オクトーヤさん

ノーラを買ってから一週間、ようやくまともなEDが見れたのでそれの記念らくがきでオクトーヤさんを。



とりあえずこんな感じで手当たり次第に町の人に声を掛けてるイメージです。
すごいでかい人なんで、子供どころかおばさんキャラにまで「ヒィッ!」っと恐れられてるシーンがありましたw
しかしオクトーヤさん、脱ぐ系のマッスルキャラかと思いきや、そういう事は一切しない紳士でしたw
でも脱がないだけで暑苦しい系のキャラではありました。

このゲームはワールドマップへ行く時に仲間になってるキャラがランダムで喋るんですが、オクトーヤさんの場合
「筋肉の準備は万端だ!」とか言ってくれますw つーかクリアするまで何十回聞いたやら...w
ゲームのテンポアップの為に×ボタンで早送りすると「きんにく!」「きんにく!」と言ってるだけにしか聞こえませんしねw

他のEDに関してはオクトーヤさんのキャラEDのデータ使い回してシルカさんのEDとトゥルーEDは見れました。
どのEDも「ええ話や...ホロリ」とする感じの良い終わり方でした。
主人公のノーラだけでなく、他の固有EDがあるキャラも最初は力不足で自分のやりたいことが上手くできないけど、
じっくり時間を掛けて町の人の信頼を得て夢を実現していく、という過程が心地良いです。
(ユカさんやメロウさんはそういう系のEDじゃなさそうなので別の意味で期待)

ちなみにオクトーヤさんのEDでは世界樹3のファンなら思わずニヤリとできるキャラがチラッと登場しますw


おまけ:でかさ対比。

h110721.gif

たぶん大体合ってるハズ。

管理人へコメント

ノーラを発売日の朝一に買ってきた人の登場(もちろん先着特典のため)。

一周目はまるでオクトーヤさんを連れて行かなかったのですが、そんなに筋肉筋肉言う変なおっさんキャラだというのなら2周目は連れていこうかなw

自分は一周目はシルカさんEDでしたが、ヘムドリンクを自分に実験してみたりちからめし食べて張り切って筋肉痛になったり話しかける度に眠そうになっていたりしつつも町の人達に頼られていく展開が実に気持ちよかったです。
そして、戦闘中に訳のわからない強敵相手に前衛が倒されていって、なし崩し的に前衛に立たされて逃げる前に一撃死させられてhageる展開がとっても世界樹のメディック系を思わせますw
要するにシルカさん可愛いです。

というか全滅回数が尋常じゃなかったのはとあるスタッフが絡んでいるせいなのかレベルが低すぎるだけだったのかw

>ATIさん
ウチも発売日朝一組です!もちろん先着特典の為!!

オクトーヤさんはちょっと使いづらいですが基本的に強キャラなんで戦闘LVは結構上がっていきますよ。
あとシルカさんですが、彼女のイベントは色々と萌え死にましたw
普段はボーっとしてるのに、うれしい時に見せる笑顔の破壊力がハンパ無いですw

>全滅回数
バランスの良いPTを組むんだ!
(というかアイテムを上手く使おうね、としか)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク