スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(世界樹風TRPG)カメ子さんの逃避行・その2

昨日に引き続きTRPGネタの設定を。

カメ子さんに案内されて所属していた元ギルドのメンバーを偵察、というシチュで。
そしてそこで皆が見たものは...?



案内された酒場の中には一際異彩を放つ全裸の集団がいた。
カメ子さん曰く「まっぱ隊」というハイラガの樹海を踏破した歴戦の猛者達らしい...。
どうやら最近になってエトリアの街まで流れてきたようだ。

ちなみにメンバーの一部紹介↓

h110616.gif

何だかあまりにも隙の無い強さをもつギルドだと何だかな~、と思ったので隙のある面子を考えた結果
彼らに出張ってきてもらいました。でも始原の幼子をも屠る面子なので強いのは確かです。

とりあえず街から追い出しても後腐れ無さそう&カメ子さんにぱんつ履かせたらそれだけで変装として
大丈夫そう、という都合の良さそうな設定になるかな?という感じもするので相手ギルドは彼らで
行こうと思います...w 

だが気を付けたまえ!彼らに捕まると全裸にされてこき使われるので要注意だ!


あと、こういうネタを考えた記事にツッコミ入れてもらうのもある種TRPGに参加してるようなものなんで、
アイデア出してもらうのもツッコミ入れてもらうのもドンと来い、て感じですw
(よくよく考えてみるとここのブログ開設当時からやってる形式の「管理人のネタ振り」→
「閲覧者からのツッコミ」はTRPGなんじゃないか...?と今更ながらに気付くのでありました)

管理人へコメント

なぜか憎悪から来るsan値低下が完全ストップしました。
代わりに原因不明な葛藤、その他もろもろが・・・
「やっぱり穏便な和合」(紳士的に(変t(ry
「正々堂々手袋をぶん投げる」(紳士的に(英国紳士のマナーです
自分のコメからベクトルが捻じ曲がったような感覚は
気のせいですよね!ね!!ね!?

…あれ?こいつら普通に街にいるところを通報したら一網打尽じゃね?
高火力紙装甲の弱点は自分たちの思い通りの戦況に出来ない状態、
つまり不意打ち奇襲が最も効果的だと思われるので、このまま執政院あたりに通報するのがベストな対策かと。

あるいは、逆転の発想でこいつ等(仮にも他国の英雄)を流行の発信源にして
猫も杓子も全裸ブームを巻き起こすのも紳士的にベネ。
森に木の葉の原理でカメ子も街に溶け込めるし一石二鳥。

紳士スタイルならネクタイ必須だろ!(もちろん自分も紳士スタイルで)と話しかけてソウルフレンドに、その後穏便にカメ子貰い受けるルートで自分ならいくでしょうね。
その後にカメ子からこいつらの同類扱いうけそうですが。

>「管理人のネタ振り」→「閲覧者からのツッコミ」はTRPGなんじゃないか
なぜか、ブログ記事で全裸盗賊100人(GM:やんさん)を討伐する100人(コメント)の全裸冒険者シナリオが思い浮かびました。
たぶん実際やったらやんさんが過労死すると思いますが。
やんさんが面白い選択肢をいくつか取り上げて、ゲームブック風にカメ子のその後を書く、コメントがまた選択肢を書くのループをやったら本当にTRPGぽいですね。

変態が大変ですっ! まっぱ隊って……やられるボス達の不憫な姿に、思わず(笑い)涙がキラリとしてしまう、あの伝説のマゾプレイ集団の!!?
濃ゆ過ぎますっ!! いや~、彼ら、大好きですっ! この展開は期待せざるをえませんっ!!
なんだか、まっぱ隊がカメ子さんにローブを着せてあげている事が奇跡のような気がしてきました~。てか……あれ? カメ子さんは漢前???
葉っぱさんと白カスメさんの能力だと、プレイヤー側も変態さんだったら、意外と互角に渡り合えそうな。どきどき。

お ま え ら か !!w

俺の腹筋はもう限界だ!!www

げげっ! まっぱ隊が相手なんですか?!
とすると、カメ子ちゃんはゴーレムと相打ちになった猛者なわけですね。

ソードマンのカウンターはパッシブスキルだから、こっちから攻撃したら反撃で落とされる。かくなる上はこっちも全裸カウンター・・・というのが真っ先に浮かび、私もすっかり毒されてしまったなーと思いました(笑)

蛇足ですが「TRPG」は「Table-talk」=卓上で遊ぶRPG、なので、
やんさんがblogでアイデアを募って進めていくのは「PBW」=Play by Web、ですかね。

以上、TRPG大好きっ子の戯れ言でした。

よりにもよって彼らが相手ですかw
カメ子さんはローブを着ていた分扱いが良かったのか、それとも
服を着ている異端者としてハブられていたのかが気になりますねw

確か、まっぱ隊って低いLvを補う為にアイテムの使い方と戦略を極めた
ギルドだったはず……正面切って戦っても勝てるのでは?
まぁ一番気になるのは筋肉大移動とかのネタが今回もあるのかという事ですがw

あんたたちかっ……あんたたちかぁー!そうだよね、あんな活動の仕方だったら
仲間のケアなんて考えもしないよね。風呂すら雨が大自然のシャワーな気がするしなあ……(ノ∀T)
しかしこれは悪い意味ではなく話が通じない予感!(悪い意味か?)「通報」コマンド追加決定ですね。

ところでついに全メンバーLv99達成&回避特化アンドロ完成です。やり残しもいよいよ後少しです。
ちなみに全メンバー中最高攻撃力は天羽々斬装備のグン子さんではなくアンドロモンクのメガネ
(攻撃力723)。素手強ぇ! とりあえず回避特化たいちょーの力を見るため、主要ボスにソロで突撃だ!

カスメさんの
変態以外を弱体化させる罵詈雑言
の内容がとても気になります。

ダク姐の
変態以外を略
なら言葉責めなのは確定的に明らか。

男をイチコロでトリコにする魔法のことば

「ピーナッツw」
「ポークビッツw」

にやにやしながら言うといいよ❤

>あまりにも隙の無い強さをもつギルドだと何だかな~
いやいやいや、むしろ全く隙が無さすぎるwww
こんな連中、街の人の冷たい視線ごときにいたたまれなくなんて絶対にならないw
非道PTを想像してたのに変態PTが出てくるとは計算外。これは作戦を練り直さねば……。
しかも、この格好で女性が含まれてるとか、隙が無いにも程がある。さて、どうするか。

一見紙装甲を攻めれば勝てるように見えるけど、それは脅威の高火力に返り討ちにされる罠とみました。
ここはその高火力を利用するのが吉でしょうか。
ベタですが、例えば、一人一人接触して、メンバーについてあることないこと吹き込んで(「あの人この前カッコイイ服着て街の女の人とデートしてたよ?」「あの人自分の方が大きい(何を?)って自慢げに話してたよ」とか)不和を煽って同士討ちを狙う。
例えば、高火力のプライドをくすぐりセルにぶつける(「やー、でも、さすがの皆さんでもあの化け物は無理ですよねー」)とか。この場合、hageてもよし、倒して満足して海都に向かってもよしで。

>TRPGに参加してるようなもの
第2回にして既にGMやんさんのお題に閲覧者みんなで行動を考えるTRPGと化してる気がしますw

>龍からの脱却者さん
変態を見て一気に拍子抜けした、といったところでしょうか?w
まあ個人的にもあんまりシリアス展開よりはアホなノリが良いのでこうしました。
ベクトルが曲がった気がするのは相手が変態だと判明したからだよ!問題無いです。
あと「紳士的に手袋~」は何か使えそうな気がするんでメモっときやすw


>カレワラさん
世界樹の世界観だとどこに通報すれば良いのか、そもそも執政院はこういうことまで
キチンと対応してくれるのかちょっと不安な気がするのだぜ...(3層で兵士が怖がるくらいですし)。
不意打ちは探索系スキル皆無なギルドなんで効果てきめんでしょうねw

>全裸ブーム
むしろリアルでそういうブームがヌーディストビーチ以外で起こって欲しいです、センセー。

>ナナシさん
まっぱ隊に全裸マフラーとか全裸マントがすでにいるので全裸ネクタイなら同類...!
キャラで言うとドク爺あたりだと紳士っぽくて良いですが、どう見ても変態ですw

>全裸冒険者シナリオ
やってみると面白そうですが、ご指摘の通りキャパシティが足りなくて爆発しそうですw
まあ今回のカメ子さんの小話みたく、こういったシナリオ考えて皆に行動を考えてもらうのは
すごい楽しいですね~。

>ひなさん
まっぱ隊に捕まったらマゾいプレイを強要されるぞ!気をつけるんだ!
おさげカメ子さんはまっぱ隊の中ではエース級の男前っぷりでしたね、そう言えば(記事見返して思い出しました)

>プレイヤー側も変態さんだったら
フツーにありそうで困る...w

>げんきさん
オラは閲覧者さんの腹筋と股間を主に狙っているんだ!むしろ本望だ!!

>しゃあみさん
ゴーレムと相打ちどころか、火竜さんにテラー掛けたり、ジャガーさんぬっ殺したりと大活躍です。
とりあえず世界樹のスキルやアイテム関連はゲームをプレイした変態紳士さん達のお陰で
色々と変な妄想が出るようなものに変わっちゃった感があるので何ともはや...w
即座に反応出来るようになれば鍛えられた変態と呼ばざるを得ない!

>PBW
φ(・ω・`)メモメモ...勉強になりました!

>aznさん
後付けネタなんで、ローブに関しては何とも説明付かないトコが...w
まあローブ着てたとしても「全裸ローブ」なんで変態には違いないですけどね...。

>まっぱ隊
正面切って戦ったら熟練ボウケンシャーなら楽勝かもですねw
とりあえずTRPGのシナリオ設定的には「駆け出しギルド」でやるので戦う場合は
それなりに工夫が必要ですねー。
ちなみに筋肉大移動なんかのネタ要素はなるべく取り入れて行きたいですねw

>cuさん
何だか良くない方の理由で色んなことを理解してもらえたようですねw
(後付け設定なんで無理があるのは否めませんが...w)

>LV99
おめでーす。そして乙でした。
そいやあのゲームってSTRカンストしたら素手が最強なんですよね。
装備品のパラメータ補正とか使用スキル限定されるんで使い勝手で言うと刀の方が強いですけどね。

>名無しさん
単純なところで変態じゃない人が「変態!変態!」て言われることでしょうか...。
遊びのノリ以外でこういう事言われるとリアルで凹みますよ...w

えっちな雰囲気の時に言われたら思わずニンマリしちゃいますね...(*´ω`*)

>とまとさん
言われる相手によりますが、ガチで言われたら凹みます...!w
こっちが言う側ならともかくw

>名無しさん
仲間割れは効果てきめん過ぎてそれはそれで面白いかも知れませんねw
これを使う場合はプレイヤーのセリフ回しが重要ですね。いかにそれっぽいセリフを喋れるか...!
フォレストセルは1のシステムの「レベル差ダメージ補正」があるのでまっぱ隊には命取りです。
おそらくどう頑張っても低LVではhageちゃうに違いない...!

>TRPG化
自分的には色々意見やらツッコミが入って、現時点でかなり楽しいです。

手袋をぶん投げるのは少々乱暴ですが
英国紳士の「俺と決闘しやがれ」の合図です
厳密には「右手の手袋を相手に渡す」行動で
受け取らねばチキン野郎と村八分、あるいは適当な扱いを受けます

なるほど

こちらも変態紳士で挑めばバードとカースメーカーは怖くないということか…

>龍からの脱却者さん
元ネタ自体は映画や小説なんかで知ってるんですが、
ぱんつなんかで代用したら面白いかな~とw
とりあえず叩きつけられた方は言いようの無い屈辱感で満たされます。

>@名無しさん
たぶん参加する人の半分くらいは怖くないと思われます...!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。