ノーラ初回プレイ結果

約6時間ほどプレイしてさっそくノーラ、初回クリアーです。
まあネタバレになるんで詳しく言いませんが、町の人から追い出されてバッドエンドでしたw

テキトーに採集&戦闘してただけだったせいなのか、色んなフラグをスルーしまくったようです。
↓まあでも一応クリアしたらそれまでの図鑑と捕獲したペットと資金だけは引き継ぐので本気出すのはこれからだ!



ちなみにペットの捕まえ方が良く分かりません...w 四角いやつはほっといても捕まえられますが
犬猫系はどうすれば良いのやら...(何か良く分かんないですがアヒルは捕まえました)。

しかし1度通してプレイしてみた感じ、悪人らしい悪人が出てこないホントのほのぼの系ゲームのようです。
街を荒らす盗賊ですら何か憎めないトコがあるという印象です。
初回はバッドエンドでしたが、プレイしてる時はずっとニヨニヨできる感じのほのぼのスローライフゲームです。
キャラの可愛らしさと音楽と世界観に癒されたい人はオススメですよ!

管理人へコメント

今日買いに行ったら1件だけ売ってて初回版買えましたw

犬猫は肉やら白い液体を期間中に外に放置とかでできますた

>來さん
白い液体と...φ(・ω・` )メモメモ
つーかこのゲームで数少ない性的な妄想ができるアイテムですのぅ...w

ちなみに初回出荷分は少なかったと思うんでゲトできたのはラッキーだったと思いますよΣd(-ω-)

>町の人から追い出されてバッドエンド
いきなり衝撃的な発言で心臓にダメージ与えないで下さいw
サモクラとか好きだった自分にはなんかひきつけるものがあるみたいですこのゲーム。

現在モンハンでハプルボッカ討伐演習の真っ最中です。Aランクは12分か……とりあえず頑張ってみます。
ちなみにP2Gには「ツワモノバッジ」という勲章があるのですが、他のバッジ系勲章の説明が
「知識or勇気or力の証明」なのに対しこれの説明が「根性の証明」だったのは笑いました。
あれ以来自分にとってモンハンは「根性があれば何とかなるゲーム」です。

明日まで買えないかもって言ってましたが、買えましたよ!ひゃっほーい!
早速プレイして、今はコッコにもらった最初のレシピ本の干し貝柱を作ったところです(遅っ
とりあえず言いたくなったのは、「会話ウインドウを消せるなら世界樹3でも消せるようにしろーーー!!」でしたw

あと、コッコがケケと違って声が渋くて吹きました。
そういえば、本スレでコッコの中の人の事がちょっと話題になってたような?
声優に疎いので、その時はさっぱりわかりませんでしたが、こうなる事がわかって盛り上がってたんですね、きっと。

>cuさん
女の子向けゲーム、ということでバッドエンドもかなりオブラートには包まれてます。
CERO:Dのゲームみたく凄惨なことにはならないのでご安心をw
雰囲気はサモクラに結構近いかも?という気は確かにしますね~。

>モンハン
自分の方は今ライトボウガン特訓中です。
いつぞや言われてたように、ゲームに慣れてきたらスキルはあんまりこだわらなくても良いな、
とだんだん思い始めてきました。
それこそ「根性さえあれば!」という感じですねw

>名無しさん
世間での売上げはどうか分かりませんが、自分の周囲では予想以上に
ノーラを買ってる人がいてちょっと吹きましたw
これが売上げ好調ならこれの続編も出るし、世界樹の新作にも良い影響が出ると思うので
そういう意味でも人気出て欲しいな~、と願うばかりです。

>ウィンドウ
ウィンドウが消せるゲームに限って露出度は全く無いのであった...w

>声
コッコさんとジャーキーの人は中の人は同じです!
ちなみに子安武人さんというイケメン系(そしてどこか残念系)で有名な声優さんです。
話題にあがるのは良い意味でも残念な意味でも弄りやすいからですねw

コッコの声がが子安さんで、新しい方のスナフキンを思い出してしまいましたw
たぶん狙った配役に違いない・・・!

うちの庭にインコが参列したんですが、条件がわかりません!
たぶん、カカシ置いておいたからかも・・・?

自分は今7時間程ですがまだ2年目です。遅っ!

ノーラはキャラが可愛くていいですねー

キャラボイスがいちいち可愛くて悶えてます

>げんきさん
配役は狙ってかどうかは知りませんが、子安さん入れた時点で「スナフキンもお願いしますw」みたいな
やり取りはあったんじゃないかと妄想...。

ペットは条件未だ良く分かんないですが、種類によって捕獲できる餌が違うのかな...と予想。
最初は追い回して捕まえるものかと思ってましたよw

>レンさん
初回プレイは雰囲気掴むためにサックリやりました。
お陰でバッドエンドだぜ...ふふふw

ノーラはアイテムを加工する時のドット絵(トンカチをカンカンしたり)と、
「できたぁ~♪」の声が可愛すぎて辛い...!

犬やら猫が来ていると掲示板に掲示されてから
しばらくすると○○を探していると出てきますので
そのアイテムをそいやぁ!と投げて放置すると
住み着くようになりますぜ。

>ミク~んさん
犬猫は何だかんだで揃いました。
ドラゴンだけはほとんど揃って無いですが...。
リアルラックとリセット&ロードするのが辛い...!

あれ?ドラゴンって庭で飼えましたっけ?
俺の知っているゲームと違う・・・。

>ミク~んさん
ドラゴンは庭にケラリ各種置いとくと極稀に捕まえられますよ~。
掲示板には情報は出なかったと思います(そこまでまだやり込んで無いので謎ですが)
とりあえずレア過ぎるんで捕獲に関してはホントリアルラック任せです。

すばらしい情報ありがとうございます!
早速ドラゴンハントしてきます!

>ミク~んさん
全ての竜を狩り尽くせ!
...だと別ゲーになりますが、まあ正味コンプするのはかなりムズいそうなのでガンバです(・ω・)/
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク