

海外版世界樹3・英訳ワード残り

先生...今日は久しぶりにダークソウルがいっぱいプレイ出来たせいか絵が描けなかったよ...(´・ω・`)
でもそのお陰でダークソウルの方はアイアンゴーレム撃破してアノールロンド突入、
不死院のはぐれデーモンと地下墓地の三人羽織をサクッと倒して色々アイテムゲトすることが出来ました。


h111113.gif

現在プレイ時間48時間、ようやくゲーム全体から見て折り返し地点に到達しました(果てしねえ...)。

ところで今日は海外版世界樹3のまだ未紹介だった残りのプリン(セ)ス・ファランクス・パイレーツ・
バリスタのスキルを分をどどーんと載せておきます。ちょっと量が多めなので続きより。


■プリンス/プリンセス→Prince/Princess

王家の血統→Royal Lineage

ロイヤルベール→Royal Veil
王者の凱歌→Triumphant Cry
キングスマーチ→Monarch March
リインフォース→Reinforce
王たる証→Nobility Proof

攻撃の号令→Attack Order
防御の号令→Guard Order
ファイアアームズ→Fire Arms
フリーズアームズ→Freeze Arms
ショックアームズ→Shock Arms
エミットウェポン→Regal Radiance
リセットウェポン→Ad Nihilo

予防の号令→Prevent Order
覇気の号令→Rally Order
庇護の号令→Profect Order
エクスチェンジ→Negotiation
リニューライフ→Inspire
クイックオーダー→KnightHood

太陽の光刃→Sunblade
ロイヤルバーニー→Royal Byrnie


■ファランクス→Hoplite

ガーディアン→Guardian

盾マスタリー→Shield Mastery
槍マスタリー→Spear Mastery
ガードヒール→Recuperrate
パリィ→Parry
マテリアルパリィ→Magic Parry

ラインガード→Line Guard
ファイアガード→Antifire
フリーズガード→Anticold
ショックガード→Antivolt
ディバイドガード→Bodyguard
オーバーガード→Overwatch

チェンジステップ→Switch Stab
ブリッツリッター→Blitzritter
ロングストライド→Long Stride

リバイブ→Shrug Off
決死の防壁→Selflessness
挑発→Provoke
警戒行進→Vigilance


■パイレーツ→Buccaneer

トリックスター→Trickster

突剣マスタリー→Rapier Mastery
銃マスタリー→Gun Mastery
我流の剣術→Swashbuckling
幸運の女神→Lady Luck
リミットブースト→Limit Boost

インザダーク→Lights Out
チェイスセーバー→Chase Saber
チェイスブロー→Chase Blow
チェイススラスト→Chase Thrust
ハンギング→Hanging

クイックドロー→Quick Draw
チェイスフレイム→Chace Flame
チェイスアイス→Chace Ice
チェイスサンダー→Chace Volt
ラピッドファイア→Rapid Fire
ミリオンスラスト→Pincushion

イーグルアイ→Eagle Eye
トラブルメイク→Troublemaker

ヤタガラス→Yatagarasu
キャラコセーラー→Calico Sailor


■バリスタ→Arbalist

ジャイアントキル→Giant Kill

弩マスタリー→Bolt Mastery
正射必中→Proper Form
ナイトビジョン→Night Vision
エクステンド→Extend
ダブルアクション→Double Action

ヘビーショット→Heavy Shot
前陣迫撃砲術→Front Mortar
スナイプl→Snipe
スナイプll→Sharpshooter
ランダムショット→Strafe
ファイアバラージ→Fire Barrage
アイスバラージ→Ice Barrage
サンダーバラージ→Volt Barrage
高速徹甲弾→Armor Plercer
レインフォール→Cloudbuster

照明弾→Pop Flares
発煙弾→Smoke Granade
アンブッシュ→Ambush

天麻迦古弩→Ameno Makagoyumi
インターセプター→Interceptor


正味量が多いので誤字・脱字の可能性も無きにしも非ず(-ω-)Φ
しかし、プレイ中思ったのは「プリン(セ)スのスキルがわかんねええええ/(^o^)\」って事でしたw
「○○の号令」は「○○ Order」と表記してあるから良いものの、他のスキルがわかんねえ...。
そんなわけで、プリン(セ)スは正味攻撃の号令と予防の号令くらいしか使ってませんでした...w

他3クラスのスキル名に関しては分かりづらい名前のスキルがあまり実用性の無いスキルだったのが
救いでした。しかし残念ながら(?)それほどカッコ良い!て思うような訳語は無かったかな~、という
印象でもあります。

とりあえず全クラスのスキル名は調べ終わったので、どこかしらにまとめページでも作ります。

あと海外サイト調べてたら2のクラスのスキル名が載ってるページも見つけたのでヒマがある時に
ちょこちょこ紹介していきたいと思います。

管理人へコメント

切ないけど、なんかシュールw

レイア10頭捕獲でやっと延髄1つ、モンハンの物欲センサー半端ないッス

>ブラザーさん
置いておいた絵の方にツッコミが入るとは...w ちょっと以外でした。
絵チャ室のらくがきではこんなんばっか描いてますねw

>物欲センサー
モンハンの場合、ソロだと非常に強く感じることでしょう...(-ω-)
自分の場合、リア友やネットを介して一緒にやってくれる人がいなかったらとうの昔に心が折れていましたよw

現在の時刻は11日の夜0時過ぎ。体育座りが愛らしくてホクホク。絵チャ室での二つ名が「爛れ続けるやん」さん。
……………………………………弟さんを相手に奮闘していらっしゃるのですね?
ガンバレ~!! ファイトですっ!!!

「ダークファンタジー」「マゾゲー」「宝箱や貝殻が八頭身」「絶対迷子になる」と、かなりハートを鷲掴みにされる要素が満載のダークソウルですが、自分、PS3を持っていないので皆さんの奮闘を見守る事しか出来ないのであります。
ああん、どこかにPS3が落ちていないかしらん。

>ひなさん
最近は金曜以外はゲームのディープな会話が繰り広げられてるので少々入り辛いのは否めなす。
まあ気が向いた時にでもご利用下され。
ちなみに最近の絵チャ室で付いてる入室者の異名は大体ダークソウル関連のワードになってます。

>ダークソウル
モンハンで例えるとマリオみたいな穴に落ちて落下死がある&
ザコのジャギィ4体に囲まれたらフツーに死ねる&
ゲーム中にマップ表示はおろか、方位すら示されない(そして立体マップ)というマゾさですw

自分はすげえハマってますが、他人にはオススメしませんw
ちなみにPS3購入の機会があるとしたら「DVD再生機としては安くて優秀だよ!」とでも
家族の人と相談すると良いかも知れません。

>ちなみにPS3購入の機会があるとしたら「DVD再生機としては安くて優秀だよ!」とでも

ブルーレイ「DVDならPS2買えばよくね?
くそぉ天をつらぬく瑠璃色の宝玉がでねぇ・・・
翼膜はけっこう出たんだけどなぁ

>とまとさん
PS2は...PS2はTV視聴と録画ができません...(´;ω;`)
あとブルーレイはDVDに比べると画像はキレーだけど動作は色々
不便だったりするんであんま見ないかなぁ...という感じです。

結論:PS2もプレイできる初期型PS3の廉価版出せよ、とw

>物欲センサー
ドロップ率10%くらいなんでこればかりはリアルラックですかね(-ω-)
アマツ装備には大して関心の無い自分には隙は無かった...!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
