

ダクソ キャラクリ リベンジ!

先日ダークソウルのキャラクリでビミョーに美幼女キャラが作れなかった(と言うか自分の満足いくレベルに
達しなかった)のでリベンジしてみました。今回のモデルは世界樹のブシ子さんです。



元々釣り目キャラなんで割と作りやすかったです。素性に放浪者選んだので刀あたりを使いたいトコですが、
まだチュートリアルクリアした程度の進行度なんでその辺は全く分からずです。

それでも少しやってみてこのゲームは、「おっかなびっくりしながら進む」→「一撃死トラップにいきなりハマる」→
「それをどう工夫して乗り越えていくか」という性質なんだ、というトコまでは魂で理解しました!

基本ソロでやるゲームなんで、どれだけチキンなプレイをしようが文句言われる心配は無いからその辺は
良いですよね...w つーかモンハンみたく戦い方の美学とか考えながらやるとフツーに死にますw


↓あとコチラ、キャラクリでベルセルクのキャスカにも挑戦してみました。

h111014.jpg

「うーん?」感が否めないのはどういう風に弄っても髪の毛の部分がどうしてもネックになるのが原因です(-ω-)
...というわけで前回みたく理想系をフォトショで弄ってみました(↓)

h111015.jpg

髪型やヒゲの形まで弄れるとこのゲームもキャラクリに関しては神ゲーになるのですが、
まあそこが売りのゲームじゃないのでこんなトコでしょう...w

とりあえずキャラクリに関しては満足したのでそろそろゲーム本編に手を出していきます!
まずはパラメータどれががどれか良く分かないところからだ...w
魔法系はビミョーという話ですが、弓とかどうなんだろう...というすごい基本的な部分から無知なんで
その辺どうすると良いのかなぁと試行錯誤しながら頑張りまっす(・ω・)/

管理人へコメント

髪型に関してはデモンズの頃の方が質感は良かったような気がします。
キャラクリに関しては何かと惜しい…
まあ前作では頭部防具の大部分が顔を隠す物だったのに対し、
ダークソウルではそこそこ顔が見えるのでキャラクリに拘る甲斐がそれなりにありますが。

とりあえず体力にふればHPが増えて死ににくくなり、
持久力に振れば装備重量とスタミナが増えて
重装備出来るようになったり長時間アクションできるようになります。
初心者はしばらくこの二つを重点的に育てればまあ鉄板かと。

取りあえず今日、チュートリアルの不死院脱出してすぐの篝火のあたりに、間をおいて2回に分けて当方の余ってる武具をアホならくらいバラまいといたんで、運が良ければ一つ拾えるかもしれないです。
(ダークソウルではオンラインモードで物を捨てると、そのアイテムはネット回線を越えて、ランダムで運良く繋がった人のところにポッとわくのです)
ちなみに普通にその辺の序盤の雑魚敵がドロップする物ばかりなので、持たざる者以外を選んだ場合はまあ「無いよりマシ」程度でしかないですが。
ショートソード、バトルアクス、レイピア、ライトボウガンあたりが拾えたら当たりだと思ってくださいまし。

>カレワラさん
今のトコ顔がモロに見れるような装備が無いんで(放浪者でやってます)、
キャラクリした顔を丸出しでプレイしようと思うとやはり持たざる者ですかね...w

数時間やってみてこのゲーム、HPとスタミナ管理が結構重要だと分かりました。
基本的には覚えゲーみたいなのが分かったので何とかなりそうです。

>削岩機丁さん
ショートソードが拾えたのでひょっとしたら?...という感じです(そうだとしたらちょっと感動)。
まだ初心者なんで小回り利く武器の方が良いかな~というトコなんでありがたや~。

 同じ放浪者だ♪

 放浪者に限らず、曲剣や刀を装備する場合は技量が中心になります。
 ですので、序盤のお勧めの振り方は「ローリング中心や重装備なら持久力」、「ごり押しなら体力」に5~10振って、攻撃力確保のために技量を振ってください。
 後は、体力、技量を中心に振る事をお勧めします。
 技量、体力>持久力>>>(ここからは必要量のみ)>筋力>記憶力、理力、信仰

 特に技量は弓にも影響しますので、振って損はないです。
 そして筋力には必要以上振らない。
 ただし、「直剣とかに装備を変えたい」と言うのなら、技量を捨てて筋力を振るしかありません。

 まぁ、勢いで振って、もう一回キャラクリする方法もあるので、やんさんの好みのスタイルを見つけてください。

おお、睨みつける感じの顔にする事で、無意味にギラギラしてて怖かった目が、凛々しい目つきに!
顔ってパーツよりもバランスなんだなって、しみじみと思いました。

そして、削岩機丁さんがばら撒いたのがやんさんに届いたかもというのは胸熱ですね。
「かも」って辺りが、夢やロマンがあって、とてもいいと思います。

>ネプスさん
放浪者は技量が重要、とφ(・ω・` )メモメモ
地味ですがすごい役に立ちました!さっそく参考にさせてもらいやっす。

このゲームは結構ハマるとずっとやっていそうな感じなんでまずはクリアを目指して、
それから自分のスタイルを見つけて行くとします。
とりあえず緊急回避で谷底にまっしぐら、はもう何回もやらかしたんだぜ...w
と言うかこのゲーム、あるあるネタに関してはすごく多そうな予感...!

>名無しさん
顔はパーツよりバランス、結構言い得て妙ですねー。
(個人的にはニコラス=ケ○ジとかパーツはキレイなのに全体で見るとショボいなぁ...と思ってますw)
ともあれ、ブシ子さんは結構満足いく出来なんでもうキャラクリは終了です!w

ちなみにこのゲーム、チャットでお互いの意思疎通をしながらやってても実際PS3のネットワークで
協力プレイできる可能性はすごい低いんですよね(良く分かりませんがそういう仕様のようです)。
なのでこういう受け渡しだとか出会える機会があるってのはホントにロマンがあるんです...(゜∀Å)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
