MHP3・セカンドキャラ育成

↓最近のMHP3のセカンドキャラのスタイルです。



取り急ぎ用意した結果、リノプロ装備で落ち着いたのだぜ...。
(さすがに2週目プレイで上位装備揃えるのは時間的な意味でキツいです...!)
あと運良く炭鉱夫プレイで神ヶ島ゲトしたんでリノプロ装備の特性で徹甲榴弾と愛称良いのでソロではコレ使ってます。
マルチだと爆風が邪魔になるんで、その辺は組むメンバーで装備変更で。
とは言え、他のライトボウガンは王弩ライカンくらいしか無いんですけどね...w

とりあえずこのセカンドキャラもHR5になりました(と言うか正確には「させてもらいました」)。
他のメンバーとの組み合わせ次第ですが、セカンドキャラ育成したいorHR上げしたい人と組むならこのキャラで、
上位の素材集めするぜ!という人と組むならファーストキャラの弓キャラで行こうと思います。

遊び方、楽しみ方は人それぞれなのでその辺は集まったメンバーで臨機応変にやっていきたいと思います。
しかしちょっと情けない話ですが、自分の場合は集会浴場クエのモンスターだと☆6までが限界だな...と
痛感してきましたw 正直なところ、弱めの敵相手に色んな装備を皆でマルチプレイして練習するのが
個人的に一番楽しいプレイスタイルかな...という感じです。

まあともあれ時間に余裕があって一緒に遊んでくれる方はいつでもお越し下され(つ´∀`)つ
ノーラが発売する0721まではモンハンは続けて行きたいです。



■お知らせ

明日ちょっと用事あるのでサイトの更新1日休みます。

管理人へコメント

>>集会浴場クエのモンスターだと☆6までが限界
またまた……終焉クリアした人が何をおっしゃるw

しかしもうそろそろMH人口も減ってきてるのかな……自分はまだまだ遊びたい盛りなのでちょっと寂しいです。

>雪さん
終焉クエのヒント:クリアした人の動画をガン見しながら位置取りなんかを確認しつつプレイ。
オフラインだとポーズで時間止めて情報の確認が取れるのがミソです。

とは言え、こういうやり方でも10時間くらいは掛かったのは事実...(正味もうやりたくねえーw)

>MH人口
ポケモンに比べたらモンハンの方が息が長い感じがしますね。
やはり対戦型だと時間が経つと初心者か修羅しかいなくなりますが(笑)、
モンハンは武器変えながら出来るんで楽しみ方の幅が広いのが大きいと思います。

みんなすでにセカンドキャラとかそういう段階なんだよなぁ……
絶賛モンハンプレイ中ですがまだ森の熊さんにも挑んでないのでちんぷんかんぷんなとこも多いです。
双剣とスラアクとガンスの新アクションを使いこなせるハンターになりてー!

コレクターではないのですが、初期武器は一点ものと聞くと強化にためらいが生まれるのは何故でしょう。
武器を活かすためにも強化しちゃっていい、よね……?

初期武器(古ユクモ系)は、二度と手に入らないので、コレクションするなら強化しない方がいいですよ。
古ユクモ系は、強化してもユクモ系にしかならないので、採取ツアー等でお金稼いで、ユクモ系を買ってから強化するのを勧めます。

>cuさん
モンハン自体はまだまだやってる人いるんで、ネットなら一緒にやってくれる人は
割とすぐ見つけられますよ、ウチとか!
リアルだとちょっと難しいですね。

とりあえず自分も新しい武器頑張ってます。
使いこなせているかはビミョーですが、楽しんでやってますよ。

>astさん
割と古ユクモは長いこと取ってたんですが、装備整頓するのが面倒になって結局売っちゃいましたw
弓だと敵に合わせて変更が多いんで整理が大変だったりするのです...(-ω-)

>やんさん、astさん
毎回どもっす。ちょっと悩みましたが、前述の通り自分はコレクターでは「ない」ので古ユクモ装備は
使うもの以外売っぱらうことにしました。しかしまあ一点物を手放したくないのはゲーマーのサガですねw

村☆1クリアしましたが驚くことばかりです。ボスと戦ってるのに邪魔してこないザコ鳥竜とか。
今の吹っ飛ばされモーションしか知らない人は以前の吹っ飛ばされてゴロゴロ転がるハンターを見て
爆笑してしまうんじゃないでしょうかw
あと蜂蜜のクエストで乱入する森の熊さんにFOEと同じ気分で挑んだら勝ててしまってビックリ。
緊急クエストで改めて会ったときはちょっと気まずかったです……w

>cuさん
今回は雑魚は自分の縄張りに入ってないと襲ってこない仕様みたいです。
その代わり2頭大型モンスター同時討伐クエが多めになってます。
(ちなみに同時討伐系はキークエじゃないやつが多いのでスルーしても割とOKです)

>乱入
その内に村の渓流でジンオウガ乱入とかありますよ~。
さすがにあれは装備がそこそこ充実してないと無理ゲーですw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク