

メラルーのぶんどり術

MHP3より。実際のゲームではメラルーからは消費アイテムしか盗まれませんが、
仮にハンターの装備品が盗まれる使用だったら...ということをイメージして描いてみました。



とりあえずメラルーから装備品を盗み返せなかったら開発者に殺意が芽生えるレベル...!
装備を苦労して作った人が多そうなだけに確実にそうなるかと思われますw

でも装備が取れた瞬間だけは「いいぞ...!もっとやれ!!」と心の中で声援を送る人多そうですw

管理人へコメント

前作 MHP2G のときのことですが、ヤツは大変なもの盗んでいくことがありました。
それは・・・『調合書1』です!


別に調合書なんて何冊でも買えるくらいの資金はあったのですが、なんでよりによって戦闘中に一巻を盗っていくのか。
せめて4巻にしてくれ。


3rd では盗まれないのでしょうか。

おにゃの子、防具を奪われる

野郎「いいぞ、もっとやれ」

野郎、よそ見してるうちに防具を奪われる

おにゃの子「いいぞ、もっとやれ」

以後全裸になるまでループ

(エロイのは野郎たちだけじゃないと思うんだ)

そのうちメラルーから落し物で「ギャルのパンティー」とか出ないでしょうか(換金アイテム)。
一部のゲームでは「ギャルのパンティー」が強力な投擲武器として扱われているとかいないとか。

メラルーに盗まれてむらっとしたら
ドリンククエストのタケノコクエストを受注して
大量に湧くメラルーをどんがどんがしましょう

こんどこそやんさんと狩りにいけるわね尻

>nnsさん
調合書はクエスト中に作るくらいの厳しさになってないので携帯したことは無いですね~。
(現在HR3)

ちなみに3rdでも携帯アイテムは何でも盗まれますよ。
個人的には地図盗まれた時にすごい困りますね...w
他のアイテムはわりかし大丈夫なんですが...。

>ブラザーさん
そんなループがあったらマルチプレイがすごい盛り上がりそうですね。
携帯ゲーム機ではCERO的に問題アリアリでしょうけど...w

>ギャルのパンティー
それを投げるなんてとんでもない!!

>とまとさん
タケノコクエのメラルーの沸きっぷりには最初ビックリしました...!
まあダッシュしてたらほとんどスルーできるんですけど...w
ちなみにメラルーで一番困ったことはタマゴ運搬中に寄って来られる時なんだ...!

あとマルチプレイは今まで失敗し過ぎてホントに上手くいけるかどうか不安でしゃーないです。
とりあえず繋がったら皆の邪魔にならないように隅っこで状態異常でも撒いてますw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
