

狩りに行こうぜ!

MHP3の自分のお気に入り装備。虫弓+ブナハSの組み合わせ。
今のトコ虫弓3種を入れ替えて攻略するというスタイルで落ち着きつつあります。
何かオサレ系の変態紳士って感じでこれはこれで良いよなぁ...と思い始めた今日この頃。



ちなみにゲームの進行ですが、昨日久しぶりに徹夜でやり込んで村クエのジエンさん撃破したヨー!
これで晴れて中級者(?)の仲間入りだ...!
先々週までは「ジンオウガ無理!」とか思ってたのに今は集会浴場のやつでもソロで安定して倒せるよ...!
ボクもちゃんと成長してるよ!

あとは炭鉱夫やってお守りを集めたり、素材をゲトして他の弓を作るのとかやりながら集会浴場のクエを
ボチボチやってこうかな、という感じです。とりあえず今は特殊攻撃+2で何とか行ってますが、
属性弓使ってるんで属性攻撃系のスキルが欲しい...。属性珠って出てくるのマダー?



■おまけのようなモノ

そいやモンハンの虫シリーズの防具ってオトモ装備のヤツホシみたいなのって無いんですかね...?w

h110328.gif

自分的にはどっちかと言うとこういうの使ってみたいトコですが...。
ご主人様の尊厳的にアウトなんでしょうか...w

管理人へコメント

なんだかライダーマンっぽいですw

>げんきさん
雰囲気的にはライダーマンっぽい残念さを希望...。
そう...オラにはキャラメイクゲーをやる時は残念成分が欲しいんだ...!

(しかし今更だけど仮面ライダーはシリーズ通して表面的なネタ部分しか知らないとか言えない...!)

下のテントウムシ狩人は、なんかぶ~んとスピード感無く飛んで
ぺしっとモンスターにはたき落とされる図しか思いつきません。
狩れるモンスターはせいぜいポケットモンスター(それもごく序盤の)ぐらいではないでしょうか。


属性珠系列は各属性に合わせれば出てくるのは遅くないのですが
全部の属性攻撃を強化できる珠は最後の方まで出てきません…!
(現在HR6ですがまだでてきていません・・・)
属性強化+各属性強化とかできるようになるのでそれが
結構強力なせいだと思うのですが、各属性強化は結構早めに
出てた気がするのでそこまで行かれたならたぶんすぐ出ると思います!

テントウムシではなく敵キャラの怪人みたいな装備はあったはずです・・・!

>カレワラさん
防御力強化してないとはたき落とし攻撃でも体力ゲージ半分持ってかれたりするから困る...!
あと虫が好きなモンスターもいるからもぐもぐ捕食されたりもするよ!

ちなみにポケモンと同じで虫属性は火に弱いんで下手すると序盤のライバル戦で詰むよ!

>seloriさん
属性珠はもっと後の方...とφ(・ω・`)メモメモ
今のトコはお守りを上手く組み合わせて何とか工面するしか無さそうですね~。
しばらく炭鉱夫プレイやな...!

>敵キャラの怪人みたいな装備
そう考えてみるとモンハンの装備品て男女問わず特撮モノの敵キャラっぽい衣装多いな~て思いましたw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
