

足りないのは経験だけよ!

今日はリクエストされてましたサガフロ2のコーデリアさんを。
公式では彼女が死んでしまうのが正史ルートらしいですが、死亡を回避して嫁にするのが俺的正史ルートだ!
と主張する人も多いことでしょう...w



とりあえずキャラドット絵時の可愛らしさを崩さないような感じで描きました。
基本的にサガシリーズはあまりキャラがセリフを喋らないのでキャラの性格付けは人それぞれだと思いますが
見た目の可愛らしさにおいてはコーデリアさんはかなり神懸かってるかな、と思います(・ω・)Φ

ちなみに自分はサガフロ2は3回プレイして、全部途中でハマってしまってクリアできませんでした...。
ただ、世界観はすごい気に入ってるのでサントラと攻略本を買ってそれで自己満足しましたw

他のサガシリーズに関してはアンサガ以外はプレイして、その全部にハマりました。
サガ・サガ2・ロマサガ1・ロマサガ3・サガフロ1・ミンサガは良い意味でハマって何回もプレイした部類で、
それ以外のやつは途中で詰まって(ハマってやり直しを余儀なくされる意味で)挫折しました...。
育成方針をミスると完全にハマることがあるからこのシリーズは辛い...!
つーか初プレイで最後まで詰まること無く進行出来たのはサガフロ1しか無いんですけどね!
ともあれ、良い意味でも残念な意味でも思い入れのあるシリーズです。

世界観に関してはどれもかなり好きですが、今自分が思っているのは「自分がハマってクリアできなかった
ロマサガ2とサガフロ2のリメイクを早く出すんだ!」ってなことですね...w





↓以下、拍手コメ返信です。

>ビス子さんまっぱだかですおやすみなさい
可愛い子の全裸は正義...。描くのも楽ですしね!(重要)

管理人へコメント

サガシリーズは自分も大好きですが、その中でもサガフロ2が一番好きですね。
正直ゲームシステムはちょっとアレだと思いますが
ストーリーや世界観やキャラクターやBGMは最高だと思っています。
にしても、これは随分と色っぽい雰囲気のコーディですね。

詰まると言うと、サガ2モンスター4人で全員おおめだまは基本でしょうか。
ロマサガ2ラスボス前セーブ等、今のゲームではありえないような部分での嵌まりが懐かしく思えるおっさんが通ります。

これは可愛いコーデリアさん!
感動した!ユニバース!!

わたしは このかんどうをあたえてくれた
きみに おれいがしたい!
どんなのぞみでも かなえて あげましょう。

時空の覇者「解せぬ・・・

そういえばリメイク版買うの忘れてた・・・まぁいいや

メタルマックス2リローデッドを予約してきた!
主人公は職業を変えると衣装が変わるらしい
一番露出の多いのにするけどな!!

やっぱレスラーが一番露出が多いかしら・・・
じゃぁ仲間にレスラーいれてマッスルタッグマッチでもするか

サガフロ2は色々な特典が入った大きなBOX版を500円で買ってきたけど
プレイしたことないんだぜ!

>ユーゼスさん
サガフロ2はサガシリーズの中でも賛否は結構極端なゲームなんですよね...w
そして肯定してる人の話にも批判的な人の話も結構うなずけてしまうという。

個人的にはキャラのセリフやBGMはシリーズ通して一番好きですね~。
あと水彩風で表現した世界観は当時結構印象的でした。
今となっては再プレイはするのはちょっと厳しいトコはありますが、
自分の場合サントラ聞いてるだけでも良い気分に浸れるゲームなんで思い入れは結構ありますね。

>名無しさん
モンスターで詰まるのは全員モンスタープレイした人にとっては定番でしょうか...w
今のゲームでは考えられないですけど、当時はあれで行けたところがすごいところです。

>ラスボス前セーブ
七英雄ハメは自分が食らった罠なんだぜ...(-ω-)
あれで心が折れたプレイヤーは多いかと!つーかあそこまでたどり着く前に心が折れた人も多そうですが!w
まあああいうのがあるお陰でゲーマーとしては鍛えられるんでしょうけどねw

>げんきさん
コーデリアさんは可愛いよ!
自分の中では地味にオレデミー賞・嫁部門上位キャラです。

>わたしは このかんどうを~
テンプレ的に答えるなら「おまえのために ここまできたんじゃねえ!」

ガチで答えるなら「養ってくれ頼む」

...といったところでしょうか(-ω-)

>とまとさん
リメイク版は結構評価良いみたいなので機会があったら...と思ってましたが
GB版をさんざんやり尽くしたから良いかな...という感じでスルーしてますね。
ちなみにサガ3はGB版もそんなにやり込んで無いのでフツーにスルーだ...!

>メタルマックス2リローデッド
キャラデザ的にはひんぬーキャラがいないが大丈夫か?とそういう部分でツッコミを...w

>大きなBOX版
スクウェアが出していたミレニアムコレクションとかいうアレか...!
オークションではビックリ価格付いてたりしますが、
3桁の出費で買えたらそれだけで何だか勝ち組っぽいかなとw

おぉー、ありがとうございます!
コーディーかわいいです、ぜひ嫁にしたい。
あまり胸がおおきいイメージがなかったので、イラスト見た瞬間ドキっとしましたw
これは・・・イイ・・!!(´¬`)

ゲーム中では、「ママのおっぱいが恋しくなったの?」~「ご、ごめんなさい」のくだりはクラっときましたw
強気だけど気配りができる娘はいいっすなぁ・・
むしろコーディーのおっpうわなにをするきさまらー


ゲーム進捗は中盤~後半くらいまで進みました。(ジニーシナリオがでてるくらい)
主人公が変わるのはさみしいですが、サガフロ2のような群雄劇はけっこう好きですねぇ。歴史を追うってところも。
アニマの世界設定はオシャレですね。死んだということを、「彼の体からアニマが離れた」とかいうのも。
やはりRPGはこうでなくては。


そして、やはりというか、うすうす感づいていましたがラスボスが詰まりポイントなんですかねw
ラスボスorラスダンでRPGを止めちゃう症候群の僕としては大問題だ・・・!!

>pocaさん
今回は攻略本のキャラデザの小林智美さんのイラストを見ながら描きましたが、
彼女の描いたコーディはもっと大人びてて、そしておっぱい大きいですw
男勝りだけど、優しく気配りが出来、そしてウィルにメロメロ、という設定も「これは嫁にするしか!」という
テンションを弥が上にもあげてくれますw
この辺でコーディーを潜入任務に行かせたプレイヤーは激しく後悔するわけですよ...w

>設定
キャラの絡みだとか、世界観の設定だとか無駄が無いんですよね。シンプルにググッと来ちゃうシーンが多いです。
「俺は外で泣く」とか...。

>詰まりポイント
このゲームに関しては「育てていたキャラが急に離脱する」という精神的に来るものが多く、
今まで手塩に育てたキャラが「ええ~っ、ここで使えないの?」みたいになって人によっては心が折れるかとw
詰まりポイントはそういう時にまだ続ける気力があるかどうか...そこがポイントでしょうかねw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
