ダークソウルでキャラクリエイト

結構以前から興味があったPS3のダークソウル、昨日ようやく近所の店で再入荷したので買ってきました。
こういうキャラクリゲーのお約束として、丸1日掛けてようやくマイキャラ作るまでは行きましたw
(というわけで今日はキャラクリに関するネタです)

↓まずこちらはブルース=○ィリスに似せて作った♂キャラ。名前はここ数年で彼の映画で一番ハマった「RED」で。



ホントは↓みたく弄れると激似なんですが、さすがにここまでは弄れませんでした...w
(ちなみに下画像はフォトショップで加工)

h111011.jpg


↓コチラは「ようじょキャラ作るのがムズい」という話を聞いたので「じゃあ頑張ってやってみよう」ということで作った
ようじょキャラです。頑張ったけどやはり目元が怖いです、センセー。

h111007.jpg

理想としてはこんな感じで(↓)下まぶたと頬に柔らかさが出るとベスト。ちなみに加工はフォトショ(ry

h111008.jpg


↓おまけ。世界樹のシリカ嬢に似せて作ったけど問題外だったよ!w というキャラ。

h111010.jpg

強いて言えばエキゾチックな雰囲気だけは出せてるかな、というトコですね...w

まだゲーム本編は1分も出来てませんが、とりあえずこれからぬっ殺されてきます(・ω・)ノシ

管理人へコメント

どれも実に良い顔だ…。
個人的にはブルース・ウ○リスで頑張っていって欲しい…。

せっかく呪い師がいるんだからスツクルさんとかフルベさんとか作ればいいのy9

え?あんな乳のでかいツルスクとフルベがいるか?
これ乳のサイズもいじれるのかしら?

お久しぶりです、まさかやんさんが巡礼の大地に足を踏み入れるとは…!

やんさんだけは味方だと思ってたのに・・・
これは私にも買えということなのかー!

とりあえずキャラメイクのコツだけ教えて下さい

とりあえず最後のシリカ嬢で笑いました。
アニメ顔をリアル顔に変換して想像するのは一種の才能だと思うんだぜ……ちなみに僕には出来ません!
さらにそれが出来たら今度は二次元顔を三次元顔に変換する作業ができてようやく3D化完了……
果たしてやんさんはその神の領域に近づけるのか!?

モンハンはやっとこさ出たラスボス様を放置して炭鉱夫プレイの真っ最中です。目指せ斬れ味+3!
それにしてもティガ亜種は狂気を感じる仕上がりだったぜ……。大咆哮の(キュオオッ)ズドオオオォォォン!
がマジカッコよかったし、やはりティガは戦っていて楽しいモンスターですね。

>削岩機丁さん
あざーす!w
頑張って作った甲斐があったというもの...。

とりあえずオープニング見て少女キャラで見た目が今後もああいうのになるのは
キッツイのでウィリスさん使っときますね!w

>とまとさん
その発想はそこそこありました...が、
残念ながらおさげ髪が無かったのだぜ...。
そして体格はそこそこ変えられるんですが、身長と乳のサイズは弄れずです。
つーかゲーム進めると甲冑とかガチガチに着込むんで体型あんま意味無いんですけどね...w

>とかげのしっぽさん
ついに狂気と絶望の世界に足を踏み入れたぞー!
とりあえずオープニング見て色んな意味でグラフィックSUGEEEEEE!!と思った後に
ゾンビ化でちょっと凹む洗礼は受けてきましたよw

>マーロウさん
もうこれは買っちゃえYO!という天啓ですかね...(-ω-)

ちなみにキャラクリは、特定の誰かに似せる場合は輪郭(額、頬、アゴ)を整えてから
目、鼻、口を弄るとやりやすいです。

美人さんを作るなら輪郭と目を重点的にやれば他は割とテキトーでもそこそこ何とかなりますw
パーツの調整スライダー(大⇔小)に関しては1つずつ両方に偏らせるのをやってから
自分の好きなバランスに整えていくと吉ですね。
美人顔の場合は大抵スライダーの位置は真ん中になるんでコツをつかめば何とかなります、たぶん。

>cuさん
アニメ顔を3D化は改めて難しい、というのを実感しました。
エキサイティングプロレスというゲームだとその辺も何とかなっちゃうんですけどね...w
ダークソウルのキャラメイクは目を極端に大きく出来ないあたりがネックです。
ちなみに自分の場合、コラ画像とかモンタージュ作るのも地味に得意なんで
こういうのは割と良く出来る方だと思います。

>モンハン
炭鉱夫プレイはもう散々やりつくしたよママン...。
今のトコ通常弾強化+4 達人+9が出たのでガンナーの自分はもうそれで満足してますよw

ティガ亜種は未だにマルチでも怖い相手ですね~。
遠くから見てると大咆哮はかなりカッコ良いです。
自分はガンナーなんでアレ食らうと即死ですが...w
怒り状態になったら突進でも一撃死するんで実にスリリングな相手ですね!w

某ウィ○スさんの再現率に脱帽ですw
本人が見たら間違いなく吹くでしょうね……

爺じゃないほうのドクトルとか、ちょっと濃い感じで
シリカ嬢以外にも世界樹のキャラクターが作れそうですね。

太陽万歳!自分もやってます。
基本的にかなり死に安いゲームなので、プレイのほとんどを不死人のしわしわ状態ですごすと思います。
なのでキャラメイクするほどせつなく・・・(ある程度進むと使い道がなくて人間性もてあますようですが)

でも、自分はキャラメイクてきとー(ほぼデフォルト)にしちゃったので、ひさびさに生者になったときにさえない顔だなぁー とか思っちゃいましたw
→5分後に崖からおちてまたしわしわに

マルチがP2P接続な仕様になったせいか、任意の人とのマッチングがやりにくいのがつらいですねぇ・・
まだ一回もマルチしてないのでなんともいえないです。
(というか、マルチ用のサインが表示されにくい事象が発生してるらしいです)

 少し簡単に可愛く作る方法は、
1:好みの特徴を作る。
2:少しでいいので微調整する。
3:全体調整の「年齢イメージと」と「性イメージ」をややMAXまで移動させる。
 このとき、「特徴の強調」はアニメ顔に見せたいなら「強い」に、リアル思考なら「弱い」にするといいですよ。

 そうすると「なんとなく可愛く見える?」キャラが出来ますよ。

 なんとヤンさんがこの世界に・・・ええ、自分もその世界にいますとも。とりあえずチュートリアル面クリア後に道に迷って宝につられたら骸骨にぼこられました。相変わらずきっついのー。

 キャラメイクはなかなかうまくいかないですよねー。自分は前作のデモンズソウルで若干遊んでいたので、大体はいじれましたが・・・、やっぱりシワシワ。

幼女、怖ぇぇぇぇぇぇwwwwwwwww
この顔は間違いなく夢に出るw

シリカ嬢もどきは、もうちょっと色を薄くして短髪にしたら、俺だw

>aznさん
こういうおっさん系キャラは描くのもキャラクリするのも地味に得意です...w
リア友からも定評がありますよ!

>世界樹キャラ
髪型がちょっとバリエーションに乏しい(と言うか正味ビミョー)なので
作るのはちょっと手間取りそうです。
ポニテキャラはシリカ嬢失敗しましたが(笑)、今度はブシ子さんで頑張ってみます!

>pocaさん
太陽万歳!(挨拶
世界樹がマゾゲーだけに、ここに来る人はこういうマゾゲー好きなんでしょうか...w
何か割と率が高いような?
今のトコ自分のゲーム進行はキャラクリで止まってますw
何としても可愛い女の子キャラを作るんだ...!(そしてゾンビ化でショボーン)

マルチはまだやれるような段階じゃないので地味にソロで腕を磨くトコから頑張ります!

>ネプスさん
φ(・ω・` )メモメモ
こういうキャラクリゲーム、割とアクの強いおっさんキャラなら比較的楽ですが、
美人キャラがムズいんですよね~。
自分好みの美人キャラにしようと思うとホント茨の道ですよ...w

>鉄砲ゴーストさん
太陽万歳!(挨拶
とりあえずこのゲーム、友達連中がやってるのが羨ましくて買いましたw
フロムのゲームでマゾいというとこが自分的にヒットしたのも大きいですけどね。

まずはキャラメイクで美人を作れるまでチュートリアルはお預けだ...!
(と言うかそれ以前に海外版世界樹消化しないと...!)

>名無しさん
正味、幼女キャラは目が怖いですw
顔を小顔にするとどうしてもこういうキツい目つきに...。
ちなみにこのゲームやってるとゲーム画面の色んなトコが夢に出てくるくらい
インパクトありますよw(マジで怖いという意味で)

>シリカ嬢
失敗したと思ったら何と言う思わぬ美味しい副産物w
そいやキャラクリゲーってリア友から激似の自分の顔作られたら
笑うやら困るやら、複雑な気持ちになりそうですよねw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク