

エターナルフォースブリザード的な

今日は世界樹3のアイテムネタを。



今進めている海外版世界樹3で石化の書に相当する「Stone Songs」という本をゲトしたので描いてみました。
ちなみにウチのパイ姐さんはこれで我流の剣術を発動させてサブシノの首切りで雑魚戦無双です。
モンスター達がえらい勢いで即死&石化していきます...w

歌詞は個人的にはアイドルなんかが歌ってる意味不明な掛け声とかを連呼する系だと予想。
まあ人によってツボは違うでしょうが、そういうのがギッシリ詰められている歌集なんだと思いますw


あとコチラ↓、気になった英訳ワードを少しだけ載せておきます。

七影動輪剣(ギルド長の剣)→Shichiei Dourin
八葉七福(武器)→Hachiyou
雷落とし(武器)→Kaminari Otoshi
打刀(武器)→Uchigatana
大王ペンギン(モンスター)→King Penguin
スターバスター(スキル)→Star Smasher
幸運のハンマー(スキル)→Luchy Hummer
イージスの護り(スキル)→Aegis Defense
イージスの護りll(スキル)→Aegis Barrier
イージスの盾(スキル)→Aegis Shield

やってみると武器やスキル名は割とそのまんまだなー、というのが多い気がしてきました。
日本語をそのままローマ字表記したり、それっぽい訳語を当てはめたりでビックリするような変換は
今のトコそんなに見付からずです。

とりあえず現在航海イベントの方を埋めていってます。hageる心配は無いので海水浴のミニイベントの為に
♂キャラでも入れていこうかな...と考え中ですw

管理人へコメント

バリ子「硬い! ここは石化の書を!」
地味ゾディ「この美人なファランクスのお姉さん、実は妹のパンツを
       こっそりくんかくんかして興奮する変態さんなんだぜー!」
モンスター「!?(石化)」
バリ子「姉さん……?」
ファラ子「(石化)」

こんな感じで「石化しちゃうような暴露ネタ」を書き記したノートかも……もれなく味方も石化するか
ギルド内の人間関係が崩壊してしまいそうですが。またはジャイアンの歌が載っているかも?

MHでは集団演習を結局一人のままベリオ亜種まで全武器クリア&A一個取得まで来てしまいました。
残るはドボル訓練のみ! こうなったらソロでピアス取得して見せるぜフゥーハハハー!(泣

>cuさん
「何でお前がそんな事知っているんだアッー!!」
と後で問題出まくりそうな暴露発言!w
有効な回避策としては耳栓付けるしか無いですね...w ギルド内の円満な人間関係を築くためにも!

>集団演習
自分もガンナーが苦手なハプルボッカだけ協力してもらいましたが、
時間に余裕さえあれば1人でもソロ増弾ピアスゲトいけますよ!w
まあ問題があるとすればそれだけの腕があれば剣聖も増弾もそれほどいらないという事でしょうか...(←言ってはいけない)。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
