温泉へ行こう!inアイオリス

体の疲れが溜まりすぎてるので温泉入りてぇ...という気分の今日この頃。



ネク子「わたしも皆と一緒に温泉で体の傷の自慢した~い」
セスタス「...女湯はあっちな」

みたいなイメージで。

ハロウィンinアイオリス

アイオリスの街の住人でハロウィン絵描いてみました。ソロル・リリ・ギルド長の3人で。



コスプレというよりはふだんの衣装にちょっと足すなり引くなりしただけでそれっぽくなるな、って感じですw




↓以下、拍手コメ返信です。

>肉と魚なら食って良し!むしろ食べてください(嵩張る食材を見ながら)
調理のシステム自体は面白いのですが、単に焼いただけで数の減らない食材は困りものですよね...w
あと、鷹がマンドラジャガ拾ってくると「ギャー!」ってなりますw

あのリスとかいうやつ

「バックパックの中の食材が定期的に無くなるのはあのリスってやつの仕業なんです!」
ってな絵です。



仲間に見つかった時、天真型慈悲型と毒殺型では反応が違うと思うので
その辺りも想像してみると面白いかもですねw




↓以下、拍手コメ返信です。

>バスト93!
キャラデザのウォーロック女子2人だと大体93くらいでしょうかw
ネクロ姐さんなんかは余裕で100超えてそうですね。あとソロルさんも100くらいはありそうな印象です。

ウォーロックの最強兵装

ウォーロックの最強装備・ナインティスリィ考。



防具の名前とテキストからこういう風にイメージした人も少なくないハズ...(-ω-)Φ

高速詠唱!

今日は世界樹Vよりウォーロックのスキル・高速詠唱の特訓イメージ絵。



パッと思い付いて早口言葉も考えてみましたが口に出して発音すると中々難しいですw
高速詠唱ってこんなんじゃねーよ!っていうツッコミもあるかと思いますが、
多くの人がスキル名から思い浮かんだイメージじゃないでしょうか...?w

ジェネッタさんの妹さん

今日は世界樹Vよりジェネッタさんの妹さん。
上ふたりのおねいちゃん達が宿を出払っててひとりで留守番してるところのイメージで。



妹さんもおねいちゃんと同じでテキストのみの出演になりますが、
どうしようもない姉が2人もいたらおそらく相当苦労すると思われるのでこんな感じの想像図です。
宿に誰かいれば上手く姉をコントロールしてそうですが、2人とも業務を放り出したら
どうしようもなくなるっていう印象ですw




↓以下、拍手コメ返信です。

>男の子よりも、女の子からセクハラを受けそう。
エロいルナリアの先輩方から色々されたりするんですよ...(-ω-)


>古代オリンピックは全裸でプレイしていたということですしむしろ裸ジャージは自然な姿なのではないでしょうか
おまえはなにをいっているんだ (まがお

まあVではフェンサーやマスラオで全裸スタイルが公式により確立されたので(笑)、
アルカディアではアリかもしれないですね...w

今日は体育の日

それっぽい服装をしてくるも、着こなし方で指導を受ける系ルナリア女子。



この子に限らず、ルナリアの女子はほぼ全員服装チェックで指導が入りそうなイメージですw


とりあえず今日は統計学上、晴れの日が多いということで体育の日になったそうですが
さすがというか晴れてくれて体調が良くなった感じです。
正味ここ一ヶ月ほどウチの地方は晴れの日が全くなくて体調しんどかったです( ;´д`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>飲酒ブーストにMAX振りですな……三途渡しの応用で、敵味方問わずにお酌してそうですねw
お酌による三途渡し!それだ!
種族の溝を全く意に介さないコミュ力の源はそんなとこなんでしょうねw

ジェネッタさんのおねいちゃん

今日は世界樹Vよりジェネッタさんのおねいちゃん。
ゲーム中では1ミリも姿を見せませんが、テキストを読んだ分から予想される人物像を絵にしてみました。



・酒豪
・宵越しの銭は持たないタイプ
・ソロで四階層へ行けるくらいには強い(?)

...まあだいたいこんなところだと思います。とりあえず四刀マスラオのイメージで描いてみました。
アートブックにすら設定は無いですが、当たらずとも遠からずな感じではないかなと...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>飛龍の拳だって足技だし…
反射神経をかなり要求される、かなり難易度の高いゲームだった想い出ですね~。
細々とずっとシリーズは出てたのは知ってますがやったことあるのはファミコン版のみです...w

技の名前は叫んで出す!

今日は世界樹Vよりセス子さん。
必殺技の名前は叫んで出していくスタイル。



拳とか言いつつ蹴り技を使っているところはアホの子なんでお察し下さい(-ω-)

あと元ネタは稲妻キックです。仮面ライダーやトップをねらえ!のガンバスターが有名ですね。

八重の華

今日は世界樹Vより四刀マスラオさん。
スキル撃ってる時はこんなイメージで。



四刀マスラオにはだいぶお世話になってます。
終盤になると雑魚戦で連れ回すのがムズいですが、ボス戦での三途アタッカーにすると獅子奮迅の活躍ですよね。
敵の多段攻撃が来たら追撃して味方を壊滅させますが...w
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク