスボスのHPを
9割削れます)。

あと、1周プレイしてみて自分なりの覚えてる限りでのレコードを表すとこんな感じです↓

・一番多かった死因→敵の攻撃をローリング回避した後の転落死
・一番心が折れそうになったポイント→書庫のアヴェリン入手(バグ?技なしでガチで取りました)
・一番心が癒されたキャラ→クラーナ師匠
・一番てこずった敵→混沌の苗床(知らないと何をして良いか分からないクソゲー、分かったら分かったで
単なる作業のクソゲー)
・戦っていて一番面白かった敵→グウィンドリン
・何だか良くわからずポカーンとなったポイント→亡者になった青ニートさんが遭遇した瞬間に転落死
・ロストしたソウル&人間性の最大数→それぞれ約8万・15
・一番心残りだったこと→結局ソラールさん行方不明
・黒ファンとの戦歴→0勝3敗(全部相手の攻撃で一撃死ですw)
・総プレイ時間→95時間

...てなところです。2周目はこれを踏まえつつサブイベントをメインに頑張ってやりたいです。
アイテムは大体揃えてあるので2周目は20時間程度でクリアできるかな?と思います。
あとパラメータは理力を伸ばして理力戦士を目指す予定です。

つーか始めからこうやる、と分かっていたら名前をケミ姐かカナエあたりにして後衛魔法キャラとして
やってれば良かったな...と今更ながらに悔やみますw

...というわけで、ゲームをしっかりやり込んでクリアしたのでこれからはゆるりと絵を描いたりする
生活に戻るのだぜ...(-ω-)Φ

管理人へコメント

ト、トーテムポール??? (六目の伝道師マスクが目に飛び込んできた時の感想)

やんさん、ダークソウルクリアおめでとうございます~ドンドンぱふぱふ~♪♪
「プレイ時間が95時間」から、このゲームの本質が垣間見えるというか………2週目以降は2週目以降で、クリア回数に比例して難易度が上がっていくらしいと噂に聞いております。本当にマゾいゲームですな……。お疲れ様でしたっっっ!!!
2週目はソラールさんを生存させられるといいですね!! わたくし、あの方の太陽ポーズがとても大好きです~♪

追伸:
つい先日、へそくりと臨時収入を大量投入して、PS3(とダークソウル)を買っちゃいました。てへっ★
けれど、PS3獲得交渉には勝ちましたが、テレビの使用時間交渉が今度は難航しております。
「週1~2日・プレイ時間1時間だけ」はちょっと厳しいのですよ。アクションへたれですもん。

昨日も絵チャで言いましたが、クリアおめでとう御座います。
同時に、ダクソ住民に不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません・・・

自分はダクソやってないので、モンハンの話。
前回の集会でやった、片手支援がなんかしっくりきたので、装備揃え中。支援がメインなので、ソロでは碌に戦えないですがw

 クリアオメデトウです。
 2周目は1週目に比べて敵の体力が上がってます。
(3周目以降は上がりません)
 つまり、1週目がチュートリアルな訳です。
 後、黒もうようよ出会う事になりますので、心して挑んでくださいw

>ひなさん
このマスクは手に入れた覚えが無かったんですが、いつの間にかアイテム欄に入っていた...て感じですw
後半に倒しまくってたのでいつの間にか入手したんでしょうか...w

ところでひなさんもロードランの世界に足を踏み入れたようですね...。正直心配でしゃーないですw
とりあえず経験者からのアドバイスとしては、
・盾超重要(パラメータの物理カット率100%・受け属性の高いのを使うと序盤は良いです)
・とりあえず死んで覚えろ!(雰囲気がダークなマリオみたいなモンだと思って下さい)
・初心者救済要素は使えるものは惜しみなく使え!(Ver1.05へのアップデートやWikiに載ってる初心者へのアドバイス等)
・最後に大事なパラメータは「度胸」と「くじけぬ心」!

...てな感じで頑張って下され。

>astさん
基本的に絵チャは飲み屋のノリなんで少々のことはお互い目をつぶっていきましょう。
自分は対して気になってもいないのであまり気に病まぬよう...。

>モンハン
ソロとマルチだと案外使える武器ってのが変わってくるので違うのに挑戦してみると新たな発見が多いですよ~。
支援武器だと片手剣・笛・ライトボウガンあたりですかね。
支援する楽しみというのもあるのでこういうのもハマると楽しいですよ。
気が向いたらまた集団演習でもやって練習しましょう!

>ネプスさん
今絶賛2周目挑戦中です(8時間程度でアノール着きました。要は慣れなんですよね...w)

1周目がチュートリアルで2周目からが本番だ!というのもあながち間違いでは無いですねw
とりあえずCPUはパターン掴んだら中々死なないですが、黒進入の緊張感はハンパ無いです!

カナエさんがクリーチャーにぬっこぬこにされて
ソウルだか人間性をおっことして
煮干しみたいになってるとか
胸が熱くなっt
胸やけしてきた

次はセブンスドラゴン2012かしら
プレイヤーキャラ同士でのデートイベントとか楽しみだにゃー
おっさんデストロイヤー×おっさんトリックスターとか

>とまとさん
このゲーム、マイキャラが人間状態だと声が人間っぽくて良いんですが(「ああっ」とか「きゃっ」とか)、
亡者状態だとたとえ女性キャラでも「ヴェエエエー」とゲロ吐いたような声出すから困りますw

>デートイベント
自分的感覚としては「どう考えても腐向けジャンルです、ありがとうございました」って印象ですね...w
基本的にあと1ヶ月くらいダークソウルやってるんで2020は評判聞いてからですかね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク