

暴れん坊ショーグン

今日はリクエストされてましたグン爺アナザーの「嬉しそうに敵をバッサバサやってる姿」を。



ブログの記事の枠に収まらなかったので大きいサイズはコチラより。つ

サブクラスにウォリアーあたり付けて、「狂戦士の誓い」「大武辺者」で強化しつつ
「血染めの朱槍」でMAXまですでに攻撃力が上がった状態で一騎当千しちゃうぞー、てなイメージで。

で、ここから先は暴れん坊将軍の「成敗!」のあのテーマが流れますw

管理人へコメント

ひいいいいい!(テラー

よ、予想以上のものをありがとうございました(ガクガクブルブル
しかし、描けないと言ってた割にはバッチリ描けてるではないですかとゆー…。

こいつが、味方PTにいるんですね…。
日常でも、味方は常時このジジイにテラー状態にさせられてるんじゃないでしょうか。

ぶらりとみんなで街に出かけた時…「人を斬りてェ…魔物ならブチ殺してェ…」
みんなで食事…「食い足りねェ…血と肉と骨と鋼鉄が足りねェ…」
ネイピア商店にて…「もっと刀身のぶっとい、殺しのための刀は無ェのか…」
宿屋で眠る時…「今夜ぐれェ誰か俺の寝首をかきに来ねェかな…」

ともあれ、ありがとうございました。
次回のリクエストもまたよろしくお願いします。

なんてワンパクな爺さんだ!wかっこいいけどおっかなくて近づけない……w
「いよっ!夜の暴れん坊ショーグン!」「百人斬り!」「奴の血染めの朱槍はスゴイらしい」「夜の一騎当千!」
とか誤解を呼びそうなワードを連呼したら恥ずかしがって帰ってくれないものでしょうか。

ドロファマコンビ、苦難の末ようやく第一階層クリアーです。
倒したナルメルを前に仲が悪かったのも忘れて抱き合いながら喜ぶ二人とかやんさん的にどうでしょうか!

>削岩機丁さん
こちらとしても久々に悪人面のおっさんが描けましたwあざーっす!
描いてから気付きましたが、この人が単独でならともかく、周りに味方がいたら味方はちょっと怖さで
震え上がるかも...と思いました。やっぱりこの顔はアウアウですかねw

しかしリク主の設定ではどうやらこの人の頭の中には「殺しの衝動」しか無さそうですね...w
さすがにここまで来たら魔界の住人と言わざるを得ないっ!!

リクエストもどんどんこいやー!ですよ。

>cuさん
そういうセリフでまくし立てたら「だよなァー」とか言ってむしろ調子に乗りそうな?w

>ドロファマ
いかんせんボクちんの脳では喜んで抱き合った後、地味にボディーブローが入ったり足を踏ん付けたりして
それがエスカレートしてキャットファイトが始まるイメージしか思い浮かびませんw そして舞台は沼地なんで泥レスをするには格好の条件!!(ォィ

グン爺怖っ!ムキムキと血走りと怨が重なって怖い!

ところで、この絵は上目遣いに相手を睨んでるようにも見えるし・・・
歯をむき出して「グッフッフ」と言ってるようにも見える・・・
どっちなのかな?

>リクエストもどんどんこいやー!
世界樹のキャラの日課の訓練姿とか見てみたいー。
個人的には「赤ウォリ」「花飾りグン子」「腕立て伏せ」「片方が乗っかってる」「互いにチラ見」なシチュエーションが・・・。

>鉄砲ゴーストさん
ノリとしては「グッフッフ」の方でしょうか...。
嬉しそうに斬りまくる殺戮マッスィーン、みたいな感じで!

>リクエスト
了解でーす。
ちょっと気になる相手に対する甘酸っぱい雰囲気ってとこでしょうか...(*´ω`*)
とりあえずGW明けあたりには何とか!

もはやこれはショーグンよりもバーサーカーの方が似合いますねw

「首ィ・・・おいていけー」

殺意の波動に目覚めたグン爺ですね、分かりますw

並みの魔物相手では「死合う価値無し!」とか「笑止!」とか言って
一人でFOEに突っ込んでいきそうな6層の住人、
あるいは樹海で敵にまわす事になる戦闘狂のNPCって感じです。

>げんきさん
いかんせんショーグンの中で彼だけバーサーカーぽいのが似合うから困る...!
とりあえずヒラコーさんの漫画に出ても違和感が無いのはグン爺だけ!!

>aznさん
攻撃力と自尊心と殺意はMAXバリバリで高いですが、防御力に関しては紙だよ!!
正味攻撃面ではFOEを一撃で倒せるくらい強そうですが、
防御面は雑魚に殴られただけで吹っ飛ぶくらい紙だよ!!w

とりあえずゲーム的には味方キャラだと使いづらいけど、敵で出るとすごい厄介なタイプってやつで!

ショーグンの中ではグン爺アナザーが異彩を放ちすぎていて
正直グン爺アナザーしか使ってなry

ゲームのグラフィックでは怨霊的なニュアンスを感じたんですが、
実際「大武辺者+介錯+血染め+一騎当千」とかやってたら
こういうイメージですねw
怨霊っぽい将軍ということでATLUS繋がりで「メガテンの将門様みたい!」だったんですが
ベルセルクかつヒラコー漫画的なのにすごく納得ですw
絶対味方の攻撃にとどまらず敵の攻撃にも追撃してくるに決まってる!

>@名無しさん
正味グン爺使うと他のショーグンが薄く感じてしまって離れられない...w
元々おっさん&爺さんキャラが好きな自分は余計にです!

>敵の攻撃にも追撃
やりそう!絶対やりそう!w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
