

ドラクエ3・三人娘。

今日はリクエストされてましたドラクエ3の魔法使い♀、商人♀、盗賊♀の三人娘を描いてみました。



大きいサイズはコチラ。つ
時期的にはWii版も出て結構タイムリーかなと思います。ちなみに自分はWiiは持ってませんが、
ロトシリーズはFC、SFC版とアホなくらいやり込んだ思い入れのあるゲームです。


↓あとこの3人で冒険してる1コマも描いてみました。キャライメージ的にはこういう場面もありそう、てな光景を。

h111024.gif

アリアハンに帰って勇者の自宅宿屋に頼れば何とかなるのですが、MP切れ&勇者死亡でそれは適わず。

まあキャンプが出来る仕様のゲームでは無いですが、こういう状況も冒険中ありそうだな~、と思って
描いてみました。果たしてこの3人は無事に生きて街に戻れるか!?

管理人へコメント

うほっ 良いオデコ!
オデコとオーデコロンって似てるよね
オデコにオーデコロンを一本分ぶっかけていいですか?

いまのうちのパーティ
女勇者ちゃんセクシーギャル
女商人ちゃん
女遊び人ちゃん
女盗賊ちゃん
4人ともセクシーギャルにする予定
世界を救う気がまったくありませんね!

今夜はお仕事なのでいけないのだー
剣士にいよいよ挑戦ですか
素材いっぱい余ってそうだから
バンギスコイルとアシラS足を作って
あとの3つは使用する武器にあわせてですね
初心者オススメはやっぱり片手剣か大剣になっちゃうけど
ここは思い切って狩猟笛かスラックスですね!
3人目を剣士キャラとして最初から育成するってのはどうだろうか
今度はピンク髪で肌が真っ黒な褐色キャラでとか

>とまとさん
>オーデコロン
乳白色か!?乳白色のオーデコロンか!?
...と思ったけど調べた限りでは透明なやつしか無かったぜ!

>PT
自分のPTは毎回コンセプトによって変えますが、女性PTの場合は勇戦僧賢でセクシーギャルでしたねw
最終目的は神竜サマからえっちな本を貰うことですね、わかります。

>剣士
集団演習で一通りソロクリアして一応全部使えることには使えますが、
使うとしたら笛かスラックス以外でしょうか...w
基本的にはガンナーで敵の行動パターンが分かってる&ガードなんて使ったことねえ!!
...というスタイルなんでハンマーか双剣あたりですかね~。

今回もリクエストに答えていただき、ありがとうございます。
三人とも横顔がとてもきれいです。
特に個人的には、鼻からあごにかけてのラインと、唇の線の繊細さにガチでときめきを覚えます。
リクエストにては、本当は出来れば、以前の武闘家ちゃんと同じく一人一人の正面からの立ち絵にこまごま小ネタ説明入れたのも期待してましたが、現在やんさんがダークソウルプレイとかで色々時間的にきっついのでちと無理があるとですね。
その辺は、時期が悪くて大変申し訳ありませんでした。
でも3人娘+詳細不明の謎の勇者の冒険ピンチにはなんかほほえましいものがあります。

改めて、今回もどうもありがとうございました。

>削岩機丁さん
今回は時間掛かってしまい申し訳ない。
ちょっと3人絡める絵の方のイメージ出すだけにやたら時間掛かってしまいました。
(ちなみに1枚ずつの立ち絵は実はあるんですが、前みたく5つ6つくらい妄想が沸いて来なかったので断念)

ともあれまたリクエストあったら気軽にどうぞ!
ダークソウルは家の構造の問題で出来てない部分が大きいんで絵を描くのには関係ないですw
とりあえずこういうリクがあるお陰でだんだん美少女を描くスキルは上がってきたかな?
としみじみ感る今日この頃です。

ドラクエの(特にⅢ)キャラはイメージ固定されているようでいて実は違ったりするから楽しいですよねー。
や、プレイしたことは無いんですが……。それでもRPG職イメージとして多くの人に覚えられてるからすごい。

>剣士系で全くやってない
なん……だと……。さあ、ファーストセカンドキャラを合わせた武器使用回数を発表するんだ!
やはりオススメは片手剣か大剣ですが、演習で一通り使えるなら好きなものが一番ですよね。
ハンマーは一撃離脱でもラッシュでも強いのでオススメです。主力の先読み溜め振り下ろしの合間に
こつこつと溜め1や武器出し攻撃をあて、大きなチャンスに△×3ループ攻撃でごっすんごっすんやるのが
爽快です! 双剣は……一回ボタンを押すごとに一ヒットの他武器と違って一回のボタンで多段ヒットが
ほとんどなので、そこを頭に入れて短い隙に効率的にヒットを入れる方法を考えていくといいらしいです。
自分はクエが大分埋まってきました。残るは終焉を喰らうものとラスボスs四柱、頑張れ自分!

>cuさん
他のドラクエシリーズに比べるとキャライメージの幅はかなり広いですねー。
世界樹やらネトゲやらのキャラメイクできるゲームと似たようなとこはありますね。

>武器使用回数
ガンナー系武器合わせると1000回余裕で超えますが、剣士系は全部合わせてもたぶん100行くか行かないかってトコですw

基本的にガード使わず緊急回避でやるタイプなんで剣士系やるなら双剣ですかねー。
今のトコ作れる装備で村アオアシラやったら1分ちょっとで倒せました...w
まあ双剣の気を付けないといけないとこは攻撃に夢中になって相手の攻撃モーションを
見落とさないようにすることですかね。

双剣ちゃん息をしてないお!
ヒットアンドアウェイが基本のモンハンにおいて
一発の威力がウンコレベルの双剣ちゃんは
3rdの走り回るモンスターたちと最高に相性悪いんだじぇ
走って追いついて武器だし攻撃しようとしたらまた逃げられて空振りとか
さぁ攻撃だとおもったらリーチ全然届かなかったり
しっぽ?なにそれおいしいの?
地面に垂れてるジンオウガやベリオロスのシッポですら
大剣でドーンしたほうが速いんだぜ

なにより足元でチョロチョロしてるとハンマーさんや大剣さんやガンスさんに吹き飛ばされるので
奇人化必須で強壮薬グレートがぶのみに薬中毒なんだじぇ

>とまとさん
なるほど...上手い人を2人ほど見ましたが彼らが上級者過ぎたと...φ(・ω・` )メモメモ

昨日はちっちゃいクルペッコ1回やりましたが、「役に立ってねえなーw」はバリバリでしたよ!w

勇者成長遅いから
なれてきて遠征しだすと結構こうなるよね

>@名無しさん
勇者は序盤はLVUPに必要な経験値多めですからねー。
ファミコン版だと良く死んだもんです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
