色付けちゅう。

今日は昨日のモン子さんの絵に色付け+脱がす差分を作っているなうです(;-ω-)Φ
久しぶりに自分の納得いくまで描こう!と思うと中々に時間が掛かります...。



あと絵とは関係無いですが、海外版世界樹3、3竜撃破まで進みました。
あとはクエストの裏ボス+エルダードラゴン+禍神を倒して細かいドロップアイテム等、図鑑を埋めたらフルコンプです!

ちなみに今回ちょっと気になった英訳ワード↓

真龍の剣→Dragonbane(ドラゴンベイン)
フカビト→Deep One(ディープワン)←これと真祖ごっちゃにしてました。以前のは間違いです。
真祖→Eldest One(エルデストワン)
魔→Evil(イビル)
シアノンテダイ→Cianontedae(シアノンテダイ)

ドラゴンベインとエルデストワンは結構自分的には良かったかなー、と思います。
シアノンテダイが残念過ぎましたが...w

余談ですが、全く出なくて「このROMにはいないんや!!」と思っていたケセランパサランもどうやら
出現解禁条件が該当する階の酒場のクエストクリアだったようで...w 今ではしっかり出現してしっかり討伐しました。

ともあれゲームの方はあと10~15時間も掛ければコンプしそうな感じなので
(ダイマオウイカと大王マグロは割とサックリ出ました)、あと少しでギルド「SENO」の冒険も終わりそうです。

管理人へコメント

イダテンノアシはeadenonaic?
読めなくないですがsan値の下がりそうな綴りです
個人的には先生・・・花飾りグン子feat金ファマ太が見たいです
だって服の端をちょこんと
・・・って初心丸出しは特異点なんですよ!
初心丸出しは特異点なんですよ!!
(大事なことなのd(ry

>龍からの脱却者さん
個人的にシアノンテダイは英語の逆読みを期待してたんですが、
日本語そのまんまかよw って第一印象でした。

>初心丸出し
ウブい少年少女は良いと思います!
ウブい(ry

確かにシアノンテダイは(気付いてない読み方が無いのなら)英語だと意味分かりませんよねー。
しかしまあフカビト関係はかっこいいようで何より。あと気になるのは三竜と……イソギンチャクですかねw

MHにて、噂のドリアン竜とついに対決。なんだこれつええぇぇ!
二死と45分をかけてどうにか捕獲しましたが、疲労時が通常時より強いモンスターなんて初めてだよ……
物欲センサーと対を成す頑張りセンサーが発動したか、尻尾から宝玉が出たのが救いでした。

>cuさん
英語圏の人だと「Cianontedae? What is Cianontedae!?」
という感じで何か
良く分からない日本語要素を期待するのかも?と思いますw

>ドリアン
何だよ...初見で倒したのかよ...!(驚愕)
自分の場合ソロだと時間掛かるんで未だにあんまり相手にしたくない奴だよ...ジョーさんは...w
ジョーさんからのドロップはとりあえず武器とガンナー用腰ベルトゲトしてそれで満足してます。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク