

ギルドのお引越し

3日掛けてついに完成させたぞーーーー!!!...という事は置いておきまして、リクエスト絵の
「働く女性の汗を流す姿」ということで大量の荷物を持ってギルドの引越し作業をするシルカさんを描きました。
「やっぱりシルカ!100人乗ってもだいじょーぶ!!」という某物置会社のCMのノリで。



このネタはノーラと刻の工房内で「大量のふとんを涼しげな顔で運ぶシルカさん」&「オクトーヤさんがギルドを
設立する」という話の流れがあるので、せっかくなので大好きな世界樹キャラをもっさりと盛り込んで描いてみました。

シルカさんの孤児院から育った子達が後に他の地方で活躍するボウケンシャーになる瞬間である...てな感じで。
(ちなみに最前列にいるノーラキャラは孤児じゃないですが、単に可愛い子が描きたかったので描きました)



↓以下、拍手コメ返信です。

>なんか大作になる予感!!PCだけでも96人分!僕も描こっかなぁ・・・
100人乗って無いと完全じゃないネタなんで96人描こうかと脳裏をよぎりましたが、
今回はこれくらいで収めておきました(それでも30人以上)。もう疲れたよパトラッシュ...⊂⌒⊃。Д。)⊃
やはり単純に人数が多い絵は時間がすごい掛かります...w まあやり終えた後の達成感もひとしおですけどね。

>眩しいッ…!やんさんの、キャラ愛と作品への愛着が眩しいです。
実はリクエストの絵でしたー、というオチです。
まあ汗をかいてるのはビックリしてるノーラさんでシルカさんは涼しい顔でやってるという感じですけどね!w
塗り残しとか無いかな...と細かいトコは気になりますが、詰められる要素は全部つめ込んでやったぜ!てな感じです。

管理人へコメント

大作お疲れ様でした。
コラししょー。半裸でふんぞり返ってないであなたも手伝いなさい。
それでも聖騎士ですか。

山状に積み重なっているので見えない部分にも人がいるんでしょうね。
ファマ太君あたりが揉み潰されてると俺得なのですがよく見たら左に…
お前ネタキャラの誇りはどうしたーっ!

つ……つっこまないぞ! いろいろつっこみどころがあるけどつっこまないぞ!
数え間違いじゃなければ34人か……装備込みで一人50kg換算すると……1.6t!
成人男性がほとんどいないからもっと軽いかもしれませんがそれにしたって背負いで担げる重さじゃねえ!

MHでとうとうふわふわ浮いてるラスボス様に挑戦してきました……失敗しました。
途中までは神秘的なイメージでしたが途中から一気にラスボスっぽくなる演出がGJ!
なんか弓でやったほうが簡単そうですがどうにか初回はスラックスで行きたいとおもいます。
ところで残り時間がほとんど無かったのでどの道失敗はしていましたが、二死後にBCキャンプを出た瞬間
地面を抉るビームブレスみたいなので即死したのは納得行かないんだぜ……

見えない位置には他のキャラが埋まって
みっしり肉布団状態なんです
たぶん見えない部分にいるのは
まっぱ隊の肉汁あふれるマッチョ兄貴たちですね

お、オイラは刺青カメ子さんの下がいいです!
カメ子さんのお尻が顔の上にですね

アマツさんは水属性で攻撃してくるので
アマツ装備で固めて水耐性をアップするといいよ
雷が効きそうだけど実は雷雲の中を泳いでる子なので
雷はほとんど効かないのだ

↑アマツ様を倒すためにアマツ装備で身を固める! なんという天才的な発想!
じゃあ早速素材となるアマツ様を……

……えっ?

>カレワラさん
やったよ...ボクはやり遂げたよ...⊂⌒⊃。Д。)⊃

そういやししょーて聖騎士でしたね...もうすっかりそんなキャライメージじゃないので忘れてましたよ。

>ファマ太クンが揉み潰される
くっ!その発想は無かった...!
そういう要素を入れていたらさらに美味しくなったはずなのに...!

>cuさん
このゲーム内には「ちからメシ」という強化アイテムがあってですな...とまあ、
そういうのを差っ引いても重さに関しては無理がありますけどね!w

>アマツさん
何度もやってると案外スキが多い相手だと分かるんでパターンさえつかめば
他のモンスター同様、何とかなります(HP多いんでほとんど時間との戦いです)。
頭攻撃してめまい入れたら吸引後の攻撃(いわゆるダイソン)もキャンセルさせられるんで
推奨はガンナー武器orハンマーてトコです。
ちなみに一撃ビームはガードしないとほぼ死亡なんで、モドリ玉を調合分まで持って行くのが一番無難ですねー(情報調べてちょこっと修正)。

>とまとさん
基本的にこういう集合絵の場合、おっさんは時間掛かるんで今回は見えないトコにいることでw

>カメ子さんのお尻が顔の上
そのポジションは美味しい...。そこは激しく同意です。

>アマツ装備
発想が天才的すぐるw
しかしセンセー...体感的には防御上げるより攻撃スキル何か取って倒す速度上げる方が先決だと思います!w

見えてなかった部分が遥かに期待以上wwwwww
シルカさんの顔が涼しげすぎるw

>他の地方で活躍するボウケンシャー
実際、ポンデモン子ちゃんはオクトーヤギルドにも居ますしね。
きっとアーモロードの子とは姉妹なんでしょう。

>名無しさん
そう驚いてもらえると描いた側としてはしてやったりですw
皆が忘れた頃にまたやるのだぜ...!

オクトーヤギルドにいるポンデモン子さんはファンにはちょっと嬉しい出演でしたよね~。
世界樹4が出てひむかいさんがキャラデザ続投なら逆にNPCにノーラキャラが出るかも?
と密かに期待してますw

まさか世界樹ピラミッドの下にシルカさんがいたなんて…って、自分のリクエストだったあわわわ(←嬉しすぎて軽くパニック

シルカさんも凄いですが、きちんと組体操(?)できている子供達も…!引っ越し練習と称して小さなお姫様筆頭に練習していたのでしょうか?

妄想が凄くふくらみます。やんさん、ありがとう…!

>ずいさん
喜んで頂けたらそれが何より!(´∀`)Φ

上に乗ってる子達は荷物の上に座ってるだけなんで実はバランスだけ取れば割と楽チンだったり。
まあフツーにツッコミ入れるとしたら「お前らちゃんと歩いて荷物運び手伝えよ!」なんですけどねw

シルカさん、いつの間にかすごい怪力キャラに。
戦闘キャラとしては、そんなに力高いわけでもないんですけどねw

これほど多人数のキャラが一枚に収まってるのがすごい。
ちびキャラみっちりで皆可愛い~! 密かにししょーが水着だ!

>赤鬼さん
戦闘での攻撃力はあくまで攻撃の技術であって力にはあらず...!
腕力だけで言ったら割と登場キャラ中でも上位行ったりするかもです(ドーピング有でw)。

集合絵に関しては今回のは単なる集合絵じゃなくてネタだったので人数に関しては
ある意味中途半端ですね...w
あとししょーが水着なのは正味鎧を描くのが面倒だからだよ!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
