

明日使えない英会話(失望編)

現在プレイ中の海外版世界樹3、海都ルート突入です。
と、言うわけで(?)「失望しました」の英訳です。



何となく覚えましたが、明日絶対使えません。
言葉の通じる身内同士ならともかく、言葉の通じない外人相手に使うには怖いですw

↓あと海都ルートに入ったのでショーグンのスキルも判明(今回♀メインなので花飾りグン子さん作りました)。

h110924.gif

アンドロに比べると英訳はこっちの方が気になったのでこっちを先に出しました。
やはりと言うか、それなりに厨二ネームな印象で良い感じですw

それと自分が気になった「ビキニアーマー」はフツーに「Bikini Armor」、
「女王貝のブラ」も「Queen's Bulla」とそのまんまでした。良かったような残念なようなw




↓以下、拍手コメ返信です。
>今久々に2やっているんですが、大まかな記憶しか残ってないので>いい感じで楽しめています。
ということで(?)、2のキャラの画像を>リクエストしたいです。

自分がやっている世界樹3の海外版もそんな感じです。
個人的に思うのは、地図を描く感覚は1から変わらずにずっと楽しいです(何故かキチンと埋めてしまう...w)。

とりあえず何でも良い、とのことなのでコチラで何かしらチョイスして描かせて頂きます。

>ああっと!はOops!じゃなかったけ・・・?
やってないので何とも言えないですが、海外版2ではあったけれども3になって無くなった(?)
という感じでしょうか。ニュアンス的には「Oops!」は結構近い気がしますけどね。

管理人へコメント

使うときは蔑んだ目で!レッツプレイ!!

>げんきさん
|-`)<(そちらの方を向いて)シツボウシマシタ...。

大体こんな感じですか!分かりません!

ディッサポインティドゥ、イン、ユー!
よし、覚えた!
…使う場所間違えると銃殺されそうで怖いですがw

「生きた言葉」を覚えるには、やっぱり映画やらゲームやらが一番ですね。意欲的な意味で。
そこに3の酒場のママ的なトラップが無い限りはw
(一番「正しい」言葉を覚えられるのは、その言語のTVニュースを見ることだ、というのをどこかで聞いたような聞かなかったような気がします。)

>名無しさん
日本語でも使いどころが難しい(と言うか現実的に使うことが無さそう)なのに、外国語はな~、というw
あとこういう気分になるシチュエーション自体に遭いたく無いな、とw

>生きた言葉
そういう映画やらゲームやらを見続けた結果、残ったのは明日使えない系の決め台詞ばっかだよ!
くそっ!どうしてこうなった...!w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
