スポンサーサイト


武闘家ちゃんの生態

今日はリクエストされてましたドラクエ3の武闘家(♀)のアクション詰め合わせを。
まず性格設定等からガッチリ決めないと上手く描けない気がしたので↓こういうのをイメージしてみました。



初期イメージを誤ると何を描いても失敗するような気がしますが、たぶん大丈夫なハズ...(-ω-)Φ

続きよりアクション絵詰め合わせ。


アクション:会心の一撃

h110812.gif

どんな攻撃をするにもいつも全力な武闘家ちゃん。
戦士の魔人斬りでは無いですが、会心orミスしかしない一発狙いタイプです。


アクション:気合溜め

h110813.gif

気合溜めは頻繁に使ってそうな武闘家ちゃん。
むしろ攻撃前の儀式みたいな感じでこれをやらないと何となく落ち着かない武闘家ちゃん。

アクション:残心

h110814.gif

もう周囲に敵の気配が無いか確認する武闘家ちゃん。
邪悪なモンスター相手なら情け容赦無しに止めを食らわします。

あとこの武闘家ちゃんの性格は↓のうちのどれかだろう、と予想。パラメータの伸びを考慮して賢さが普通以上に
あがる性格と、お調子者みたく「これは無いだろう」というやつを外してチョイスしてみました。

h110815.gif

自分のイメージだとこの中には無いかな...w という感じですが、強いて言えば「男勝り」あたりでしょうか。
「猪突猛進」みたいな性格があったらそれが一番ハマるかな~、とそう思ってます。

管理人へコメント

武道家ちゃん・・・!
懐かしいですね。
3はFCとSFC版をやりましたね~

次は夜のアクションですねっ!

このクソ暑い中、暑苦しい依頼に応えていただきありがとうございました。
個人的に気合ための図が好きです。
脳内で、斬りすぎた前髪がヒラヒラ可愛く揺れてるのを妄想。
残心の図も好きですね。
横顔がなんかちゃんと美少女してるのと、可愛すぎるデコっぷりが個人的にとてもいい感じです。

職業名の誤字に関してはこのクソ暑さですから決して突っ込みません。

追伸
個人的にこの子の性格は「頑固者」イチオシです。

ともあれ、重ねて今回もありがとうございました。

>げんきさん
自分の場合はFC版は2回プレイ、スーファミ版は死ぬほどプレイ、という感じでした。
まあ実質200時間程度くらいしかしてないんでポケモンの方がやり込んでるとは思いますけどw

>夜のアクション
と言う事を彼女に言ったげんさんは股間に正中線五連突きをされるのであった...。

>削岩機丁さん
今回はイメージ通りのキャラが描けるかという部分で(特に表情)少し不安がありましたが、
自分の中の引き出しを頑張ってやり繰りしてこういう形で落ち着きました。
カッコ良く描くのは少し難しかったですが、可愛らしく描けたら良いかな、
という事で最終的には結構楽しく出来ましたよΣd(-ω-)

ポーズやら表情は簡単なものならまたいつでも描きますのでお気楽にドゾです。
ちなみに今回は「こういう風に描いたらアウトだろうな...w」
とかそういう事を色々と考えながら描きました。自分的には中々面白かったですw

>誤字
修正しておきました!
ちなみに暑さのせいというよりナチュラルのうっかりですw

>頑固者
武闘家ちゃんは頑固者、とφ(・ω・` )メモメモ
何とな~くですが、ペンギン村にはこういう子がいそうなイメージです。

ひっつめ髪にしてるとおデコ後退するわよ

とうちのしょうにん♀が言ってましたよ?

しょうに「おうごんのつめはあずかった ぜったいにかえさないよ ▽

まわしげり!とびひざげり!せいけんづき!かまいたち! 武闘家最高!
3はプレイしたこと無いにもかかわらず武闘家の原イメージとして染み付いているんだから恐ろしいんだぜ……
しかし熱血漢の運の無さと頑固者の賢さの低さが「あるある」ですねw

今日も一人でモンハンプレイ中……懐かしい顔に会いました。
ディアブロス! 強くなったね……しかしこちらからも弱点が攻撃しやすくなった潔さがgood。
ティガレックス! 弱く……なったね……? P2G時代に即死させられまくったトラウマはどこへ……

ドラクエ3に夢中だったころ、ガチな肉弾戦はもっぱらガチムチ勢の仕事だったので女武闘家は作ったことなかったなぁ…。
とりあえず、活躍したあと頭撫でていったら少しずつ笑顔を見せてくれそうな感じがする。

世界樹1買って調子にのってダクハン、ソド、レンの3人パーティーで突っ込んだらさっそくモグラ(3匹)とカニに全滅させられかけた。
ほんと世界樹は地獄だぜフゥハハハハハー!
前衛職のメンツの名前を安易にパンツレスリングの兄貴たちの名前にしてた。いつの間にか哲学者になってたのか、俺…。

残心の横顔カッコeeeeeeeeee!!!

ドラクエ3は色んな縛りプレイでかなり長く遊んだので懐かしいですなー

>とまとさん
あと髪をこうしてると歳が行ったとき、顔の肉がたれてくるとか...。老化は恐ろしいぜ!

黄金の爪を奪われたか...あれは装備を買う資金になるから痛い...!
スーファミ版からは炎の爪をはじめ、上位の装備が出たので黄金の爪の存在はかなり薄くなりましたが...w

>cuさん
自分の場合、ドラクエ3で武闘家自体使って無かったですw
ウチのPTは戦士派やったんや!

>ディアブロス
このレベルだと正味ソロではビミョーだよ!
倒せたり倒せなかったり...そういうレベルです。
マルチだと割とカモですが!

>ティガレックス
こいつが弱い...だと...!

>ブラザーさん
武闘家ちゃんかかなり偏屈になってるから頭ナデナデでなついてくれるのも時間掛かるよ!
どうせならオデコナデナデにするんだw

>3人PT
とりあえずそれで表クリアはできると思うので、頑張って歪みねえパーティを目指すんだ!!

>レンさん
横顔は色んな人から好評でした。ありがとうですよー。
ドラクエ3は何だかんだで6周くらいはしましたね。
スーファミ版は至高!

ティガは弱くないよ。ただ相対的に…
3rdから入った人は体験してないんだよね、旧作は疲労しないからそれはもう。

>ぼっちハンターAさん
2Gからやってる人からは「やたら不条理なやられ方」があったと聞きます(-ω-)
動きが止まらず暴れまわるティガさん...それは脅威ですね!!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
