スポンサーサイト


モンハン虫装備

上位クエできるようになったので虫素材集めて作ってみた装備です。
頭:ロワーガ 他:ブナハS、装備色は基本黒、ズボンだけ茶色で。



ネタ装備のつもりだったのにコレ普通にカッコ良くね...?


ところでゲームの進行具合の方は先日マルチプレイした時、HR5になりました。
(正確には上げてもらった、て感じですが)
何か「○○倒してもらって良いですか?」「次は○○倒してもらって良いですか?」という事を
繰り返していると世界樹3のアガタ&カナエみたいな死亡フラグが出てる気がしてなりません...w

でもHR6の人に囲まれてプレイしてると安心感が半端ないです。のび太相手にジャイアン×3が
一緒にいる状態のスネ夫くらい安心感あると言ったら分かりやすいでしょうか...w
全員ガンナーでやったら上位の敵でも的状態だよ!

ちなみに昨日は初めてイビルジョーさんに遭遇してさっそく洗礼浴びてきました。
防御力100そこそこではアゴで一撃かよ...!!
装備充実させて防御力上げるか、回避性能高いの付けないとそろそろ進行が詰むような気がしてきました。
とりあえず今は炭鉱夫プレイしてお守りゲトするの頑張ってます。




あと最近新しい更新してなかったですが地味~に追加してみました。
SQ用語辞典・世界樹モンスターアンケート
アンケート項目自体もあと1つ2つくらい追加しようか思案中なのでモンスターに関して集計してみたいものが
ありましたら声を掛けてみて下され(つ´∀`)つ

管理人へコメント

昨日はお疲れ様でした。
ジョーは、剣士系なら足元の方が安全なので、ガンナー系は難しい部類だと思います。
元々低いガンナーの防御力では、最大強化でも半分は持っていかれる気がします。
次の集会では、お互い緊急ジンオウガをクリアしたいですね(主に他力本願でw)

ジョーさん?
動きを覚えたらただのヘチマよ❤

足が長いから爆発曲射はNGね!
足元でチクチクしてる剣士さんが吹き飛ぶだけよ
やたらでかいから拡散曲射も有効ね
てゆーかジョーさんから逃げながらだから
集中曲射なんて照準あわせしてられっかよ状態

ジョーさんにはうんこ玉は必須ね
かじられたら確実に死ぬので
ジョーさんにはうんこでも喰ってもらいましょう

あと凍土ジョーさんの岩塊ドーンは
雪ダルマになるから消散剤はあると楽かも

マルチプレイのときは剣士さんを囮にするために
隠密をつけるとたのしいわよ

まさかこのあとで本当にスネ夫と戦うことになるなんて
やんさんは知るよしも無かったのであった・・・

この前は急用で行けなかった...(´・ω・`)ショボーン

上位ユクモ一式でも案外どうにかなりますよ.
プレイヤースキル? いえ,三乙上等チキンプレイに加護頼みの運ゲーです.←防具作成が面倒だった人

ジョーさんはオウガの貫通弓なら楽しいですよ.
かじりながらの前進はジョーさんに向かっていって足元にゴロンで.
足元に行き辛いならワザと尻尾に当たれば大怪我は避けれます.

>astさん
敵によって近距離・遠距離の相性あるんで遠近どちらのタイプの武器も使えた方が良いかなぁ...と
思いつつ面倒なのでここまで来ちゃいましたよ!
まあ何とか1つの武器で全種モンスター狩れるくらいには頑張りたいトコです。

ちなみに今は村クエ消化頑張ってるので集会浴場のは完全に仲間頼りで行こうかなぁ...と
ズルい考えでいこうと思ってますw

>とまとさん
ジョーさんにはウンコが効く...φ(・ω・`)メモメモ
弓のタイプは全種育ててますが、実用的なのが霊弓ユクモくらいなんで実質それ一択ですねー。
とりあえず素材集めてチクチク色んなの育ててます。

あと隠密は案外使いようがある、と...。
今まで使ったことなかったのだぜ...!

>スズさん
最近集会浴場のクエばっかやってたので久しぶりに村クエやってみたら
案外敵が楽に倒せました...。何気にプレイヤースキルも少しはUPしてるようです。
体力低め設定の村クエなら何とか全クリいけそうです。

そいや相手に向かっていって足元ゴロンは結構使えますね。
最初は自分がどこいるか分からなくてパニくりやすいですけど、慣れると良い感じです!

虫装備、確かに意外なほどカッコイイですねー。
頭のごつさと、身体のスマートさがうまくマッチしてる感じです。

この間の集会、参加しようと思ってMHP tunnelの導入を試みてましたが
結局朝までかかってしまい、間に合いませんでしたorz
しかし、どうにかマイPCとPSPの通信には成功したっぽいので今度こそは!

イビルジョーさんは、遭遇しましたがまだ狩った事ありません。
その辺も、一緒に狩りに行きましょう!

>赤鬼さん
個人的には虫装備はもっと仮面ライダーの怪人的な虫っぽさでも良いんですが...w
モンハンの装備はフツーにカッコ良いの多いですよね。

MHPTunnelの導入は最初は時間掛かります...(-ω-)
一度分かると副次効果としてちょっとネットワークに強くなるんで頑張ってみて下され。
5~6月くらいまでマターリやってますんで焦らずともOKです!
とりあえず一緒に狩りに行けたら楽しいですよ~。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
