

でっかいハプルボッカ

今日は巨大モンスターの絵の練習でモンハンのハプルボッカを。



MHP3のダウンロードクエのハンターイーターのでかいハプルボッカがあまりにでかいので描きました。
でかいモンスターは大好きだ...!まあ戦うとなるとまた話は違ってきますけどね...(-ω-)

初めて戦う時は「ハプルボッカ?フルボッコにしてやんよ」と完全になめてたら10分後には3死余裕でした...。
でか過ぎて回避距離が足りねえよw (収刀状態で走り回ればOK、くらいは分かりましたが壁際に追い込まれて
ハメ殺しが怖い...)

とりあえずダウンロードクエは「でかっ!」とか「ちっさ!!」ていうビックリがあるんで面白いですよねw




↓以下、拍手コメ返信です。

>ご存知ですか?セブンスドラゴン続編発表されましたねキャラデザがちょっとアレな感じでしたが、
>背景は前作と雰囲気が似ている感じがあったのが唯一の救いでした。
>なんか続編というよりは、名前と設定引き継いだ別作品と捉えた方がいいのでしょうか

情報自体は人様からの情報で水曜日には確認してました。現状、自分の中では困惑しかしてねえ...(-ω-)
ご指摘の通り、名前と設定引き継いだ別ゲーじゃないかと...。

まあこれからの情報次第で印象も変わるかと思いますが、今気になる部分としては「ルシェ耳出てくるの?」
「おっちゃんorおっぱいキャラ出てくるの?」「ろぉぱぁうどん出てくるの?」てトコでしょうか。
とりあえずしばらくは様子見だ...!

管理人へコメント

どんなハンターでも余裕で丸呑みされそうな圧倒的なサイズ……!
こんなんに勝てる人が果たして居るのでしょうか……

セブドラの続編が出ると知った時は驚きましたが、絵師さん変更が不評みたいですね。

ハンターイーターとかなんという直球なクエスト名!w
PCはどんな凄まじい攻撃で乙られても毎回奇跡的に一命を取り留めるわけですが、
それがなかったらパニックホラー臭で絶対受けたくない名前ですね……でかすぎるぜ!

ナナドラ2020、「コレジャナイ」な人がいる中で「コレダ!」な自分は割と奇特なほうなのかも、という今日この頃。
無印のインプレッションムービーの印象が強すぎて、あれに近い雰囲気を期待してる感じです。
出来ればバトル画面は対面形式が好みだったんですが、そこは3Dバトル演出に期待かな……

世界樹初代もナナドラも実は…と言う要素がありましたし、冷静になって考えればそれほど違和感がある訳ではなさそうです。

ルシェ狐耳タイツ侍が居るかは重要ポイントですが、セーラー服ポン刀もなかなかいいものなんだぜ…?

あのクエスト、私も受注した事ありますが「でかぁーっ!」て感じでした。
正に圧倒的な大きさ。一呑みにされそうで結構怖いです。
大きさが半端ない分、突進が少し避けたぐらいじゃ回避できないため
ガード不可の武器で挑むとかなりの強敵になるみたいです。

私が挑んだ時は氷属性ランス担いでたんですが
でかい分、突撃時のHit数がとても多い!
ものすごい勢いで多段Hitするのですんごい爽快でしたw

サイズの大きさが武器の相性に大きく影響する事ってのはあるんですねえ。

>aznさん
舐めて挑むとおもっくそ飲み込まれますw フツーのサイズのやつなら緊急回避で体の外側までいけるのに、
コイツの場合は3倍くらい距離が足りませんw でけえ!

>新作
全体的に女性向けな印象を受けたので(もちろん偏見はあるでしょうが)、
何となくおじさんの出る幕無いかな...という感じです。
キレイなおっさんじゃない、どっちかと言うと汚いおっさんでPT組むとかできませんかね...。

>cuさん
そう考えるとウチの森の妖精さんは2回食べられたわけですが...w そのまま尻から出てきたんでしょうか...w

>新作
現状のキャラ絵だと自分が良くやる残念系の絵が非常に弄り難くてですね...(-ω-)
ちなみにアイテムとかスキルもエロ系で使えるのが無いと創作意欲的にビビッと来ないです。
何か自分が1でやった2次創作を全部封じられたような感じがして正味困っているのです...( ;ω;)

>名無しさん
キャラ的にはWikiの人気投票でベスト5に入ったケモ耳カルテットが全員出ない事になったらと思うと...
それは戦争じゃ無いでしょうか!!?
ポン刀セーラーは確かに良いですが、世界樹やセブドラ1でもそういう系はスルーしてきた身としては
何ともビミョーだ...!!ゴメンナサイ...。

>赤鬼さん
弓でも貫通弓使えば良いんだ...と思って挑んだのですが、あまり効果は実感できませんでしたw
モーション値だな...これはモーション値の低さのせいや...!
とりあえずランス使いの人と一緒にプレイしたら瀕死までは追い込んだので、
(シビレ罠持ってたらクリアしてました)あと一歩!という感じです。

>貫通弓
自分の覚えが確かなら貫通弾や貫通矢には最大HIT数というものがあってですね……
弱点が大きくなって弱点へのHIT数が多くなったのでなければ、サイズ差による優劣は見出しにくいかもです。
弓は全武器の中でも選考が難しい部類なんですよね……

>cuさん
OH...なんてこった...。
どうりで貫通弓効きにくいと思ったのだぜ...。
ソロでやるなら爆弾持ってくのがベストですかね( ´・ω・`)

そういえば奴の右足の爪のあたりにシビレ罠を仕掛けると、罠に引っ掛かりっぱなしになると聞いたことがありますよ。
奴の砂ブレスはガード強化が無いと防げないのが厄介です。

>槍士さん
ハメ技は聞いたことありますねー。まあ実践で成功した経験は皆無ですが...!w
とりあえずまだでかいハプルボッカ自体2回しか挑戦してないという(そして討伐成功してません)。

自分のゲームの(オフラインでの)1日1時間というチマチマペースでは☆6くらいまでが限界か...?と
何だか底が見えてきてしまってますw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
