前陣迫撃砲術!

今日はバリ姐さんのらくがき詰め合わせです。
リクエストされてたのがあったので練習がてらアクション絵を色々と描いてみました。
とりあえずボクはこういうイカした砲術使いになりたい...(モンハン的に)



つーか絵的には弓の形状の武器から大砲みたいなの出てる感じになってますw
オラにはこういう細かい機械の構造とかは良くわかんないぜ!
ただ、苦手ではあるけどアクション絵には憧れがあります(-ω-)Φ

↓コチラはサブファラで槍持ちのバリ姐さん。中々良い構図が決まらず思案中(-ω-)Φ
もういっそバリスタに槍を突っ込んで撃ち込んでやろうか~!とそんなこと考えてます。

h110820.gif

ところでこの時期の家の用事が一通り終わったので、これからは若干余裕が出来ると思います。
あとは暑さだけ何とかなれば...というところですが(笑)、少し気合入れて平常運転に戻せるよう頑張ります!

管理人へコメント

おおーっ!!
これは勢いが感じられてすごいかこいい!!
動きのある絵って憧れます。
参考になりますよ・・・めもめもΦ(・ω・)

暑さでバテバテ運営→おっぱい
通常運営→おっぱい

い、いったい何時に更新したのかしら・・・?

今日はtkmsさんがPNP開通したのでastさんと3人で狩ってきましたよ

でもこれヘヴィボーガンだよね
やんさん次はヘヴィボウガンにチャレンジだー!

リクにお応えシャッッッス!!
これはいいバリ姐です
何かこう、『ぐしゃあぁ!!』てな感じの
アクション絵属性が特異点っぽいようですねw
ちょっと家の用でパソコンから離れ
いの一番の更新がリク絵・・・なんかスゲェ・・・
最後に大事な一言・・・ジークおっぱい(貧もスイカも)!!

>げんきさん
ウチにあるのはアホなアクションか真面目なアクションかエロいアクションだけです!(違
まあガチでお答えするとエロ構図は絵の勉強にはなりますよ...w
問題は自分の羞恥心が人に見せて耐えられるかどうかだけなんだ...!

>おっぱい
取り上げられたら寂しくて死にます(-ω-)Φ

>とまとさん
更新したのは家に帰ってきてからの深夜です⊂⌒⊃。Д。)⊃
PNPの不具合はどうやら最新版に更新してなかったようで...という事は把握してますよ!w
(前日にそういうツッコミ入れました)

>ヘヴィ
ガンナー武器なら一応一通り扱えますよ~!
そして爆発してるからある意味ガンランスにも見えなくも無い...w
今のところスラッシュアックス以外は基本動作くらいはできるようになりましたΣd(-ω-)

>竜からの脱却者さん
基本的にこれはリクエスト前提の練習の絵なんでまたこれとは別でちゃんと描かせてもらいます(-ω-)Φ
アクション絵は構図さえ決まれば描くのは割と速いです。
ただ、カラーだと作業量的な意味で死ねますw

>いの一番の更新~
それが...運命かしら...w

スラックスは簡単だよ?
走って接近して抜刀変形で
剣モードでざくざく切るだけの作業です
斧?
ジョーさんとか金冠クラスの高い位置の尻尾を切断する時くらいでいいんじゃょ

>tkms氏の件
実際には、PNPのバージョンだけでは解決せず、アダプタのドライバー・ユーティリティの再インストールもやってました。
なにはともあれ、これでヒナさんはアマツ越え、tkms氏もHR6となったので、今後は二人の装備充実に貢献したい所。

突撃していけばいいブリッツと違って、ロングストライドはどんな風に攻撃してるのか妄想膨らむ夢スキル! 
連突きで気の弾幕を飛ばしてるとしか思えない攻撃モーションが最大の謎。サブドロならビームで解決?
そういやFF7のシド(槍使い)には「大乱闘」という技があってですね……

P3からスラックス厨と成り果てた自分に言わせると、スラックスは違う種類の2つの武器を
持ち込めるのが最大の長所ですよ。斧は突進を歩きで追いかけて尻尾に斬り上げとか無理そうなことが
意外と出来ます。あとは振り向きに縦が頭にあたればラッキー、位の気持ちで突進斬り→縦斬りだけ
やればOK。武器出し攻撃が縦斬りじゃ無く威力の低い横切りなのが残念ですが、これはこれで
目標から一歩離れた位置から横向きに攻撃→そのまま引っかからずに前転で離脱できるので便利。
剣? 
大きなダウンに△連打で斬りまくるか属性解放突きすればOKです。
変形?
抜刀変形と収納変形でいいんじゃないかな。コンボ変形なんて滅多に使わないし。(特に剣→斧)
とまあ……興味ないのに聞かされてもウザイだけの長文スミマセンでした。 自分の好きな武器が最高!

>とまとさん
スラッシュアックスの難易度はそれほどでも無い、とφ(・ω・` )
まあぶっちゃけ現時点の問題は咄嗟に変形させられないことだったりしますが...w
集団演習とか変形させること無しにクリアしたしな!
とりあえず慣れの問題ですかね。

>astさん
そういう細かいうっかりは外さないtkmsさんであった...。
自分の役どころとしては参加する人を増やせれば良いや、というトコなんで
集会はこれからも地味に続けて行きます( ・∀・)ノ

>cuさん
ロングストライドは後衛からの方が威力が上がるので、
基本的には射程距離を生かした攻撃なんだと予想。
単純にモンハンのランスの突進みたいな感じかも知れません。

>シド
もうかなり前のゲームなもんでLV4のリミット技の飛空挺からの砲撃の
「これは技じゃねえwww」という印象しか残ってないですw

>スラッシュアックス
(集団演習のスラッシュアックスを武器出しと横切りだけでクリアしたとか今更言えない...)

やっぱりバリ姐のおっぱいは最高だぜェ。
他のキャラでも似たような絵を描いて欲しいな。

バリスタのサブをファラにしてもパリィ取るだけになる気がするけど、槍持たせてもなかなか絵になるもんだなぁ。
なんだか新しい道が切り開かれた気がするよ(妄想、もといロールプレイ的な意味で)。

>ブラザーさん
アクション絵に関してはシチュエーションと良い構図が思い浮かぶかどうかがキモですね~。
自分の脳内だと残念構図しか無いので、こういうのはリクエストされる場合くらいしか描けないかもですw

あとサブクラスはゲームプレイ時にあんまり掘り下げて無いので
人様の使い方を聞くだけで「なるほどな~」という発見がありますよね。
まあ何はともあれ、世界樹は妄想力を鍛えるには良いゲームですよΣd(-ω-)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク