NetPartyの導入について

MHP3オンラインマルチプレイ用・NetPartyの導入について。

導入に関してはこちらを参照。つ
導入自体は「MHPTunnel」よりかなり楽でした。ほぼWikiの解説順でやれば問題無くできるかと思われます。

ちなみにPSP NetPartyは最新版の0.5を使用。
サーバはmhp3-svr様よりお借りします。ルームは「ルームサーバーアドレス1:mhp3svr.jp:31000」で。

導入・接続に成功したら↓みたいな感じになります。



↓の赤い線で示した部分を間違わなければ大丈夫っぽいです。ちなみにサーバは余所から借りているので
ポート開放や他のソフトを起動したりする必要は無いのでホントに楽チンです。
接続テストで試してみる時は部屋名をテキトーに入力してテストしてみて下さい。

h110408.jpg

「無線LANアダプタ」はPSPと接続して無線LANを起動してゲーム内の集会浴場に入ったら「PSPと通信開始」
のボタンをクリックします。プルダウンで何種類か出てきますが、たぶん一番上のやつでOKだと思います。
(メモ帳からPlayClient.iniの設定で名前変えておくと分かりやすいと思います)

あと「ポータル検索」から見るとこんな感じです↓

h110407.jpg

集会をやる時は常に部屋主「やん」で募集しますので間違えることは無いかと思います。

あとはいつもやる夜中の時間帯にどれだけ通信が安定してるか、問題はそこだけです...。
導入に関して分からない点等ありましたらコメント欄、チャット室等を利用していつでもお聞き下され。

管理人へコメント

ここは普通にやってて良かった……
こちらは岩手南端ですが昨夜の地震でまたしても停電&断水で
ちょっぴりグロッキーです。明日には通電しそうですが…
ここが平常運転だと癒されるのでまた絵茶ログででも楽しませて下さい。

>cuさん
残念ながらキャプチャした画像など何も無かった...。
と言うか描く人が自分だけだったのでキャンバスに自分の持ってる画像を貼り付ける大会でした...w

絵師さんが3~4人集まればログは残るんでその時が来るまでお待ちしてて下され...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク