森の妖精さん(コレジャナイ)

今日はモンハンプレイ日記で現在の装備品を紹介です。
上位集会浴場クエのサポート特化の最終形態のひとつ、てな感じです。



☆7&8のクエストになると状態異常は1回しか通らないことが多いので状態異常は麻痺と睡眠が1回ずつ
通れば良いや、という感じで残りは火力に集中。矢のタイプはこのクラスだとでかい敵が多いので貫通の
亜ナル弓で。

ちなみにあくまで「マルチでのサポート用」なんでソロでは別の装備シテマスヨ...さすがにw
そして問題なのはそういう部分では無く、森の妖精さんとして見た目的に「コレジャナイ」感が
バリバリなトコなのである...(-ω-)コレジャナイ...コレジャナイ...

ところでゲームの腕前の方ですが、マルチなら2人以上いれば何とかたまに死ぬ程度で済むように
なってきました。しかし問題はリアルスキル「うっかり」の発動が結構頻繁に起きることである...w

開幕ドリンク飲むのをアイテム選択間違えて大タル爆弾Gを設置したり、敵を捕獲しようとした罠設置を
盛大にスルーされたりとか未だに良くやります...決してわざとでは無いんですが...。

これはもう「神は言っている。そこでボケろと」と言われて自然に体が動いるような気がしないでも無く。

管理人へコメント

常にボケでしまう・・・!
さすがは、訓練されたやんさんですね。
美味しいw

ソロでも十分イケる装備の気が・・・!
罠設置スルーは世界中のハンターの基本スキルです。

それとセブンスドラゴン新作来ましたね!


・・・・2020・・だと・・・

どう見ても火力装備です。本当にありがとうg(ry
これでサポート用なら、ソロ用はどんな構成なのか、激しく気になります。

森の妖精さんとして……何が足りないんでしょうかね?露出度でしょうか。
とりあえずうっかりは全世界のハンターの共通スキルなんでもっとうっかりすればいいと思うよ!

セブンスドラゴン2020なんて来てたんですね……今日知りました。多分出たら買います。
前評判はあまりよくないかもしれないような噂を聞いたんですが、何故か自分でもよく分からない
引力を感じるような……たとえクソゲーでも買いたいほどのこの衝動は何?

>げんきさん
ゲーム中のボケなど一緒にやっている側はたまったものでは無い...(-ω-)
とは言え、マルチプレイ前提のゲームでは良くあることなんでそういうのを容認しつつ
皆で楽しめればなー、という感じでやっていきたいです。

しかしリアルうっかりは昔からだ...。訓練などしていない...!

>コレジャナイさん
罠設置は基本なのですか...φ(・ω・`)メモメモ
おぢさん、本気にしちゃいますよ!

>セブンスドラゴン2020
ああ...これこそホントに「コレジャナイ...」だ...。

>astさん
ソロ用だとナルガ装備ですね~。回避とか隠密付けてコソコソやってます...w
要するにマルチだと他の人が敵を引き付けてくれる分、逆に火力特化でいける!というやつです。

まあ敵によって装備を変えなくてもできるくらい上手くなれたら問題無いですが...今は問題アリアリですよw

>cuさん
自分的にはパッと見で「こいつは只者じゃあ無い...!」みたいなやつだったらOKです(残念な意味で)。
森の妖精さんとはそういうモノ...!
そしてうっかりはこれからも保持したままいきたいものです。
良い感じに笑えるうっかりなら大丈夫なハズだ...!

>セブンスドラゴン2020
現状では「困惑」という表現が一番自分の感情としてはしっくり来ます。
キタ━(゚∀゚)━!...→( ´・ω・`)ナンダコレ...。
みたいな感じでもうどうリアクションして良いやら...。

>ソロ用だとナルガ装備ですね~。回避とか隠密付けてコソコソやってます...w
要するにマルチだと他の人が敵を引き付けてくれる分、逆に火力特化でいける!というやつです。

いや、むしろPTで隠密付けて下さいよ。高火力で押されると、タゲ取っちゃうから被弾するんじゃないですか。
昨日もいい感じに、火事場発動出来そうでしたよ?
俺、粉塵使うのって、ほぼやんさんの体力見て使ってますよ・・(余計なお世話なら言って下さい)

>astさん
正直すまんかった...。
どうやらまだ色々と勉強不足なようです。

自分も言い過ぎた感がしてます。申し訳ない。
ただ、最近のやんさんは、
状態異常狙いで攻撃→高火力でヘイト稼ぐ→気付かず攻撃→不意の攻撃で被弾
ってケースが多い気がしたので。(実際には、位置的に殆ど見えないんですが)
ダメージは人数で対応出来るので、自分の方を向いたら攻撃の手を緩めてもいいと思いますよ。
突進等の回避に自信が無ければ、攻撃upや見切りを落として、納刀術を付けて緊急回避ってのも有りかと。
火力一辺倒でも回避出来ればいいので、自分の腕と要相談ですね。
(俺は回避下手だから、状態・属性やられ対策を優先してるし、最近AGガンスばっかりなのは、被弾率・死亡率が極端に低くなるからです)

>astさん
何にせよ原因は自分の経験不足が一番多いです。
ソロプレイ、ソロでオトモ付き、マルチプレイでそれぞれ敵の動きが変わるのに
まだ対応出来てない感じです。とりあえずツッコミ入れて貰えるのもありがたいことかなぁ、
と思って自分の糧にしてます。何はともあれやり込みだ...!

とりあえず足りない部分はマルチプレイする前に相談して連携部分でカバーかな、と思ってます。
まあこれからも足を引っ張ることはあると思いますがヨロシクです!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク