

世界樹Vらくがき・マスラオ♂

今日は世界樹Vよりマスラオ♂の2人を。



h160632.png

赤い方は割と自分の中でイメージしやすいキャラなんで描くの早かったんですが、
青い方が描きなれてないタイプなんでちょい時間掛かりました。

世界樹Vキャラアイコン進捗(37/40)、6月31日があれば今月中に出来るかも...φ_(:3 」∠)_




↓以下、拍手コメ返信です。

>次はNPCアイコンですね!
最近♂キャラが連続してるのでおっぱいを描きたい...φ_(:3 」∠)_

世界樹Vキャラアイコン進捗

進捗状況(35/40)。途中経過報告はこれで最後でしょう。
あとはキッチリ揃えるのみ...φ(-ω-;)



1~4までのクオリティで描いてたら2~3週間ほどで出来てたんですが、
今回はキッチリ描いてるので3倍くらい時間掛かってます。しんどい...。

とりあえず色々キャラを描いたことで描き分け練習にもなってますし、
自分の画力の血肉には確実になってるのでオールOKですけどね。

あと5人、がんばるぞー!

ハウンド君表情いろいろ

今日は世界樹Vよりハウンド♂1にて表情差分。



二つ名(黒歴史)を掘り起こされる系冒険者はかなり多いと思いますw




↓以下、拍手コメ返信です。

>この猟犬さんかわいすぎますwww 
ほのぼのにもエロにも持って逝けるネタなんで、これからもこのネタで絵描いてほしいですw

ゲーム中でどういう風なスキル覚えるのか、そういうところも見ながら色々ネタを
考えたいとこですね。とりあえず婆さんだけは外すとして...w

過保護系わんこ

今日は世界樹Vよりハウンド君とその猟犬。
まだまだ未熟な冒険者なので猟犬の方が主導権握ってる感じです。



イメージはドラクエ5のパパスが戦闘終わるごとに幼い主人公にホイミをかけてくれるみたいなやつですね。
ちなみにVで傷舐めのスキルはたぶん無いと思われるのであくまで妄想です。




↓以下、拍手コメ返信です。

>これは敵対ボウケンシャーですわ
Vでもギルドカードに登録したプレイヤーのキャラが樹海で徘徊してるようですので
こういうのも出てくるでしょうね。あんまり見かけても声掛けたくない感じですが...w


>逆に考えるんです。鎌だから伐採は得意だと。
世界樹1・2に斧を持っているのに採掘スキルを割り振られたソードマンというクラスがいましてね...w
まあおそらく4仕様で全キャラ採集系スキルは全部均等に使えると思いますけどね。


>るしふぁーというよりデスニート臭がしますよ
働かないことがロックだと思ってる系冒険者。


>でもこれ草刈り鎌ですしむしろ自然
欧米だとこういうパンクなスタイルの草刈業者もいるんだろうな~ってことを想像すると
そんなに違和感がないかも?(いや、ある

世界樹Vらくがき・リーパー♂2

今日は世界樹Vよりリーパー♂(パンキッシュな方)描いてみました。



ルシファー力高そうですが、方向性は他のリーパーと違う感じですね。
メガテン的な種族で言うと外道っていうイメージが一番しっくり来るかもです。

しかしまあリーパーは樹海にそぐわない見た目といいますか...
採集して素材をいっぱい抱えてるイメージが一番しづらいクラスですねw

キャラアイコン進捗

先日描いた線画に色乗せてアイコンにしてみるとこまでは進みました_(:3 」∠)_
進捗(29/40)、70%越えたのでもうゴールは見えた...。



何とか世界樹Vのプレイヤーキャラだけでも今月中には終わらせたいとこです。
キリのいい期間に、キリのいいとこまで進めたい所存_(:3 」∠)_

世界樹Vらくがき・彼らがスーツに着替えたら

今日は世界樹Vキャラでスーツが似合いそうな人達を描いてみました。
つかマフィア風ってやつですねw



ちょっと時間がないのでさらっと線画だけ。
早いとこキャラアイコン仕上げたいので何とか顔だけでも描けるネタを搾り出したとも言う(-ω-)Φ

キャラのチョイス自体は中々ハマってると思います。




↓以下、拍手コメ返信です。

>皆さん可愛かったりセクシーな感じな水着なのに一人だけインパクト大の方がいますね…。
しかも♂ですしwでも違和感が無いのがまた不思議です。

やんさんは絵から違和感を消すことに最大限の努力をしています(ニコ...


>クラゲとかに人望ありそうなカッコですねネク姐さん
何となくこういうフェロモンムンムンに出してるキャラは残念な印象あるんで
まあそれはそれで...。

>リーパーくんだー!!ありがとうございます!ありがとうございます!
今のところプレイヤーキャラの中でも人気高いキャラですよね~。とりわけ一部の人から熱狂的な支援を受けている感がすごいですw

>セス子たんマス子たんのむちむちばでぃprprprprprprprpr
低身長・高身長どちらも取り揃えております(-ω-)Φ

>元の衣装がそのまま水着になったみたいでどれも素敵ですね!でもリーパー君、それは……水着かい?
ペルソナ4で言うと完二のワカメみたいなモンですねw
時間に余裕があれば他のキャラでもこういう水着どういうの着せるか色々考えたいとこですね。

>リーパーがナルキッソスをやっとる!?それはさておき、個人的な好みはネクロ姐さんとマスラオっぱい。
今回はムチムチのキャラ多いですよねー。
既存シリーズのファンは一部血反吐を吐く人もいるかもですが、
新規さんにとってはどっちがいいんだろう...と小一時間。

世界樹Vアイコン進捗

とりあえず今まで作ったのをまとめてみました。



コメントたくさん頂きましたが時間が無いのでまた明日にでもまとめてお返しします。
ごめんなさい(::-ω-)

あの子が水着に着替えたら

今日は世界樹Vキャラに水着を着せてみました。そろそろ夏ですからね!



↑の絵は全体図を切り取ったやつです。原寸大のものはコチラ。つ

キャライメージ(描いた人の独断と偏見による)に合ったものを着せてみました。
基本的には衣装そのままで違和感ないよう面倒な部分はカットした、というところです。

違和感がない、という意味では上手く出来たと思います...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>カプ臭……つまり、男キャラを女にして血を吸ったり、「玄米フレークッ!!」って言いながら火を出すのか
ネクロマンサーはモ○ガンっぽさがありますし、世界樹4も出してきたらガ○ンっぽいのもいますしねw
まぁキャラメイクゲーなんで他の作品のキャラに見える、っていうのは良くあることですけどね。

世界樹Vらくがき・ネクロマンサー♂2

今日は世界樹Vよりネクロマンサー♂2描いてみました。
何となくカプコン臭がする...w



こういうウェーブの掛かった髪だとかいい感じに引き締まった筋肉とかは割と描くの得意です。
(このキャラを使うかどうかは別にして...w)

でも描くと愛着沸いてきて作りたくなってくるんですよね...枠が足りない...(-ω-)

世界樹Vらくがき・リーパー君

今日はあんま得意で無いのでちょっとした厚塗り練習してみました。
世界樹Vのリーパー君。



あんま得意でないのでバストアップより大きいサイズになるとすごい時間掛かるので顔だけですw
たまーに違う画法で描いたりするとスキルアップになったり飽きずに出来たりと色々メリットはあるんで
定期的にこういうことはやってます。

ちなみに想像で描くのはまず無理なので見本になる写真や絵等1つ2つをじっくり見ながらやります。
絵のスキルはあくまで「観察すること」なんで想像でやってると手癖が付いて中々スキルアップ出来ないんですよね...(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>新人ゆえに…「んん~?間違ったかなぁ~?
それは新人というより、半分くらいわざとですよね??


>もし世界樹が格闘ゲームになったらどうでしょう?次回作妄想WIKIでもやってますので妄想の肥やし・暇つぶしにでもどうぞ。
世界樹の一部キャラはMUGENで再現されてますね。作るのは相当手間なようです。
同人ゲームに関わってる知り合いの人の話によると色んなジャンルがある中でモーションの作り込みやひたすら
テストプレイ、バランス調整を余儀なくされる格ゲーは最高難度で作るのがムズいそうです。
そこら辺のハードルをクリア出来ればあるいは、といったところでしょうか。

新人ハーバリスト

今日は世界樹Vよりハーバリストの♂2人。
新入生みたいな初々しい雰囲気で描いてみました。



今のところハーバリストに関してはどのグラも声をどうしようかかなり悩みます。
普通に考えれば可愛い系のボイスですが、あえて野太い声を付けてたら案外
プレイしてる間にしっくり来るかも?と思ったり。
特に二つ名で毒殺系の方にした場合は難しいとこですねw

世界樹Vらくがき・ウォロ姉さん

今日は世界樹Vよりウォロ姉さん。服の構造がよく分からなかったので自前で解剖図を描いてみました。



h160614b.png

あくまで「こうなっているのかな?」程度の想像ですので実際はどうなのか不明です。
初回特典のサントラのブックレットが意外とページ数あるらしいのでそこに載ってる可能性はありますが。

余談ですが、ウォーロック♀に関しては色白のおねえさんの方が「姉さん」、
褐色のおねえさんの方が「姐さん」という風に自分は呼び分けてます(わかりづらいですけど...w)

比較的やさしそうなタイプの見た目キャラは「姉さん」(過去キャラで言うとメディック♀2、バード♀2等)
姉御肌で気の強そうなのが「姐さん」(過去キャラで言うとアルケミスト♀2、ダークハンター♀1等)
大体こんな感じです。

まあゲームに関する熟知度は人によって変わってきますので最近はライト層の人とコア層の人の前では
言い方は使い分けてます。もう初代が発売してから9年経ちましたのでプレイヤー層はだいぶ広がってるんですよね。
しみじみ...。

ババアとようじょ

今日は世界樹Vよりハウンドの婆さんとシャーマン♀のツインテの方の子を描いてみました。

h160612.png

h160613.png


ちょっと急がないと発売日までに全グラ間に合わないのでピッチ上げてます(;-ω-)Φ
とは言え、雑になるのは嫌なんでそこそこ丁寧には仕上げてますけどね。
この2人は好きなグラなので尚更といったところでしょうか。

まだ設定どうするか細かいところは決めてませんが、実は2人は同い年でした~、
みたいなのも面白いかなと思ってます。




↓以下、拍手コメ返信です。

>君たちはええいままよと襲いかかってもいいし、全力逃走してもいい
どっちの選択肢を選ぶにせよ、「*このたたかいからは のがれられない!*」
ってアナウンス入りそうですね...w


>はじめまして。QRコード画像に説明がついているので(中略)
大事に使わせていただきますね。ありがとうございました

もうかれこれ4年前、勢いで作った部分が多いのでかなり恥ずかしいのもありますが
使って頂けるなら何よりです。世界樹Vでもこういうのが作れるならやってみたいところですね。


>じょーじボイス「殺るしかねぇか…
斬耐性、即死耐性がなかったらhageるのは必至ですねw


>素晴らしすぎます ( ´ ▽ ` ) もう、女キャラの下半身の衣装は描かないで下さい。
ハウンドのばーさん以外w

ハウンドの婆さんは下半身どころか上半身も脱がせるつもりは無いんで大丈夫ですw
その辺の特殊性癖とかは無いのでまぁフツーにやります。フツーに。

お着替え中

今日は世界樹Vより水色リーパーちゃん描いてみました。
どうしても下半身のスカート描くの面倒だったのでパージしてみるテスト。



世界樹2だとギルド長が「馬鹿者!部屋に入る時はノックをせんか!////」っていうシチュですが
この子の場合はどういう反応をすることやら。
プレイヤーが決めた性格付けやボイスタイプによってだいぶ変わってきそうです。
おっとりした感じでも、気の強そうな感じでもどっちでもいけそうなイメージです。

世界樹Vらくがき・ドラ兄さん

今日は世界樹Vよりドラグーンのオニーサン描いてみました。
通称ドラ兄、赤ドラ、といったところでしょうか。



主人公属性バリバリに積んでるのでリーダーで使う人は多そうです。
ドラグーンはカッコイイキャラが多いんでどれ使うか悩む人も多そうですけどねw

あとこちらプレイヤーキャラアイコン進捗。(↓)

h160610.png

ようやく8/40ってとこです_(:3 」∠)_
いつものシリーズより丁寧に描いてる分、時間が掛かってしゃーないです。
あんまテキトーに描きたくないのでキッチリ描きつつ、体験版発売までには間に合わせます。いそげいそげ!



↓以下、拍手コメ返信です。

>そっかアトラスとセガって親密だからセガの版権でRPG作る可能性も無じゃないんだ
ゲーム会社同士の仲がビミョーで無かったり、版権の扱いが面倒じゃなかったらコラボは出来るでしょうね。
スマブラが一番顕著な例ですが、さすがにあれはニンテンドーだから出来ることってところでしょうか。
セガのソニックの場合だとハリネズミの色違いでクエストモンスターあたりなら登場させること出来そうですねw

世界樹Vらくがき・青フェンサー君

今日は世界樹Vより青フェンサー君描いてみました。
日夜こういうこと考えてそうなお年頃。



元ネタはワンパンマンのソニックさんですが、思考体系は似たようなもんでしょうw
他にも「幻影のミラージュ」とか「迅雷のテンペスト」とか意味の被ってる名前考えてそうなイメージです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>この子を見てると、ファイナルファンタジーのティファを思い出す。
技を繰り出したり、勝利ポーズを取るたびにばいんばいんするわけですね。癒されます ( *´∀`)


>また体力がある時に、忘れた状態で下半身描いて下さい。衣服を忘れて下半身を(ry
最近はアイコン用でバストアップの絵を描けばそれでいいので下半身はおざなりでもいいんですよねw
またそのうち描き忘れますとも、ええ。

世界樹Vらくがき・紫セスタスちゃん

今日は世界樹Vより紫セスタスちゃん。



他のクラスの女の子に比べて骨太なイメージです。
パッ思い浮かぶイメージは脳筋のアホの子、ってところでしょうか。

ちなみに上半身で力尽きたので下半身はいろいろ描き忘れてます(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>ただしい草刈り鎌の持ち方をするとかっこよくないんですがまぁ脇が見えるほうがいいですよね
今回の腋の出てるキャラはなるべくならそこは見せた方が映えるかな、と思ったんでそう描きました。
全部ボロン、と見えてるよりは一部はだけてる感じの方がそそられるものがありますね。


>今回はロリ枠がほとんどいないからひむかいさんくるしそう(言いがかり)ですねw
リパ子さんの格好(上半身)を見ていると『爆裂ハンター』のティラ・ミスがこんな感じの
ボンテージ着てましたなぁとしみじみ…。…リパ子は女王様…?

ひむかいさんは幼女を描くのが好きなだけでおっぱいが描けないってわけでは無いですからね...w
つか老若男女の描き分けだとか、装飾品の描き込みとかはかなりすごいレベルなんですよね。
ちなみにクラスとしてのリーパーは鎌を使ってるのは普段農夫をやってて、樹海に行くときだけ
あんな姿に変身するのではないか...と個人的にはそういう妄想膨らませてます。

ツインテリーパーちゃん

今日は世界樹Vよりリーパー♀1、ツインテの方のリーパーちゃん描いてみました。
面倒な部分しかないのでフリルのところをかなり省略。やばい面倒すぎる...w



キャラグラのセクシーポイントとしては腋から背中にかけてガバッと開いた素肌でしょうか。
横とか後ろのアングルから見るとかなりエロいと思います。

しかしまあ今回のキャラグラは童顔の割には発育のいい子が多いですね...w

ギルド名と二つ名構想

昨夜急にピンと閃いた勢いで世界樹Vのギルド名と二つ名案を出してみるテスト。
こういうギルド名だったらキャラグラのイメージからこういう名前が浮かびましたっていうやつです。



とりあえずあくまでネタなんで実装するかどうかはまだ分かんないです。
今の段階で考えてもひょっとするとNGワードで弾かれる名前もあるかもしれないですからね...w

世界樹Vらくがき・マスラオ&セスタス

用語辞典のアイコン用です。緑マスラオさんとおっさんセスタス。



h160602.png

今月中にはプレイヤーキャラのグラ全部はコンプしたいので急がねば...(;-ω-)Φ

シャマ子ちゃんの顔芸

キャラの属性だけで見たら似たようなもんだと思って描いてみるの巻(-ω-)Φ



一応元ネタはゴールデンカムイのアシリパさんです。
アースランの持ってくるカレーや味噌は許しません(その後食べて即落ちしますが...w)
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
