ギルメン紹介その4

世界樹Vのマイギルド紹介その4、これで最後です。



h160725.png

男集は最後までボイスタイプどれにするか迷いましたが、とりあえず似たような性格のタイプは作らないでおこう、
ということである程度バラけさせました。
なんだかんだでバランスよくギルドメンバーを作れたと思いますw あとは冒険する時を待つのみ...!

ギルメン紹介その3

世界樹V体験版の配信からはや1週間が経ち、ゲーム本編発売日も1週間切りました。

ゲームの進捗は体験版で出来る部分はひと通りやり終わったというところです。ちょっと一部イベントを
取りこぼして図鑑が全部埋まってませんけどね...w

あとマイギルドのキャラ設定ぼちぼち出来てきました。今回は第三弾です。(↓)



h160723.png

犬の名前はわんこです。皆からは「わんこ」「わんこちゃん」「わんこ様」と呼ばれてるという感じで。

ゲームの方はLV制限があることもあり、やり込んだぞ!というとこまではさすがに行ってないですが
ネクロマンサーとリーパー以外はそこそこ使い方分かったぞ、といったところです。
つか上記2クラスは晩成タイプですね、たぶん。

近頃は更新出来てないことが増えてますが、こっちが更新されてない時はSQ用語辞典の方弄ってると
思って頂ければ。体験版で出てくる要素はだいたい項目作れました。何とか間に合ったー ( ´∀`)-3




↓以下、拍手コメ返信です。

>今週号みたいに描き下ろしのポルノイラストあるからファミ通を買うしかねぇ…
シガタケさんのフェチズムに溢れてる寄稿イラストすごかったですね...w
あとゲーム違いますけどモタさんがキャラデザしてるゲームもおっぱい成分すごかったですw


>ガン子ちゃんなんかロシア系女子ソルジャー体型に育ってません?肩幅立派系ロシア女子良いよね…
世界樹関連の記事が載ってる時は電子版のファミ通買ってますのでおそらく当日0時に
製品版のプレイとDLC(ガン子ちゃんのみ)は使えるのかなーっと。
しかしまぁ、過去キャラのDLCは来てくれたものの、人によってボイスタイプどれを付けるかは変わってきそうですね。
割と真面目に見た目の印象通り使うか、ネタに走った使い方をするか...色々ありそうですねw

ガン子ちゃん再就職おめでとう!

今日は世界樹VよりDLCとして再就職することになったガン子ちゃん。
来週号のファミ通の付録として付いてくるようです。



キャラグラが登場すること自体はおめでとう!

なんですが、後々DLC300円で売ることになるのであればファミ通買うより
そっちの方が安いのではないだろーかと小一時間...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>ガン子のDLCふろくでファミ通が三倍売れる
ファミ通はかなり以前からコンシューマーゲームやソシャゲ等のDLC付録で客を釣ってたところはあるので
今更...と言ったところでしょうかw まあ買いますけどねw


>普通に面白いみたいで安心した。ちょっとVITAのほうのDRPGが立て込んでてね....
体験版落としたけど回数減るの嫌で触ってない

同じ系統のゲームを2本並列で出来ないんで自分のやってるRPG系のやつは全部積みました!
8月はずっと世界樹ライフですね。

ブラニーの採集部隊

カルガモの親子のように後ろを付いてくるブラニー達。



ドラ子さんはお母さん扱いされてますが、体型が違うだけで実は全員そんな歳は離れてないぞ、っていう。

ちなみにウチのギルドのFOEの名前が付いたブラニー達はこんな感じですねw




↓以下、拍手コメ返信です。

>よく考えたら目玉パンてラピュタ飯やな40秒で支度しなあたしゃグズは嫌いだよごっこができそう
今までの世界樹でもジブリ作品を意識した部分はありましたので(天空の城とか)、
今回もそういう部分はチラホラあるでしょうね。やはりババアキャラが出たことが大きいですw


>今回はFOEの方がぅゎょゎぃ
20人を満遍なくLV上げ中なんで平均LVまだ6くらいなんですよね...w
装備が整ってないのもあってまだまだ勝てるのは先になりそうです。製品版出てからかな...w

世界樹V・ギルカできました

ひとまず体験版で行けるところは全部行けましたので記念にギルカをぺたり。
ギルド内待機組のマスコットです。



基本的に実用性ゼロですが、まあギルカ枠40枠1つくらいはネタ枠でいいよ、という人はどうぞw

メインパーティの育成は今やってます。と言うか今回は雑魚が強くて中々はかどりません...(;-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>体験版配信から二日…ゲーム内ではもう一ヶ月たっちまったぜ…
あるあるだと思いますw 自分の場合はギルメンが歳とるの嫌なんで宿屋は日付変わるギリギリで泊まったりして
日数経過を食い止めてますw


>リリちゃんのコスプレするには下顎の骨を用意しないといけないのか…(いや裸パーカーのほうがハードル高い
まずあの格好をしてくれる中学生以下の女の子を探さなければ...(逮捕不可避

世界樹V進捗とギルメン紹介その2

世界樹Vが配信されてはや3日。最近ゲームを進めるのがかなり遅くなってきたのもあり、
ようやくさっき体験版の進めるところまで行けましたw 大体6時間くらいですね。

ちょっと今回は進行遅くなりそうなので先の階層のイベント等の話題はなるべく振らないよう
お願いしたいと思います(;-ω-)
(ネタバレ自体はそんな気にしない方ですが、何のことを言ってるのか分からないと受け答えしかねます)


あと先日に引き続きマイギルド「森の妖精さん」のメンバー紹介です(↓)。街育ちという設定の面子から何人か。



設定自体から結構お気に入りのメンバーです。
...と言うかキャラメイクしてこのキャラはこういう性格で...ってやってる内にだんだん愛着沸いてきますよねw
Vはシリーズ中、キャラメイクに関しては一番熱いと思います!


あと拍手コメ返信は「続きを読む」よりどうぞ。
(今後しばらくはネタバレ要素回避の為、記事の構成を変えてやっていこうと思います)
今回は体験版2Fまでは踏破、という人以外は若干ネタバレがありますのでご注意を。

続きを読む

世界樹V体験版配信!

...と言うわけで世界樹Vの体験版が無事配信されました!
差し当たってギルドメンバー20人作るとこまではやりました。樹海はまだほんのちょっと先っちょに入ったくらいですw

とりあえず作った面子の相関図はこんな感じ(↓)。家計図みたいなもんですね。



で、作った中でなんとな~く設定が決まったキャラから紹介していきます。
まずはこの5人。

h160714.png

ギルド自体の設定は極道とかマフィアみたいな感じです。
元々アイオリスの街の中でそれなりの縄張りを仕切って稼いでた極道一家でしたが、
評議会の方針で限られた者以外でも世界樹への出入りが可能になったことで大量の冒険者が街に流入。
街の勢力図が一変し、生きていく為に仕方なく冒険者家業にも乗り出していくってなとこです。

まあそれなりに世界設定に無理が無いように思い付けたな、って感じですw
ちなみにここに入り切らなかった他グラのキャラも元を正せばババアの子供だったり孫だったり、
その辺で拾った宿無しの冒険者だったり、という設定です。
なるべく絵にするために色んなキャラ描きたいですからねw

今回もぼちぼちゲームをやりつついろんな絵を描いていきたいと思います。
皆さん楽しんでいきましょー。

アイオリスへ

いよいよ世界樹V体験版配信まで1日切りました!
...というわけでアイオリスの街へ向かう新人冒険者たち、というテーマで描いてみました。



街にいるおばあちゃん(ハウンドババア)のとこへ向かう田舎の孫達といったところでしょうか。
作成予定のキャラグラの中から田舎に住んでそうな若い子を集めてみました。まずスタートはこの5人ですね。

ざっくりとしたキャラ設定などはまたプレイしながら後々に語ります。




↓以下、拍手コメ返信です。

>フロントジッパー水着!?フロントジッパー水着じゃないか!!
もうちょっとジッパー...下ろしてみないかい...?とか言ってみたいとこですねw


>脱げば脱ぐほど回避率があがるなら多分ししょーはボディペイントを選ぶ
天才の発想か!

幻影の剣士

軽装であればあるほど回避率の上がる幻影の剣士。
タイツ成分は外せないな、と言う風に考えたらリーパーっぽくなりました。
(これはタイツというジャンルでは無いわけですが...w)



この子は自分のギルド内だとリーダーという設定では無いですが、
常に前線には出しておきたい感じです。主に見た目的な意味で ( ´ω`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>三十路のピッチリタイツ金髪お姉さんと書くとエロいのにししょーだとどうしてこうテヘペロ
海外の映画だとピッチリのボディスーツを着た女優は結構見れますからねw
そういうイメージだといいんですが、やはり着る人が着ないとギャグになるといいますか...w

ハイラガからの転生組

今日は世界樹VのDLCより女の子2人描いてみました。



髪色をそれぞれ変えるとこういう風にも見えるよねっていう一例です。
あとDLCの男の子を白髪褐色にしたらファーさんってのも充分いけると思います。

青フェンサーを緑髪にしてフラヴィオ、おっさんセスタスをベルトラン(かなり苦しい)で
擬似ハイラガプレイも可能ですね!


しかし、最近世間が暑くてバテ気味です_(:3 」∠)_
ゲーム発売する前に倒れないといいですが...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>どうやらアナカラでてへぺろもあるらしいですぜ!さすがししょー痛々しい
あ、自分はてへぺろの方使いますw 一択ですw

>世界樹Ⅲのシショーグン以来の衝撃。

ししょーは何度でも蘇るさ!!

パラ子ししょー再就職おめでとう記念

今日は世界樹Vより、DLCにてフェンサーとして再就職を果たしたパラ子ししょー描いてみました。



※脱げば脱ぐほど回避率が上がるそうですが、剣も装備してないのは本人の仕様です。

ファミ通.comにて先出し情報がチラッと見れますので興味があればそちらで。
今週のファミ通でも新情報がいくらか載るそうです。

ちょっと今回の発表でルナリアの種族グラの女性をししょー代わりに使う予定だったのが
完全に変更を余儀されなくなりましたw こいつは使うしかねえぜ!!




↓以下、拍手コメ返信です。

>エドガーさん良い声してるし兜の下は結構なハンサムだったりして
単純に考えると4やセカダンのギルド長みたくいかつい系だと思われますが
予想を裏切る展開もありそうですね。兜を脱がないっていうこともありそうですけどw


>本当に裸兜の立ち絵が出てきたら、あの腕組みポーズが胸隠してるみたいに見えますねw
何にしても素顔イベントがあったらいいですねー。声と体躯に似合わず意外と若かったりして。

そこそこ経験を積んだ人がギルド長になるイメージがあるので30~40あたりが妥当かなって感じでしょうか。
2のギルド長も実は30過ぎてるかもしんないんですよね...w
とりあえず歴代のギルド長はちょっとクスリと来るようなセリフはありますんで今回も期待ですね。


>何故かCV:玄田哲章で脳内再生された
仕事をそこそこ選ばずにやってる方なので何となくわかりますw

エドガーさん

全身鎧のギルド長はこうやって弄られないとダメだという定番が出来ないかなぁ...という妄想。



あるかないか、って言われたらたぶんないですw

しかしNPCはゲームプレイしてセリフを色々と聞いてみないことにはキャラがつかめないので
現時点では中々難しいものがありますね...w (ネイピア姉と蝶亭ママの前例を思い出しつつ...




↓以下、拍手コメ返信です。

>レムス君、もし敵対することになっても皇子みたいに生き残っておくれ…
話は変わってフェンサーの達人スキルで脱げば脱ぐほど回避率が上がるなんてのがあるそうです

辺境伯ポジだと安心できますが、皇子ポジだとどうなることやらですね。
子供だけに、大人にいいように操られて良かれと思ってやったことが裏目に...ということもあり得そうです。
あとWebラジオでフェンサーの使用感が少し紹介されてましたね。まさかのニンジャポジション!w


>ソロルさんは疼くのは乳首だと思います(満面の笑顔
本人はクソ真面目に恥ずかしいことを言ってるのに気付かない系女子ソロルさん。

世界樹Vらくがき・レムス君

今日は世界樹Vよりアイオロス評議会のレムス君。
しょーもない議題でもクソ真面目に取り組んでくれそうなイメージです。



ここ数日、なぜかサーバに画像がアップロード出来なくてここの更新止まってました(-ω-)
長年使ってる感じfc2ではそういうことがちょくちょく起きるわけですが、
今ではここのブログは特に連絡用で使ってるわけでもないのでいいかな~と思ってます。
(※友人知人関係にはちゃんとした連絡先は用意してあるのでそっち使って下さい)
世界樹Vが発売されたあたりでやられるとちょっと痛いですが...w

ところで世界樹Vは体験版が7月20日に配信されるそうです。体験版で容量がカットされても
特定のクラスしか使えない等のキャラメイクの制限はないとのこと。
いよいよ来たな...って感じですね!




↓以下、拍手コメ返信です。

>ソロルさん立ち絵で左腕見えないのが気になるんですよねー、隠れてるだけなのかそれとも…
今までのシリーズのパターンからすると敵対NPCは確実に出てくるわけですが、
その枠がソロル&リリの2人になるかどうかも関係しそうですね。
ソロルさんの左腕は厨二病的に疼くのか!? 楽しみですw


>「死神おっぱい」と呼びたい。
即死効果を持つおっぱいとかいいですね...( ˘ω˘)

死神のソロルさん

今日は世界樹VのNPCより死神のソロルさん。



全身図よくわからなかったので想像で描いてみるテスト。
大体こんなイメージだろう、っていうやつです。

h160705.png

立ち絵のシルエットは1のレンさんと2のアテりん足して2で割った感じなのかなって描いてて思いました。
ブーストゲージ的なものが溜まったら無差別複数回斬攻撃(確率で即死)とかしてきそうな気がしますw




↓以下、拍手コメ返信です。

>リリちゃんは女の子なのか男の子なのかそれが問題だ…名前の由来は多分「テケリリ」かな
3の宿屋の少年も4のキルヨネンさんも「彼」っていう記述入ってるんでプレイヤーキャラでなければ
性別は明記されてたりするんですよね。地味にキッチリしている...w
リリちゃんもおそらくよっぽどスタッフがひねくれてなければ「彼女」っていうテキストが入ると思われです。
名前の由来はクトゥルフ全くといっていいほど知らないので何ともですが、
元ネタ情報さらっと見た感じだと何となくそうなのかな~くらいには思えますね。

ネクロマンサーのリリ

今日は世界樹VのNPCよりネクロマンサーのリリちゃん。



動画を見る限りではクラスイメージに反して明るい感じのキャラですが、
ストーリーの展開によってはどうなるやら...2面性を持ってるキャラのような感じもします。

相方のソロルさんが痛々(ゲフンゲフン)...あんなキャラなのは
この子が間違った方向に褒めて伸ばした結果なのかなぁ...などと考えてますw




↓以下、拍手コメ返信です。

>全キャラ揃うと壮観ですねーーーおめでとうございますw
あざっすよ~。NPC含めてあと少し、もう少しだけ頑張りますヾ(・ω・)ノシ


>ハウンド「誰だパクチー入れたのは!?」ハーバリスト「パクチーの臭い成分はカメムシと同じものなのです!」
シャーマン「カメムシの素揚げおいしいよね」

今回のキワモノ枠は間違いなくネクロマンサーだと思うんで、虫とか食べるのは彼らでしょうねw


>マスラオのくせにゴツくない・・・だと!?
?? ...まあ今回のキャラグラではあんまゴツくはないですよね。

世界樹Vキャラアイコン

進捗(40/40)、おれはやった!



あとNPC少し残ってますのでボチボチ進めていきますφ(:3 」∠)_

最近ようやく夏!って感じになってきましたので暑くなる前にやるべきことはやっておきたいとこです。
あとキャラアイコン完成しましたのでSQ用語辞典のクラスページにアイコン追加しました。
キャラ個別ページやアンケートページも順次作っていきますので少々お待ちくだされ。




↓以下、拍手コメ返信です。

>臭みの強いお肉には臭みの強い香草をぶつけるのです。ハーバリストは多分毒食材の毒抜きスキルかな
香辛料なんかも薬草の類に入るのかな?って思うとハーバリストのクラスイメージがグッと広がりますね。
素材の下処理をするのは手馴れてるけど料理は上手いわけではない、とかそういう設定でも出来そうですw

ブラニー族の食事情

薬師、祈祷師という職業ではあるけれど、遊牧民族なので草はほとんど食べないよねっていう考察。



公式設定自体がゆるっとしてるので「こうだ!」っていうガチガチの設定は無いと思うのですが、
見た目から受けるイメージに反して実はこうだった、っていうのはキャラクリする上では面白いことですよね。

発売まであと約1ヶ月。体験版が出るとしたらあと1~2週間後あたりでしょうか。楽しみです( ´∀`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>青い方は牛若丸って感じですねー
デビルサマナーやペルソナ的なイメージで言うと八艘跳びを使うチート級キャラになりそうな感じですねw
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク