ファマ太クン、うらやまけしからん・その19

今日はファマ太クン×褐色ウォリ子さんの組み合わせで「キスした後お互い恥ずかしくなってる」というシチュを。
まず一枚目は両者子供同士だった頃にチューした時の絵です。



↓で、二枚目はその過去を振り返った思い出話のシーン(脚色アリ)です。

h111103.gif

とりあえず何度もチュッチュしたのは事実なのでうらやまけしからん!ということでw
個人的にはちっちゃい子供同士のチューは見てると思わずニヨニヨしてくるので結構好きです(*´ω`)
高校生~大学生くらいのバカップルがイチャイチャしてると「死ねリア充」くらいには思いますけどね...w


あと今日はウォリアーを描きましたのでウォリアーの英訳ワードを載せておきます↓

ウォリアー→Gladiator

常在戦場→Endless Battle

剣マスタリー→Sword Mastery
鎚マスタリー→Club Mastery
スタンアタック→Stan Attack
ワイドエフェクト→Wild Swings
アベンジャー→Avenger

ブレイク→Break
ラッシュ→Rush
バインドカット→Bind Cut
ランページ→Rampage
ブレイドレイヴ→Blade Rave

クラッシュブロー→Crushing Blow
アームブレイカー→Arm Breaker
フリーズンブロー→Freezing Blow
ナインスマッシュ→Nine Smashes

狂戦士の誓い→Berserker Vow
無我の境地→White Flame
チャージ→Charge
ウルフハウル→Wolf Howl

ベルセルクレザー→Berserker Leather

ウォリアーの海外版はスキル名がほぼそのまんまだったので使いやすかったです。
個人的には「常在戦場」の「Endless Battle」ってのが結構お気に入りです。
ただ、ウォリアー自体はメインじゃなくサブで使ってた方が多いので、海外版のデータは
ウォリ子さん2人は実はあんまり使って無かったりしますw

管理人へコメント

昔は欲望に素直などこにでもいる普通の子だったのに…
きっとギルドの肉食系女子に揉まれているうちに彼女たち好みの
受け系ショタに人格改造されちゃったんですね哀れ。
褐色ウォリ子さんも当時のファマ太君の影響でワイルド系になったのに
当のファマ太君が草食系になってて、これはこれでいいような
やっぱり物足りないような…で悶々と悩むんですね。

>無我の境地→White Flame
White「白い 潔白な 罪のない 無垢の」Flame「炎 (感情などが)燃え上がる 激情」
どう意訳しても相反する意味になるような。しかしこれはこれで格好いいですね。

Endless Battleは直訳すぎてなんか違うw
常に戦場に居るような「心構えで」の部分って、この翻訳で向こうに伝わるんでしょうかね。

「ベトベト」までは事実として押し通せますが、「しゃぶれ」はちょっと無理がありますねw
せめて「きれいに処理しろよ」とかなら嘘ではないという事にできたかも?

リア充死n……「死ねリア充」!?
前者は定型文ぽくて冗談のノリなのに後者は本気度が伝わってくる不思議。
そしてこれはあれですね、「成程分かった」「(分かってくれたか!?)」「ファマ太は子供の頃から野獣だったと」
「違ああぁぁう!!」の流れですね。しかし気をつけたまえ!一歩間違えば冗談と分かっていてもイジメの域だ!

>カレワラさん
実際のところおねーさん達による受け系調教ってどうなんだろう...とリアルな事を考えてみたり。
2次元的にはアリアリですが、実際にやると割と色んな意味でキッツイかも...?w
人に見せること前提で描いてる身としては草食系の方が気が楽なんでガシガシ描ける感じですね(´∀`)Φ

>意訳
やはりその辺ツッコミ来ましたか...w
プレイ中も感覚が違うせいか「アレ?このスキルどういう効果だっけ?」と何度も確認したり。

>名無しさん
向こうの訳語だと漢字みたくカッコ良い&短く表現するのが難しい、てのがホントのとこでしょうね~。
「警戒せよ」の意味の「Cation」ならそこそこ意味は似てますが...「うーん」という感は抜けないんですよね...w

>嘘
ウォリ子さんのセリフは前半部分はともかく、後半はただの嫌がらせですw
ゾディ子さんに吹き込んでさらにファマ太クンに対する誤解を増やし、ファマ太クンを困らせようという魂胆ですよw

>cuさん
リア充足カップル...周囲に対して配慮がある者達に関しては良いのですが、
そうじゃない奴ら...あれはダメだ...(-ω-)
まあ会う頻度は高くないから別に良いですけどね...。

>イジメ
イジメじゃありません、可愛がりですw
とりあえずえっち方向に誤解させたり痴話喧嘩に巻き込んだりはしますが、
肉体的に負担が掛かるようなことは一切させません。皆大好きですから!w

特に記事とは関係ありませんが何もない休日で寂しかったので雑談をば~。

ジンオウガの碧玉が欲しくて狩猟マラソンをするのに、二頭同時クエを選んで回すあたり
強くなったなー、という感想を抱く今日この頃。目的の碧玉もゲットしたしいよいよ往くか、と
アルバに挑んできました。初めて戦う敵だったのでいろいろ混乱しつつ死闘を繰り広げること30分……
とうとうギルドカードに輝かしい記録が。
「'煌黒龍アルバトリオン'失敗!」
「cu  力尽きた回数通産100回突破!」

……勝てるかな、自分。

>cuさん
今日は休日だったのでゲーム三昧!てトコだったんですかね?
かくいう自分は友達と健康的にに室内でゲームしてましたよ!w

そういやジンオウガはリア友と2人プレイを20回くらいはやったんですが、碧玉に関しては
友達の方は1個、自分は5個ゲトというリアルラックの差が如実に出ましたよ...w
ちなみに自分はリアルラックはかなりある方だったり。

アルバさんに関しては苦手モンスターなんでソロで挑めるだけで勇者だな!て思いますよ~。

そいや力尽きた回数もギルカ編集の称号で出ましたかね...?w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク