ねんがんのHR6の称号をてにいれたぞ

昨日もモンハンのマルチプレイ集会乙でしたー。

ようやく念願のハンターランク6になったぞー!!今までご協力頂いた皆さんありがとうありがとう...!
だがしかし、☆8の上位クエはボクにとっては修羅の国過ぎるよ...!
☆8に上がる為のジンオウガ×2のクエでもひたすら逃げ回ってたまーに笛吹いて攻撃やら防御やらを
UPさせてただけだというのに...!(そして地味に死んでますし)

ちなみにジンオウガというモンスターがどんだけキツいかというのを世界樹で例えたら、
↓みたいな感じでジャガーさんが2匹同時で出てくるのに似てるんでこういうのを想像してみて下され。



...何かこう考えると世界樹ではかなり無理ゲーな気がします。
これをソロで「ちょっと手間取る」程度で倒せるハンターさん達は世界樹キャラで言ったら一体LVいくつなのかと!
キタザキ先生みたいなメディックLV144とか言われても納得してしまいそうですw

ちなみに自分の腕だと自分が4人に分身してもたぶんhageますw 正味なところまだ実力はHR3か4てところなんだ...!



■モンハンマルチプレイ集会のお知らせ

MHPTunnelだけでは通信に不具合があるのをどうしても回避できないので「NetParty」の方も導入してみます。
詳しくはコチラより。つ
今自分トコで通信テストやってる最中です。明日か明後日までには何とか設定完了させたいと思います。

ちなみにMHPTunnelでの通信も不可能では無いのでこちらも引き続き利用していきます。
現段階で判明した事としては、「自分のサーバではプレイできる人が限定される」ということです。
回線の相性みたいなモノでどうしても上手く接続できない人が出てくる模様。

ただ、参加者さんの中にすごく安定してプレイできるサーバを立てられる人がいますので(現状3人?
ウチのサーバでPing4桁行く人でも200程度まで落ち着きます)、その人達が参加してる日はなるべく
その人達にサーバを立ててもらってプレイさせてもらう方向で行きたいと思います。


ひとつ言えることは、ギルドカード交換まで行った人はマルチプレイできる可能性は高い!ということです。
ともあれ、これからも安定してプレイしていくやり方を色々試していきますのでヨロシクです。

管理人へコメント

モンハンは一人プレイが適正難易度ですし

けっしてオンラインの設定が分からないとかそんなことじゃないですし!

HR6おめでとうございます!
ネトパも割と安定するかもしれませんね。(鯖をお借りするぶん負担が減るかと)
ジャガーさんにはまだ会ったことがないんですが…ジンオウガさんよりジャガーさんのほうが遥かに強い気がし…ウワナニスルヤメ

いっそのこと
女の子でセカンドキャラを作って尻を眺めるのもたのしいわよ
あ、剣士系の武器でね

他の武器もやらないと
ヤリコマンダーの名が泣くわよ

セカンドキャラ育成の盲点
イベントクエストを利用すると
HR1でも火山にいって
インゴットシリーズがコンプリートできるよ

昨日はお疲れ様&HR6おめでとう御座います。
一応、ポータブルシリーズはソロクリア可能な難易度設定(らしい)ですが、得手不得手がありますからね。(アクション系は苦手なんで、自分もソロクリアは無理そう)
初代(PS2)からやってる人にとっては、MHP3はヌルゲーらしいですが。

HR6おめでとうございます!

多人数プレイはたしかに楽にはなるのですが、場合によってはソロより危険だと僕は思ってます。
仲間を狙った攻撃は、下手に直接自分が狙われるよりも動きが読みづらく、避けたつもりが自分から飛び込んでいた、などと言うことも多々あります。
また、仲間を狙ってくれることを期待して迂闊にアイテムを使ってしまう、なんてのも何度もやらかしました。

なので死んでもそれは腕の悪さとは限らないのです!
友達のHR上げ手伝いのはずが一人で三死したって、何もおかしくはないのです!
ないんだってば!!・・・orz

・・・えー、話が逸れました。とりあえず僕が言いたいのは「意外とソロでもなんとかなるよ」という事です。
二匹同時や大連続になると火力不足に陥ることもありますが、そっちはむしろ装備(ガンナーの場合持ち込むアイテムも)の問題が大きかったり。

>@名無しさん
クエストの抜けがあるとどうしても埋めたい病のせいで苦労します...w
ソロではもう限界ですw 仲間募集してやらないと無理ゲーの領域...!
という状況にも関わらず、集会浴場クエやりたいです...w

>Tokiwaさん
ありがとうございますー。
ネトパで皆と狩りに行くんだ...まだ分かってない部分チラホラあるけど急いで準備します!

そいやジャガーさんはブシドーソロで倒した人がいたとか当時動画あったような?
ともあれ、世界樹の人でも修羅はいたのである...!

>とまとさん
今となってはその案、かなり自分の中でグラグラ揺れてます。
ホントに作っちゃおうかなーw 尻キャラw
あとなるべくなら皆使ってない系統の武器使いたいので片手剣か笛ですかね...w

>astさん
アクション系のゲームはシリーズ重なると「ムズイ」「ぬるい」だの色々意見出ますよねーw
自分は大学生の頃はゲームに関しては修羅だったんですが、最近はブランク長くて
ショボショボですよ...w ともあれ皆で協力して全クエクリアもまた楽し!と思うので
これからはそういう方向性でやっていきたいと思ってます。

>雪さん
そろそろ行く仲間も決まりつつあるんで準備の段階でちょっとした作戦を考えてやるのも
良いかと思います。「ウンコ投げるのはAさん」「全員ガンナーだから曲射オッケー」
「睡眠通ったら龍撃砲は任せろー」とか色々作戦組むのも楽しそうです...!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク