TRPG用イベント判定スロット

今日はちょこっとプログラム弄ってこういうの作ってみました。
TRPGをやる時の数字やイベントの判定出すのに使えるかな~、という感じで。








数字やらキャラやら結果やらはゲームの度に都合の良いのに変えればOKかな、というとこです。
コレ自体でもそこそこ遊べますしね。

つーわけで着々とゲームシステム用の補助プログラムを製作中であります。
(試作品なので上手く動作しない場合もあるのでその場合はツッコミ入れて下され)

ちなみに完全にPC用なので携帯からだと利用できないので悪しからず。

管理人へコメント

これと時間があれば
TRPGには困りません!!
さて・・・試してみたら
数字は10+6、
ツルツルたんとロリメディが執政院で挑発してましたw
何のイヴェントだ!!

「シリカさん」と「委員長」が「宿屋」で「エクスタシー」する
…別に狙ってやったわけではありませんよ

行動値判定は何故か二度やって二度ともぞろ目(111と222)。
何かの兆しでしょうか。吉兆だといいな。

「レンさん」と「黒ケミ」が「酒場」で「hage」ました!w
もういい、もう戦わなくてもいいんだ!REN!!

プログラム開発、お疲れ様です! 王様ゲームに応用できそうですね。
結果は「110」で、「Dr.キタザキ」と「クロケミ」が「シリカ商店」で「挑発する」でした!
これは『通報……しろっ!』という神のお告げなのでしょうか? シリカ商店に出入禁止になってしまうと、こ、困ります。

地味子と鬼畜メガネが冒険者ギルドでエクスタシーするのはいいとして(いいのか?)
数字スロットのマンドラゴラはなんなんでしょうか……w 8回断末魔の叫びを受ければいいのかな?

世界樹3も本当にやることなくなってきたんでそろそろ最後の一週行ってきます。
テーマはズバリ一週目に使ったメンバーで初心忘るるべからずプレイ! 
クジュラさんの質問に全力で「初心者です!」と答え、一ターンどころか一撃で倒せるFOEを
渾身の力で避け、抜け道が開通するたびに道に戻ってセーブする、そんなプレイです。ファイト自分!

>龍からの脱却者さん
単品のお遊びツールとしても利用できるから無駄は無い...!はず。
まあツイッター等でも似たようなツールはずっと前からありますけどねw

>執政院で挑発
執政院メガネの「攻撃力はさほどでも無い」に対するデモ行動とかでしょうか。

>カレワラさん
シリカさんが性的に解析されちゃったんでしょうか。とりあえず映像化できるものなら
映像化して欲しいものです。未来の技術とかで。

ゾロ目は出たらゲーム時に追加効果発動、とかそういうルールを考えましたが
面倒そうなのでどうしようかな...といったトコです。
まあその時その時で皆で「これは吉兆」とか「不吉な...」とかツッコミ入れる要素程度で
済ますのがベストですかねw

>げんきさん
飲み比べ勝負でもしてたんでしょうか。
たぶん最後の方はレンさんがワカメ酒やったり黒ケミさんが篭手の中でカクテル作ったりと
何だか良く分からない状況だったに違いありません。

>ひなさん
たぶんシリカ商店の前で酔った勢いでキタザキ先生が裸白衣で、黒ケミさんが裸マフラーで
何かしてたので見かねたシリカさんが通報したんだと思います。
まあ通報してもキタザキ先生なら誰も止められないと思うんで大丈夫!(何が

>cuさん
地味子さんが眼鏡にサジ矢でもしてアッー!させているのか、はたまた眼鏡が地味子さんに
超医術(お医者さんごっこ)でもさせてエクスタシーさせているのか...興味は尽きません。

>初心者プレイ
付けられるリミットをうっかり付け忘れたり、
あるはずの糸が道具袋の中に入ってなかったり、
地図の壁の線をうっかり描き間違えたり等、
あたかも初心者を装って楽しむプレイですか!分かりません!

とりあえず自分は「初心者プレイ」という言葉の響きだけでときめく年頃です、ええ。

このマンドラゴラみたいなのは足すといくつになるんですかw
ひょっとしてファンブルの一種?
そう考えると、出目いくつでファンブルとかじゃなくてファンブル画像を用意できるのが、コンピュータ判定の利点としてあるかもと思いました。

赤ソド男と全裸カウンターの出現率がやたら高いのは、もはや運命でしょうか。
どんな組み合わせでも、やたらこいつらが出てきましたw

地味子と武士子が宿屋でああっと…だと?
興奮してきたムハッー( ゜∀゜)=3

レンと鬼畜眼鏡が宿屋でエクスタシー…だと…?

鬼畜眼鏡め!変われ!

>名無しさん
マンドラゴラはこの際無視して下さいw
まあフォント変えればフツーに見えると思います(-ω-)
あとファンブル画像は良いアイデアだと思うんで拾わせてもらいますねφ(・ω・`)メモメモ

>全裸カウンター
時期外れのおみくじとして見たら全裸になると吉...とかそういうのでしょうか?w

>ブラザーさん
着替えしてるところを他の冒険者に覗かれたんでしょうか。
それともお風呂のシーンを覗かれちゃったんでしょうか。
いずれにしてもときめくシチュエーションです(*゚∀゚)=3

>レンさん
どうしても鬼畜眼鏡からはお医者さんごっこをしてるイメージしか...w
そして映像化したらレンさんが酷いことになってるイメージしか思い浮かびません、センセー!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク