スポンサーサイト


ひたすら特定部位を練習するだけの絵チャ

今日はお知らせ記事のみです。

久々の絵チャやろうぜ告知で今回はとりあえず「目の描き方」でやってみます。
絵チャ室で「目」についてチラッと話題に出てきたので、明日(金)はこれをお題にしてやろうと思います。



別に色んな描き方が出来なくても困らないっちゃあ困らないわけですが、
こういうのは子供が新しい言葉を覚えるのと同じで単に色々描けるようになるとそれだけで楽しいものです。
かるーい気持ちで色々描いて皆で色々ツッコミ入れたりして楽しもうぜ!というノリで。

あと色んな描き方を試してみるのも表現の幅が広がるので、アホなノリを交えつつ練習してみるのも一興です。
興味のある方は是非お越し下され(つ´∀`)つ




■MHPTunnel用・無線アダプタの設定について

Tunnelが繋がってPSPの集会浴場に入ってギルカ交換まではいけるけど、その後安定しない人向けの情報です。
自分トコの環境ではこうしたら安定しましたー、という設定方法を載せておきます。
(ウチの場合はPC⇔PSP間以外にもアダプタが電波飛ばしてた&外部の電波を拾ってたので
ノイズが多かったのが問題だったようです)

と言うわけで、自分がやった事はPCのコントロールパネルからの「ネットワーク接続」の設定の変更です。
使っている無線アダプタ(ここではGW-USMini2N)の接続設定とプロパティからの接続構成を弄ってみました。
(↓A&B参照)

h110330.jpg

自分のケースだとまず無線アダプタの回線の状態が接続状態で「有効」になっていたのがまずかったようです。
いつも使ってるインターネット用のLANケーブルが繋がって無いのにインターネットに接続できたので
「あれ?」と思って調べてみたら無線アダプタがルータからの電波を拾っていたというケースでした。

てなわけで無線アダプタのアイコン(A)を右クリックして「接続/切断」の設定からネットワークの接続を
「無効」に設定してこの部分は解決です。ふとした拍子に繋がってもらっても困るのでここの設定は
常に切断状態にしてあります。

もうひとつは無線アダプタのパケット送受信に関する設定です。
無線アダプタのアイコンを右クリックして「プロパティ」から「接続構成」の設定をやります(B)。
これに関してはココのページに詳しく載ってるのでコチラを紹介しておきます。 つ

↑の画像みたくとりあえず「TCP/IP」のトコだけチェックを残して他を全部外せばOKです。


あとはファイアウォールの設定をOFFにしておくと完璧です。こっちもかなりTunnelプレイの障害になる模様。
ちなみにファイアウォールをOFFにするとウィルス感染がちょっと怖いトコですが、モンハンをプレイ中に
色んなサイトを巡回するとか器用なことは出来ないと思うので(笑)たぶん問題無いと思います。


...とまあこれ等の点を押さえておけば送受信はかなり安定するかと思われです。
色んな人のケースを総合して見てみると回線の速さとかPCのスペックは実はそれほど重要では無く、
無線アダプタの設定だけがどうもネックのようです。

これもポケモンやるみたく手軽に出来ると良いんですが、やはりそこは非公式。
中々思うように行かないもんです...(苦笑)

かと言ってPS3買う金無いしな!!

管理人へコメント

レスが遅くなりましたが、水曜日は一緒に一狩り行って下さってありがとうございましたー。
初めての人と行く狩り、とても楽しかったです。
森の妖精さん表示にはやっぱり吹きましたw

色々分からない事だらけで、あんまり気を使う余裕が無かったのですが
失礼な点やマナー違反などはなかったでしょうか・・・?
あとは、暗黙のルールなどあれば、ガンガン指摘をお願いしますねー。

通信はやっぱりちょっと遅かったみたいで
ちょこちょこラグがありましたね。
モンスターの動き、ちょっとカクカクしてたり、短距離瞬間移動してたりしましたw

今度一緒に狩りに行く時は、記事の点を早速対応してみようと思います。

>赤鬼さん
先日は乙狩りでしたー。
また機会があればいつでもどうぞ!

ちなみにマナー等に関しては最低限挨拶が出来ていればOKです。
チャットやブログへのコメント等で互いの意志の疎通は出来るのであまり気になさらなくても大丈夫です。

あと動作のカクカクはPCよりやはり回線の方の影響かと思われます。
PCのスペックはサーバを立てる人はそれなりに大事ですが、
クライアント側で参加する人はそれほどスペック要求されないです。

ちなみに不安定さはどうしても残るトコあるんで、やる側の最終的な対応としては
「落ちる前に狩れ!」で行きましょうw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
