スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファマ太クン、うらやまけしからん・その18

今日はファマ太クン×赤モン子さんの絡みで「耳に息を吹きかける」というシチュを。
まあ単に「フッ」とやるか鼓膜破裂するくらいの息をするかくらいしか思い付かなくて色々考えてましたが、
せっかくなので「耳元で囁いて聞きかじりの経験で恥ずかしがらせている構図で行こう」ということでこんな形に。

h111046.gif

大航海クエのスキュレー戦でグラウコスさんとポンデモン子さんは美味しく頂かれました、ということで。
ファマ太クンに聞きかじりさせてる赤モン子さんは無事生還しました(貞操がどうなったかは別にして)。

ちなみに聞きかじりの経験は大航海クエの分は経験値入らないのでこれは単にファマ太クンに対して
あること無いこと吹き込んで反応を楽しんでるだけ、ということでひとつw

自分の場合、海外版世界樹3はキャラいっぱい作ったので聞きかじりでの経験値効率を上げるため
大航海クエはあんまりやらずに樹海のボスマラソンの方を頑張ってました(そして未だにエルダードラゴンの
通常ドロップがゲトできてません...w)


で、今日はモンクを描いたので今回はモンクの英訳ワードを紹介です↓

錬気の法→Form Qi

拳マスタリー→Fist Mastery
行者の利益→Ascetic Reward
血返しの法→Blood Return
行者の功徳→Ascetic Deeds
チャクラの覚醒→Waking Chakra

ヒーリング→Healing
フルヒーリング→Full Heal
ラインヒール→Line Heal
パーティヒール→Party Heal
リフレッシュ→Refresh
バインドリカバリ→Unbind
リザレクト→Resurrect

気功拳→Kikouken
壊炎拳→Breakfire Fist
カウンターl→Counter
カウンターll→Retaliate
暗黒拳→Darkness Fist

火渡りの行→Fire Walk

明王の衣→Vajrayana Robe

モンクのスキルは戦闘中のものに関しては特に迷うことなく使えた印象です。パッシブスキルに関しては
分かり辛かったですけどねw ちなみに「練気の法」の「Qi」というのは英語で「気・気功」という意味らしいです。
何だかまたひとつ新しい明日使えない無駄知識をゲトしたよ!という気分ですw

管理人へコメント

ポンデモン子ちゃーーん!そ、そんな……、ポンデモン子ちゃんが……。
……で、その状況のイラスト化はいつ頃でしょうか?

そんな状況を冷静に覚えてる赤モン子さんは、かなりの剛の者ww

>名無しさん
先日描いた「隙あらば付いて来い!」がその戦闘結果だったり...w
こういうネタは自分の中でも俺得なんで時間が取れたら挑戦してみまっす。

>冷静に覚えてる
自分だけは被害を受けて無くて「うわーたいへんだー(棒)」みたいな感じで眺めていたんでしょうw
正味高LVなボウケンシャーはそういう部分でもかなりタフなイメージがありますね~。

耳元でふっ、かー。 耳元での言葉と共にともに、かすかに吐息が耳を打つ……ああもうむずむずしちゃうぜっ!
耳元での囁きといえば、個人的には台所に立つファマ太君に後ろから抱き着いて「今日は○○が
食べたいなー」「だめだぁよ、今日の夕飯はもうきまっとるもん」……これなんて新婚プレイ?しかも男女逆。

ぼちぼちウカムも撃破しましたー。危うく三死するとこだったけどね! 雪だるま状態で必死に逃げる
ハンターの横を懐き度の低いオトモに昼寝された日にゃあ……というわけでラスボスsもあと一柱です。

>cuさん
台所で耳元に囁きか...主婦をやってる自分にとっては何て憧れるシチュなんだ...!
子供がそういう風に甘えてくることはありますけどね...w
しかし現実ではそういう新婚イチャイチャプレイはホントに新婚数ヶ月しかなかったりする...!w

>ウカムさん
ウカムさんが撃破できたらもう後一息ですね。
正味一番やってて気が抜けないのはアマツ&ウカムあたりなんでもう制覇したようなモンでしょう...。
アルバさんはまあ、閃光玉当てるタイミングシビアですが、
それが出来る人ならそんなに手こずらないかもです(ちなみに自分は出来ませんw)。

まず、何より先に目が行ったのが「アイエイアッー!」だったなんて恥ずかしくて言えない!
しかし、これでファマ太君はどんな経験を得たんでしょうか・・・
個人的には、器用さと知力と愛がアップ!した気がしますw

>パスタさん
語尾に「ア」が付く単語だったら何にでも使えますよ!
使いどころは選ぶ必要がありますけどねw

>器用さと知力と愛
要は耳年増のむっつりスケベになってるだけだと思いますけどね...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。