(世界樹風TRPG)シリカ商店での決戦!

今回のクエストはおさげカメ子さんからの依頼になります。

h110622.jpg

実際のゲームのノリはどう考えても胸キュン展開にはならなさそうなので、せめて告知絵だけでも
それっぽいのを描いておきました(-ω-)Φ

君は義侠心に駆られて彼女の願いを叶える助太刀にはせ参じても良いし、
物珍しさに遠くから決闘の様子を生暖かく見守っても良い。
(ちなみに今回のセッションは終了しました。参加いただいた皆さん、お疲れ様でしたー)



とりあえず昨日の記事と重複しますが一応ゲームの解説↓

■クエスト・シリカ商店での決戦!

<概要>
君たちのギルドは「前のギルドを抜けたい」と懇願するおさげカメ子さんのお願いを聞き入れることにした。
相手はハイラガの樹海を踏破した歴戦の猛者ぞろいの「まっぱ隊」というギルドだ。

話し合いで解決しようにも、酒場で偵察した雰囲気ではどう見てもそういうことが通用しそうな相手に見えない。
しかし色んな人から情報を得た結果、どうやら彼らは「服を着る」とダメージを受けることが判明した。

そこで君たちはシリカ商店の全面バックアップを得て、まっぱ隊との着せ替えバトルへと突入するのであった...!

<ロケーション>
・シリカ商店の店先
・物珍しさに街の人達が大勢観戦しています
・基本的に装備品は購入、という形になります(負けたギルドの方が決闘後に全額お支払い)

<基本ルール>
プレイヤーキャラは攻撃を受けると装備品だけが破壊されます。全裸(HPが0)になると恥ずかしさで
戦闘不能になります。逆に敵のまっぱ隊は装備品を付けられると精神的ダメージを受けます。
完全武装(HPが0)になると正気に戻って戦意を失います。どちらか片方のギルドが全滅した時点で
ゲームは終了です。

参加される方はまずは使用するクラスを選んでもらい、その後でゲーム中の行動順を判定します。
↓絵チャ室のキャンバスにはこういうのを貼っておきます。



参加人数がどうなるかだけが不定ですが、一応予定では10人までを予定してます。
プレイ時間はキャラを決める時間を含め2時間(長くても3時間程度)で終わると思います。

細かいルール&ゲーム中に使用する判定用スロットのページはコチラ。つ

正味ゲームマスターやるのがまだ3度目なんで上手く段取り出来るか不安なトコもありますが、
アホなノリで楽しんでやりたいと思います。興味のある方は是非お越し下され(つ´∀`)つ

なお、参加される方はあらかじめ使うクラスを決めておいて頂けるとかなり助かります。

管理人へコメント

正気に戻ったまっぱ隊……なにそれすげーみてみたい。
そして逃避行劇がいつのまにか着せ替えバトルに……さすがまっぱ隊、常識が通用しない!

世界樹3の最終プレイで禍神倒したので、登録しておかずにおいた真祖たんを図鑑に登録して
アーモロードの楯を受け取ってきました。一年二ヶ月……長かったヨ。
そのうちモンハンを買いに行こうと思いますが、今は余韻に浸るんだぜ……。

>cuさん
実際終わってみたら正気に戻ったメンバーはいなかった...w
と言うかさすがにフツーの彼らをイメージするのは無理だったと言わざるを得ません!

あと世界樹3の制限プレイ、乙でしたー。
文字通りしゃぶり尽くした感じですね。

個人的にMHP3は新モンスターのジンオウガのBGMがカッコ良くて好きですね~。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク