異世界転生してみたら

異世界転生してしまって初期装備こんなんだったのでネクロマンサーになった系男子。



アトラス的な意味で見ると悪魔召喚プログラムを使えるとか、
ペルソナを呼び出せる系のネクロマンサーってとこでしょうw




↓以下、拍手コメ返信です。

>最後は混乱自爆か呪い自爆ですね、わかります
ドラゴンゾンビに撃った止めの一撃が瘴気に着火して相手もろとも吹っ飛ぶ、ってとこでしょうかw
登場する時のインパクトはあった割にアッサリ退場するいいキャラでしたね...w


>ギターケースで砲撃する女の子カッコイイ!
学生だった頃、あの映画のシーンを見た時は大爆笑しましたw
スタイリッシュだけどバカ要素が入ってるアクションはあの辺あたりからよく作られるようになった気はします。
今でもこういうB級路線のバカアクションは大好物ですね!


>セーラーもそうだけど、武器たくさん詰まってそう。
しかし、これに限らずフェンサー姿とかリーパー姿とかどうやって…。

武器の携帯の仕方はプレイヤーの想像にお任せ、の一言でいいでしょう。まあそういうゲームですし...w
ケースに収まらない感じの武器は折りたたみ式のやつを使ってるという個人的妄想。

ギターケース式バスターカノン!

今日は世界樹VよりDLCグラのセーターの女の子。
ドラグーンとして運用した場合はまあこうなるよな、っていうネタです。



元ネタは映画デスペラードより。漫画のトライガンでもいいですが(方向性一緒なんでどっちでもいいですw)
バカアクション映画はこういうアホネタの一点突破でいつまでも語り継がれるネタになるんでいいですよね。

ギターケースの中身は不思議がいっぱい!

チビゴーレムたん抱き枕

世界樹Vのグッズ妄想。



※非売品です
※堅いです
※爆発しません

ボチボチ世界樹のオンリーイベントがあるのでエア参加用の小ネタを考えてみました、ってとこでw

アイオリスのスケ番

今日は世界樹で学園パロやってみました。
私立世界樹学園のスケ番、ソロルさん。



基本的にこう...違和感は全くないと思いますw




↓以下、拍手コメ返信です。

>くれなかったら、ずっと悲壮で盾代わりにされちゃいますね。パンケーキあげなきゃ…
パンケーキかフルーツパン、最悪でも樹海ベリーくらいはあげなきゃですねw
何も出せなかったら魂を差し出すことになるのです...(-ω-)

お菓子をくれなきゃ...

もうじきハロウィンなのでカラーエディットで遊んでみました。
トリックオアトリート?(等価交換)



世界樹Vは今までよりファンタジー色が強いのでハロウィンのキャラには困らなそうです。
と言うか、ネクロマンサーとかそのまんまでいいですしね...w

何となくハロウィン当日になるとジェネッタさんが間違ったことわざを使って色んな人の家を回ってそうなイメージ。




↓以下、拍手コメ返信です。

>誰もが裏を疑ったであろう彼女を仲間にしたかった人は多かったでしょうに、残念ですよね…
発売してから1ヶ月以内なら可能性も微レ存でDLCっていう手段もあったでしょうが、
もうその可能性も切れましたね...w まぁ声だけでも使えるということで満足しましょうか。


>ルナリア長身痩躯って設定のわりにおっぱいばかりなのでリリちゃんには
このまま無乳で頑張って欲しい

ウォーロック男子だけが長身痩躯に該当してる感じですが他がビミョーですねw
ネクロマンサー♀1やリリちゃんの場合は長身じゃないですし。
個人的には他のクラスのグラフィックでも青肌とか使ってみたかったとこですね。
DLCのキャラだと出来ますが、ちょっとバリエーションが少ないのが何ともはや。


>きっとDLCで仲間にできるようになるんだ・・・アトラス様ったら商売上手なんだからぁ(財布に手をかけながらw)
今からでもDLC出たらお布施しますよ!
実際のところPS系のゲームならともかく、ニンテンドー系列のゲームでDLCをバンバン出すのは何か悪いイメージが
付いてるのでやりづらいっていうのが大きいんでしょうね。手間も掛かるし、それなら最初から入れとけよっていう。

場違いに響く明るい声

今日は世界樹Vよりネクロマンサーのリリちゃん。



「どーもー♪」「もぉ~」「みんなー♪」「それいけー♪」
等々、一度聞いたら耳に残る声でかなりインパクトありました。かわいい...( *´ー`)

ボイスは使えるんですが、世界樹4みたくキャラそのものが仲間になるわけじゃないので
そこのところがやや残念といったところでしょうか。
4の時みたく引退できない、というのは新シリーズの修行・転職で解消されたので
実装されてもよかったんじゃないかな~と思う今日この頃(-ω-)Φ

世界樹V・2周目

世界樹V・2周目突入です。
キャラ全員アナザーカラーに変更、髪色は以前のままという感じでちょいイメチェンしました。
ネクロマンサーだけは目の色が変わるのが自分の作ったキャライメージに合わない感じなので
1周目と同じ色でやってます。



全員LV99から引退させてLV1まで休養させて運用してます。
さすがにパラメータUPとSPUPの効果が大きすぎる感じなので防具は体装備のみというプレイで。
例外として追憶の音貝とドロップカメオ、ドラグーンに一番弱い盾は使ってます。
(グロースバッジはちょっと効果が高過ぎるので封印)
ただ、この程度の縛りだと1周目クリア時の知識と経験があることもあり、中々死なないんですよね...w
と言うかピンチになることすらあんまりない感じです。

やはり縛りプレイの究極となると武器のみ装備の全裸スタイルか...(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>整頓術がないルナリアだとどうなるんだ…
一番几帳面そうなのにルナリアって整頓術持ってないんですよね。
整頓術は力なんじゃないかと小一時間...。ちなみにルナリアは以外に肉付きがいいんで
荷物にするにはキツいと思いますw

>キミはブラニー達の運搬方法として、そのまま道具袋に入れて運んでもいいし、
ネクロマンサーの棺に入れててもいいし、召喚枠に配備してもいい。

個人的にはジェネッタの宿に預けて飼育したいです(キリ

整頓術の極意

今日は世界樹Vより整頓術ネタです。

ブラニーズ「究極の整頓術とは!我ら自身が荷物になることだ!!」
...ってな感じで。



1体あたりの重さは20kgあるかないか、ってとこだと思うんで力があるキャラなら大丈夫でしょう...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>40年前というとハウンドさんじゅうはっさいくらいかな~やんさんスケベ!
|-`)o0(フツーに自分のキャラ年齢を忘れていたとか言えない...)

まあ某有名漫談師のネタ的に「あれから四十年~」っていうことで。

ハウンドの女の子。(40年前)

今日は世界樹Vよりハウンドの女の子。
ウチのギルドのおばあちゃんがブイブイ(死語)言わせてた頃はこんなんだったってことで。



1ヶ月くらい絵を描くどころではなかったのでちゃんと描けるかどうか若干心配でしたが
特に問題は無さそうです。数十年かけて練習してきたところは1ヶ月やそこらでは
そうそう喪失するもんでもないなっと。

これからはボチボチがんばります (`・ω・´)φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>ブラニー族が性別不詳すぎると思います。(挨拶)
エドガーさんの中身が2のような女性で、兜に変声機能があるという可能性もw(古アニメネタ)
私もNPCはジェネッタさんが、一番面白い&おいしいキャラだと思います。あと先日頂いたギルカより
スキュレーさんに会えましたが、過去作やっているので親切にされて違和感がw遅めにはじめた&田舎なので
すれ違い現時点では皆無でギルカ少ないので出現率は高いと思います。

ブラニーはホントに可愛いですよね...( *´ω`*) 5人くらい養いたいところですw
エドガーさんは女性説もありましたがそこら辺の予想は見事にへし折られましたね...w
まぁ中身は不明ですが、40あたりのおじさんってとこでしょうか。
あと樹海で会えるギルドですが、これは結構偏りますw 後半の方で複数ギルドが出てくれるクエストがあるので
他ギルドが出る可能性はそこですね~。足りない時はブレイズ冒険団が出てきてくれますよw


>次女なのに自分の名前を宿に付けちゃうジュネッタちゃん可愛い
実質切り盛りしてるのはジェネッタさんなのでまぁそこはいいんじゃないでしょうかw
おねいちゃんは働いてるようには見えませんし、妹は会計とかそういうキッチリしたとこ担当なんでしょうね。

エドガーさんの正体見たり!

世界樹Vのエドガーさんの中身妄想。実はこんなんだったり。



ジェネッタ「...っていう夢を見たんですよ~」っていうまでがワンセット。


つか今回のNPC、ジェネッタさんが最高に面白いキャラですよねw




↓以下、拍手コメ返信です。

>むしろ「男の娘しかいない」でいいのでは・・・(混乱)あと今頃になってやっと世界樹5やり始めたので
ギルカいただきました迷宮で会えるらしいので楽しみにしつつ頑張ろう

今作は比較的胸の大きさが強調されてるキャラが多いんで女性グラで男性キャラってのは難しくなりましたね。
その逆はそこそこいけるんですけど...w
ギルカは今回自分も結構な数は貰ったんですが、出てきたギルドは存外に少なかったので果たして遭えるかどうか...。
ちょっと楽しみにしてますね。


>裏ボスは諦めてテンプレで行ったけど、なんか実感がないし、心に穴が開いた感じになるんですよね…。
完全クリア報酬をメンバー全員につければワンチャン、ないかな…。

他の人の攻略法だと達成感はだいぶ減りますよね~。もう何度もhageるとその辺どうでもよくなりますがw
今回は自分のこう倒したい!っていう思惑が見事にへし折られたので素直に2周目始めて強化します(-ω-)



>電撃の攻略本読んでたらツッコミ所を一つ…一層の蟲対策に二層のサソリ素材のアクセサリ用意しろってどういうことだよ!

ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー!!
つか二層のFOE倒せる戦力あったら一層のやつなんてゴリ押しでいけるんじゃ...w
なんだかんだでファミ通の方が大丈夫なんですかね...(汗

世界樹V図鑑コンプ...だがしかし

昨日の昼ごろのデータになりますが、世界樹V、裏ボス倒せました。BASICですけど...w
ADVANCEDは50回くらいやっても無理だったんでもう素直に引退します_(:3 」∠)_

とりあえずギルカ記念あげしておきます。



さすがに裏ボス倒すのはもうゆっくりでいいや、ってとこなので来週からは通常通りの
お絵描きサイトとしてやっていきます。色々とVで描きたいネタもありますしね。
世界樹Vはデータ引き継いで2周目やりながらLV上げますお...あとBGMはFM音源でやります。

あとコメント等は1~2日前あたりまでのはゆっくり返信していきます。
季節が秋になったこともあり、体調が崩れることはなくなってきたのでよほどのことがなければ
もう大丈夫です。ご心配おかけしましたm(_ _)m ここ1ヶ月ほどほぼ一方通行の話の振り方が
続いててすいませんでした。これからは通常通り頑張ります (`・ω・´)

世界樹V・プレイ進捗(裏ボス)

夏場ぶっ倒れてた遅れを取り戻すかのように最近頑張ってプレイしてますが
未だ裏ボス倒せず_(:3 」∠)_ 単にレベルが足りないのか自分がヘタクソなのか...。
体力面の衰えも相まって最近自分に対する自信が持てなくなってる今日この頃です ( ;ω;)



今までのシリーズは引退なしで勲章フルコンプまで行ってるので今回も出来るかな~...と
淡い期待を持ちつつやってますがかれこれ30回ほどhage散らかしてます。

もう発売して1ヶ月経つのと、誰かと競うゲームでもないので素直に引退して強化しようか悩みどころです。
全クラス×2ずつの20人で全二つ名キャラを回しつつプレイしてるのでキャラ間のシナジーはそこそこに
理解してるのですが、どうにも火力が足りない感じです。
ついでに言うとお金も足りない...w


あとSQ用語辞典の方ですが、もう六層の項目も作成してますので今日明日中には予定していた分は
完了といったところです。長いこと管理しててどういう風に流れを作れば上手いこと出来るか試行錯誤でしたが
今回はそれほどストレスなく行けたのでひと安心です ( ´∀`)

今後ともこちらのサイトと合わせてよしなに...(-人-)
近いうちこちらのサイトの方も平常運転に戻しますのでもうちょっとだけお待ちを。
(コメント返信出来てませんが皆さんのご好意ありがたく受け取っております)

コレクターズパックのアートブック

世界樹Vの進行ですがやっと30Fまで到達。裏ボスもチラ見で姿を拝んできたので、
ようやくコイツの中身を見る時期がやってまいりました。 (-人-)ナムナム...



とりあえずネタバレにならない程度にさらっと中身の解説。
限定版が買えなくて中身が気になる人もいるでしょう。

最初の方は販促用の大きいイラストが8p。これは公式サイトやらパッケージに使われていたものなので
ファンの方なら見たことがあるでしょう。

その次にはプレイヤーキャラ、NPCの大きい立ち絵ページがひむかいさんのコメント付きで並びます。
ここら辺は世界樹3や新世界樹1・2の画集に近い雰囲気ですね。旧1・2や4みたいに絵だけがどーん、と
載ってるわけではないので見ごたえはある感じです。



キャラページの次はモンスターページ。設定もちょいちょいと載ってて48pです。
これも今までのシリーズと似たような感じ。ゲームで使われてるのは3Dグラですが、こっちは2Dの絵で載ってます。

h160903.png


その次は背景画・背景ラフなど37p。この辺も定番のノリですね。
階層ごとのイメージに関するコメントも入ってますのでより深く世界観に浸かりたい人にはオススメかなと。

h160904.png


最後にひむかいさんのラフノート。モノクロおまけページといった感じのものが12p。

h160905.png

個人的にはこういう雑多なラフや妄想のあるページが結構好きですねw
いつもの感じでNPCグラの決定前の別バージョンだとか、没になったキャラなどチラホラ出てきてます。


全体的な感想としては、ナンバリングの世界樹の設定画集として見ると一番見ごたえがありました。
ホントに設定画集まんまのボリュームがあるのでいずれ装丁がソフトカバーになった廉価版が
出るんじゃないかな~、と思います。プラスする要素はスタッフインタビューくらいかな?ってとこですが、
自分の場合そこだけが追加ページだったら買わないかな...(笑)ってとこですね。こっち持ってる人は
画集は買わなくてもいいのではないか、という予想です。

サントラは買います (・ω・)ノ

世界樹V・プレイ進捗(六層)

体調不良と相談しながら何とかチマチマと進行中。
現在65時間プレイして28Fです(-ω-)



ここまで来るとギルカ自体がそこそこにネタバレなのであえてQRコードは載せない方向で。
あと、どことは言いませんがちょちょっと画像弄ってありますw

クリア後のクエストボスはジェネッタさんのやつだけ倒せました。
裏ボスを含めこれからどういう順番でやればいいやら、だとか最終盤のマッピングどうしようかなどと
色々考えつつやってます。
ゲームバランスの良さとマッピング難易度は過去最高かな、っていう感想ですね。
ストーリーが何かちょっとうっすいのも過去最高なのかな~(笑)ってとこですね。

とりあえず繰り返しプレイをする分には充分耐えうるのでちゃんと世界樹してるなって印象です。
体調はだいぶ良くなってきましたので今日明日あたりに勲章コンプしたいところ...。
DLCの経験値クエを開放すべきか...w ホントに色々と悩みながらやってます。
来週あたりにはこのサイトも平常運転出来るよう頑張ります(`・ω・´)ゞ
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク