ばいんばいん

何となしに練習用に描いてみたドラゴンズクラウンのアマゾンさんとソーサレスさん。ばいんばいん。



9月中旬になったのにまだまだ酷暑なので清涼感ある絵でも描いてみようかと思いましたが、
さすがの暑さでそれも適わず(;-ω-)Φ

皆さんちゃんと生きているでしょうか。ボクちんは運動不足で体重3キロくらい落ちて
逆に体脂肪2%くらい増えましたが何とか生きてます。

しかしこの2人のキャラ絵、全身図で描くと結構楽しいことに気付きました。
整合性取れるようバランス見ながら描くのが良い練習になる感じです。
そして何より、少々バランスがおかしくなっても構わない!(むしろそれでいい)という部分がやりやすいですね。

管理人へコメント

ttp://bitmob.com/articles/e3-2011-vanillawares-latest-game-draws-attention-with-car-wreck-character-design

曰く、「見た瞬間交通事故にでも遭ったような衝撃を受けたデザイン」だそうで。
こういう誇張の強いデフォルメ効いたシルエットはむしろアメコミとか海外風だと思うのですが、
どうやら向こうの人間にとっても斬新な印象だったようで。
日本のアニメ的デザインとアメコミ風タッチの融合したよく分からない存在のようです。

>カレワラさん
リンク先の英語ニュースサイトを直で日本語訳するとどれだけ衝撃受けてるかが分かる...!w
まあしかし自分にとっては最初はすごいインパクトでしたが、もう慣れてしまったのだぜ...!

しかしPixivとか見てると「アマゾン」と「ソーサレス」のタグの絵が魔窟ですよw
偏ってますが、レベル高いですw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク