世界樹の迷宮3海外版「Etrian Odysseylll」キタ━━(゚∀゚)━━!!

先日、通販で売っているサイトを見つけて思わず衝動買いしてしまいました。エトリアンオデッセイ3。
ちなみに自分が利用したサイトはコチラ。つ (たぶん探せば他にもあると思われます)



ここに来る人はもうさんざん世界樹3をやり尽くした人ばかりなんでそういう人しか興味は無さそうなので
内容紹介(主にツッコミどころ)に関しては「続きを読む」より。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ビーンボールなんですね
超核熱の球は当たらずとも周囲のものを吹き飛ばします。
まあ同じノリを求めるなら「怪物伝」「アストロ球団」等でググって下され。




■エトリアンオデッセイ3について

↓まず自分の買った商品には同梱内容で全56Pのプチ設定資料集が付いてきました。

h110904.jpg


あとゲームの説明書と一緒に↓のようなクラス毎のスキルツリー表も。この辺は親切というより、
海外版だと日本と違って攻略本が出ないから...といった理由が大きいでしょうか。

h110905.jpg


で、資料集情報に戻りますが、海外版公式サイトでハブられていたおっぱいキャラもしっかりと載ってます。
そしてゲーム内でもキャラメイク可能、というのを確認しました。
せっかくなのでこの海外版はおっぱいキャラメインでプレイしようかなぁ...と思案中です。

h110906.jpg


あと資料集の中にフツーにショーグンとアンドロが載っている件。隠しクラスがプレイ前からバレバレじゃねーか!w

h110907.jpg


それどころかオランピアさんのマント脱いだVer.もしっかり載ってます。なんてこった...!w

h110908.jpg


ついでに言うと階層ボスキャラのグラフィックも載ってたり。シンとかキリンとかフツーに載ってます。

h110909.jpg


ネタバレ、という意味だと1の表ボスの世界樹の王もバッチリ掲載です。

h110910.jpg


あと、バーローさんもね!

h110911.jpg


極めつけはフォレストセル。隠しボスなのに...(もうツッコミするのが面倒でホント笑うだけでしたw)

h110912.jpg

ちなみに資料集の内容は1~3までの全プレイヤーキャラ、一部NPC、ボス級モンスター、各施設&樹海の
背景グラフィックが載ってます。1&2、3の設定資料集を持ってる人に取ってはツッコミ入れるだけの
ネタアイテムですが、持ってない人にとっては結構ありがたいかも?(ただ、紙質は同人誌レベルです)。


とりあえず言葉の壁が大きいですが、何とか頑張って一通りやり尽くしたいと思います。
あとスキル名や武器名がどう英語に変換されているかはちょこちょことここのサイトで出していきたいと思います
(実はこれが知りたい、という好奇心で購入しました)。

あと気になる点と言えば、日本版との通信の互換性ですね。ギルカ交換とか大航海クエは出来るのか...!?
ここのトコが出来るかどうかを確認するのが当面の課題ですね。
(つーか出来たらLVUPが楽なんで大いに利用しますw)

管理人へコメント

海外版買ったんですか!!

特典がツッコミ所多いですねw
難易度はそのままなのかとかも気になりますね~

おいおい海外版なのに
ロリ眼鏡人妻アンドロのスジが丸見えじゃねーか
あ、海外版だから丸見えOKなのか

シンの肌色カラーはむこう基準で大丈夫なんでしょうかね?
性的表現の規制は向こうのほうが厳しいはずなんですけどね~
(PSPオウガのパッケ絵とか、ソウルキャリバIVーのアイヴィーとか)

>げんきさん
31日に注文して今日届きました。早かった...w
とりあえず今はキャラ名とギルド名どうするかヒジョーに悩み中です。
英語だと上手い名前が出てこない...w

>とまとさん
宣伝する時はともかく買った後なら向こうならヒャッハーで良いんじゃないでしょうか...?w
良く分かりませんけど!
とりあえず向こうの人はこの手のロボ萌えはまだ新しすぎる気がしますねw
シノビやショーグンは人気ありそうです。

>pocaさん
年齢制限は「10+」と書いてあったので低年齢向けだとは思いますけどね。
貴婦人だとアウアウっぽいですがシンならまだ大丈夫か...?
とりあえずおっぱいたゆんたゆんしない系だからOKかな、と勝手に思ってますw

ま・さ・かの海外版。

RPGとかの日本語と英語の違いには、吹くのがありそうで・・・それをヤンさんのが絵にするのがさらに楽しみですね。

>鉄砲ゴーストさん
すでにスキル名で残念なのは発見しました。
シノビの「忍法陽炎」が「Otori」になってますw
もっと何かあっただろとw

ちょっと言葉の壁は激しく厚いですが、他にも面白いのあったら随時報告しやっす。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク