

海外版世界樹3、禍神撃破!

現在プレイ中の海外版世界樹3ですが、禍神を撃破してようやく終わりが見えてきました。
ちなみに今のギルカです(↓)。あとは3竜のレアドロとエルダードラゴンの通常ドロップをゲトしたらフルコンプです。



禍神に関してはあまり時間掛けたくなかったので(笑)上の2人で撃破しました。
相手の攻撃はシノファラの3色ガード&挑発&猿飛&ディバイドガードで封殺、HP削りはドロゾディで
第一形態は3色シュート、第二形態はエーテル圧縮2色シュートで撃破するやり方です。詳しくはコチラ。つ

正味SPと装備さえ整えてあれば超楽です。コレ考えた人はマジ天才...!


あと禍神撃破、ということで関連ワード+αを載せておきます。

昏き海淵の禍神→Abyssal God(アビサルゴッド)
滅星者の暗黒球→Darkstar Bead(ダークスタービーズ)
天の羽々斬→Ameno Habakiri(あめのはばきり)

父にして母なる座→Progenitor(プロジェニター)
災禍の多面体→Abyss Crystal(アビスクリスタル)

アルルーナ→Alraune(アルラウネ)
イソギンチャク→Anemone(アネモネ)
クラーケン→Kraken(クラーケン)

スキュレー→Scylla(スキュラ)
レヴィアタン→Leviathan(リヴァイアサン)
津波の溝牙→Tsunami Fang(ツナミファング)

(階層ボス戦)戦乱 剣を掲げ誇りを胸に→Raised Sword in Pride
(ラスボス戦)戦乱 それぞれの正義→Each His Own Justice
(三竜BGM)戦場 散るもかなり→Scattering
(禍神BGM)戦乱 その忌むべき名を呼べ→invoking An Evil Name

海外版の英訳ワードはチマチマ調べながら別ページにまとめようと思います。
とりあえず地味な作業なんでちょっとずつやっていきます(-ω-)Φ

それにしてもサザンの曲が大ヒットしたせいか、「Tsunami」っていうのは
インターナショナルなワードなんですかね...w 個人的にその辺ちょっと面白いなと感じました。

管理人へコメント

モン/ウォ、ショ/シノ、プリ/パイ、ファラ/ビー、バリ/ゾディで
9ターンで撃破したが上のやり方見てこれはこれでスゴイと思いましたね。
ちなみに最初の1回目はショ/シノのソロの多元抜刀でやりましたがw

>@名無しさん
9ターンで撃破も結構すごいです!
自分が日本語版やった時は20~30くらいは余裕で掛かってましたよw
しかし世界樹1からずっとそうですが、裏ボスはどれだけLVがあろうが一手ミスると即hageなんで
その辺の緊張感がたまりませんよね。

tsunami
実は津波って英語には無いんですよ。
だからニュースでも「tsunami」と言っています。
そういう理由から「tsunami fang」なんだと思います。

>ネプスさん
つまりは「sushi」とか「geisya」みたいなモンですか。
海外でも外来語ってのはあるからそういうやつですかね。
とりあえずまたひとつ賢くなったよ!センセー。

tsunamiファングで一瞬吹きましたが良く考えれば海外でtsunamiって言ったら3.11とかチリ地震とかの
洒落にならない大津波のイメージなんですよね……なんか複雑。まあそれは置いといて、
禍神はアビスの神、真祖たんはまんま祖先か……禍神はともかく真祖たんはもうちょっと
クイーンエイリアンぽさ(全てのフカビトの親的な意味で)が欲しかったかも?
そして天羽々斬はそのままローマ字読みにしただけ、と(メモメモ......

モンハンは依然炭鉱夫プレイを続けています。本気5スロ3やらいいのはいろいろ出てるんですが……

>cuさん
最初買った時はもっと英語的なワード多いかと思ったら日本語ローマ字読みがすごい多かったなぁ...
というのが今の感想ですねー。
ともあれ海外版はこんなんだったのかー、と知ることが出来て収穫は十二分でした。
でもやっぱり最強クラスの武器とか敵の名前はもっと厨二っぽい方が...という残念感も否めずですw

>炭鉱夫
数字だけで言ったら食事4 食いしん坊13てのがありますけどね...w
つーか温泉の泉質最高になったらいらっねええええwww

海外版もクリアおめですよ~
僕はまだ3で触手神倒してないですねw

>げんきさん
ありです~(・ω・)/
ちなみに触手ボスは基本的に全部強いんでWikiセンセーのお世話になるのが吉...。
まあレベル上げする時間が掛かる、という部分が一番のネックですね~w

幹部三人は倒しましたね!
あとは裏ボスを残すのみ・・・で止まっていますw

あとは、真のラスボスのダイマオウイカもですねw

>げんきさん
げんきによる秘密結社テンタクラー壊滅作戦はまだまだ始まったばかりであった...(未完)

俺はまだ登り始めたばかりだ・・・!この長い触手坂をよ・・・!!(未完)

>げんきさん
ぶっちゃけた話、完結するのはいつになることやら...w という雰囲気がぎゅんぎゅんです!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
