ようじょをちくわでいたぶるRPG

昨日はひょんな事から割と一般的なスタンダードルールのTPRGに参加する機会に恵まれたので
それのプレイ記録を。

一晩経って思い返してみたらあれは「ようじょをちくわでいたぶるPRG(それ何てエロゲ?)」だったとしかw
(↓イメージ映像です)



今思い返しても「どうしてこうなった!?」としか!


ちなみに全体的な流れとしては、

「キャラメイク」
 ↓
「酒場でボブさん(依頼人)から遺跡調査のクエストを受注」
 ↓
「街で買い物」
 ↓
「遺跡調査(罠が無いか確認しつつゆっくりと前進)」
 ↓
「遺跡の中でゾンビの群れと戦闘」
 ↓
「勝利するも(リアル都合により)味方メンバー2人離脱」
 ↓
「遺跡の奥地に到達」
 ↓
「実はボブさんは魔王だった!(そして見た目は何故かようじょの魔王ボブ子さん)」
 ↓
「変態紳士達が魔王にしつこく襲い掛かった(捕獲大作戦:何故か武器はちくわ)」
 ↓
(以下、見事討伐するもお子様に言えないような展開なので略。そしてバッドエンド)

...大体こんな感じでした。どう考えてもエロゲ的展開です、参加頂いた皆さん、ありがとうございましたw


しかしやってみて痛感したことは、こういうゲームはある程度熟練した経験者の人にリードしてもらって
やった方が良いな...ということでした。まだまだ自分もTRPGプレイヤーとして経験不足感を
実感したのだぜ...(-ω-)
とりあえずしっかりとした枠組みさえあれば、世界観とかキャラ設定とかはプレイしながらの後付でも
結構何とかなる!TRPGの受け皿って広いんだスゲー!ってのが昨日の正直な感想です。
ともあれ、昨日は自分の視野が広まった感じで良い経験をさせてもらいました。

これからもこういうアホなノリで色んな人と遊べたらなぁ...と思いますw




↓以下、拍手コメ返信です。

>タクティクスオウガの画集買いました!!ふともも!!
あたらめて見るとヒゲと甲冑と太もも率は今まで出たゲームの中でもベスト3に入るんじゃないかと...w
自分の中ではヴァルキリープロファイル(PS版)以来の衝撃だったんだぜ...!

管理人へコメント

あ、どもども~
昨日は参加ありがとうございましたw

ようじょ化は、にひろさんの「ボブ女体化」発言を拾ったのと
きっと丁さんのモチベーションが上がるはずだと思って
ノリでやりましたw

良い経験になったのならば何よりです~

どうしてこうなった!?
ウチが帰った直後になんという超展開ww
そして最終的にバッドエンドしたのですね…w

また機会があれば次は私も参加したいですね~
外から見てるとノリに付いて行けないとか言いつつ、中に入ったら真面目な顔して掻き回す側にもなれる自信があります(マテ

どうしてソウナッタ。現場にいなければ謎極まりない展開ですね。

しかしTRPGとは懐かしいですねのぉ・・。若い頃はルナルに夢中じゃった・・・。世界樹のキャラの名前に使うぐらいに。

>げんきさん
昨日はお疲れでしたー。また機会が合えばヨロシクです。
割と興味を持ってる方は多いので、イベントの簡単な作り方等、指南してくれると有難いです。

しかし一番大事なのはプレイヤーが想定外の行動を取った時のアドリブ...!
これが上手いGMさんは貴重です...!w

>ジュンさん
昨日は途中で理性と常識担当が外れたのであの展開は仕方なかったとしか!
とりあえずこういうノリのゲームもあるぞ、ということで今まで作ったやつも上手く生かしながら何か
新しいことやりたいですね!そして残念はいつも共にあるのだぜ...。

>鉄砲ゴーストさん
この展開は残念しか無いですが、皆良い笑顔でしたw
参加してる人が楽しめたら最終的にはジャスティスです!

ちなみに自分の場合はTRPGはガンダム一年戦争だけやったことあります。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク