

神おまキタ━(゚∀゚)━!

最近モンハンは炭鉱夫プレイしかしてない感じですが、その甲斐あってか
ようやく自分にとっての神おまが来ました!(↓溜め短縮5・攻撃9)



...とは言っても実際構成してる装備は(↑)みたいな感じですけどね!
弾数の多い拡散弓で状態異常+2、そして最大生産数を付けていれば状態異常ビン40個使えるので
それなりの大型モンスターなら一度の戦闘で麻痺と睡眠を2回ずつ通せる!(運が良ければ3回)

ただ、ジョーさんや三界級モンスターに関しては状態異常を1回通した後の耐性上昇率が半端ねぇので
彼ら相手には通用しない構成なんだぜ...。

あと基本的に誰か攻撃役の人がいて初めて生きる構成なんで弓ソロだとこの構成では使えるようで
使えなかったりするところが何ともはや...w さよちゃんだと強撃ビン使えないし!



■お知らせ

今週土曜日は用事があるのでモンハンマルチプレイ集会はお休みです。
「それでも良いよ!」と遊んでくれる人はいつでもお越しやす(つ´∀`)つ

管理人へコメント

これは……!
羨ましい…
とりあえず自分は、ティガ弓で
火事場2 弱点特攻 集中 攻撃力UP小 通常弾・連射矢UP
これをメインに使ってます

しっかり立ち回ればモンスターによっては上位0分針もいける素敵な装備です

ただ、他の装備の自由度を考えると、溜め5攻撃9より、溜めにスロ3付いてるほうが欲しかったりするんですよねー

おめでとうございます!
多くの炭鉱夫が出土を待ち望む神器t5k9を入手されるとは・・・
私も使ってますが、もはや世界が変わって見える(キリッ
大剣にも使えるので汎用性がマジパネェ

強撃瓶追加+10のお守りがあればゲイルやさよちゃんも輝けるよ!
でも光るお守りからしか出ないよ!城塞さんマジイケメン

個人的には痛撃5達人10や達人10s2も推したいところ

神おまどころか、お守り自体碌に出ない身としては、羨まし過ぎる。
土曜に関しては、俺にやる気があって人が来たら、代理しておきます。

>REIDさん
上位0分針...そんな事できるクエなんて採集ツアーくらいしかw
そしてボクちんはこれに満足せず、更なる炭鉱夫プレイを続けるのであった...(続く)

>homeさん
拾った良いけど使いこなせてないぜ!(苦笑)
ビン追加系も欲しいから適度に城塞も採掘せねば...。

そしてまたおまマラが始まる...(続く)

>astさん
自分の場合、他の人より腕が落ちるのでこういうトコで強化せねば!
(単に単純作業が好きなだけとも言う)

>代理
( ;∀;)
感謝の極み...!

罠や装備、持ち物を吟味するのも狩人の務め、モンハンの醍醐味の一つなんだから
全然卑下することは無いですぜ……! 自分の装備を自慢したいのはハンターなら皆同じ(多分)。
ところでさよちゃんて誰だろう……?相棒だということは分かるのですが。

現在回避特化ドロのLUCは53、AGIは75です。(Lv99、無装備)しかしボスマラソンしてると
なみいるボスも割と簡単にひねり潰せるようになって裏ボスも余裕な錯覚がしてきますが、
奴はそんなにヤワじゃないのであった。

>ところでさよちゃんて誰だろう
画像で装備している弓、凶弓【小夜嵐】 (通称:小夜ちゃん)です。

ブラボー……おお、ブラボー!
狙ったお守りを実際に手に入れたハンターを初めて見ました。
しかし強撃ビン無しは如何ともしがたいですな……50発1,5倍を捨てるのは辛い。

>cuさん
こういうゲームは装備品の組み合わせを色々吟味するのも楽しみのひとつですよね。
結局定番の装備で毎回行くことが多くても色々なタイプの装備をコーディネイトしたくなる罠。

ちなみにウチのオトモの名前は「マツコDX」とか「ホイミン」とか使ってます。

>マラソン
あなたも単純作業に命を燃やせるゲーマーなのか...!
と最近そういう部分で( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ なのかな...?と思い始めましたw
しかし禍神さんはパラMAXで装備を最高にして挑んでも楽に勝てる相手では無いんだぜ...。

>astさん
補足説明あざーっす。
自分の使ってない系の武器だと通称では通用しないんだな...と気付いたのでありました。

>雪さん
色んな人にヒントもらって乱数調整して粘ったら運よくゲトできました!
それでも確率のこと考えると運が良かったんだなー、と。

ところでこの構成でジョーさんに挑んだら状態異常が案の定1回ずつしか通らず、
強撃ビン使えないのでタイムアップになりましたw
これはいかん...w

やんさんが他人より腕が落ちるから~なんて言うので装備も実力のうち、と言いたかったのに
なんかお門違いなこと言っちまった予感!なんだよ卑下って……寛大なやんさんは気になさらないでしょうが
一応ここでお詫びをば。

あと↑↑↑のastさん、わざわざサンキューです!
ただcuが知りたいのは「どんな相棒なのか(どんな子か、何が得意か)」なのであった……
ちなみに自分の嫁弓は最初から持ってるハンターボウを強化して作り、強化するにつけて段々不遇になったり
ニクスファーボウ系に使用率で負けたりしつつも、最後の最後ラージャン戦で大活躍してくれる
アイシクルボウⅡです。ラオシャンロンをヒイヒイ言わせてくれるくーねたんも素敵。

>cuさん
特に気にしてはいないぜ!
マルチプレイで一人で3死しちゃうことに比べれば...w

自分としては「自分にあるものは何でも使って最終的にクリアできれば良いや」というスタイルなので、
確かに装備品も強さのうち、というのは当たってますね!

ちなみに自分は弓使いなわけですが、作成できる弓は全部作って弓コレクターになってますよ!
使い分けは特に出来てないぜ!!
あとやっぱり歳のせいか、昔に比べて反射神経は劣ってきたのを認めざるを得ない...w
アクション系ゲームを極めるのはそういう部分で厳しくなってきましたよ(苦笑)

それでもゲームは楽しめれば勝ちである...!

狙ったお守りが出ておめでとうございます。こちとら耐暑10が出て以来ずっと凶作ですよ。 といっても護石はほとんど自動防御10しか使ってないからなぁ・・・。願わくばガード強化10が欲しい
メイン槍、サブで弓、刀、斧を使ってます。相方弓はアルカマハレダです。てか今回弓のサジ矢が強い・・・。 オトモは対雑魚状態異常ばら撒き型が3匹とかです。

>槍士さん
自分トコのデータは装備をコーディネートするのが楽しくて色々集めてますねー。
ほとんど趣味の領域ですw
そして次に狙うのは溜め短縮5 達人10だ...。

あと曲射はマルチで誤射するのが怖くて集中以外は使えません!
その癖が付いてしまったせいか、ソロでも集中しか使ってなかったり。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
