スポンサーサイト


MHP3二週目。

自分のMHP3のデータですが、色んな人から「他の武器も使ってみるんだ!」「女性キャラもやってみると良いよ」
とかなり前からツッコミを入れられてたので先週から始めてやってます。ようやくHR2になりました。
(今回の集会でHR3になりました。ご協力いただいた皆さんに感謝!)



ちなみに武器はライトボウガン。「避けるの下手なのにまたガンナーかよ!」という感じですが、
好きなんだ...銃器の「構える」「狙う」「撃つ」のアクションがよ...!
ホントは一番好きなのは鈍器なんですが、モンハンのハンマーはスマブラみたくホームラン出来ないので
(敵がでか過ぎるから当然なんですが)ちょっと違うかな...という感じです。

今のところ下位と村の敵相手に「拡散弾つえー」と思いながらプレイしてるトコです。
しかしライトボウガン、担いでる時の見た目はライフルとかショットガンっぽいですよね。


あとモンハンは関係無いですが、最近PCが調子悪かったので初期化して再設定してみました。
その際、PCのデータのバックアップする時、DVD-Rとか外付けHDD等の記憶媒体を
持って無かったのでどうしようかな...と悩んでたんですが(ネットのデータ保管庫は登録がめんどいので却下)、
PSPとDSiのメモリーカード使用して何とかデータバックアップ済ませることが出来ました。

まあ人によって使ってるメモカの容量は違うわけですが、ウチのやつは両方合わせて6GBあったんでかなり余裕でした。
最近のゲームのメモカってこういう時にも使えるんだ、スゲー!とちょっと思いました。

管理人へコメント

早めに拡散弾から卒業する事を勧めます。
LV2弾の所持3+調合50が最大数で、肉質無視(ダメージ固定)の為、武器の攻撃力が低い下位中盤までならともかく、下位終盤からは火力的にも運用的にも扱い辛い弾です。
(最も、下位中盤までだと調合するのも大変ですが)
ライトだと、属性か通常弾の速射・散弾+弱点特効が効果的に使えるベルクーツ系・癖の少ないハンターライフル系と言ったところでしょうか。
まあ、wikiのお薦めそのまんまですが・・・

うぉぉぉ……なんかモンハンやりたくてウズウズしてきた……!
未知の武器、未知の敵、未知のアクション。もうじきだ、もうじき自分もP3がプレイできる……
それと確かに拡散弾は体力の多い中盤以降あまり有効じゃないかも……?しかし序盤にさっくりとかつ
適切に拡散弾を撃ち切ってまとまったダメージを稼いでから本番、という流れは粋じゃないですかね。

というわけで世界樹でプレイすることが無くなったらモンハン買うんだ……
警戒歩行不使用&隠し通路全開通&FOE全避けでのんびりプレイしています。
「こここんな敵が出たなあ」とか「ここのFOEどう避けるんだっけ」とかしみじみ感慨深いです。

>astさん
今日のマルチプレイでもう卒業しました(笑)。
なんてこった...他人を巻き込む弾だと...!とりあえずアドバイス無かったら完全にダメな展開でしたよw

まあ当てる事自体は得意な方なんで、どのボウガンでもそこそこ行けるかな、という感じです。
これからも頑張って修行しやっす。

>cuさん
2Gまでやった人からするとヌルいらしいですが、果たしてどうなるやら...?
ちなみに自分も2週目やり始めてそこそこソロでサクサク行けるのでヌルいと言うのはホントかも?
とだんだんそう思うようになってきました(とは言えやはり上位クエはむずいですが)。

あと未知に対する期待感でワクテカするのはゲーマーなんで非常に分かりますw
モンハンと世界樹はそういう部分で似ている...と思うのは自分だけでしょーか?

いや
そもそもパーティプレイで拡散弾はらめぇ
剣士さんが巻き込まれちゃいますぅ

おすすめは
攻撃力大
散弾・拡散矢強化
痛撃
最大生産数
で散弾ぶっぱなすのよ
上位装備なら
下位のうさくん二頭が0分針とかいくし

>とまとさん
昨日マルチプレイ前に気付いたのでそこんとこは大丈夫でした!
まあソロでやってた時、オトモは殺してたようですが...w

とりあえずキークエだけひたすらやってるんで装備はまだまだしょぼいんだぜ...。
武器だけは運良くジンオウガのボウガン作れました。
お守りはまだまだこれからだぜ...!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
