猫ロマンサーちゃん

棺桶と似たような形の物を見ると中に入って眠ってしまう猫体質なネクロマンサーちゃん。



箱ごとお持ち帰りしてもいいし、中身だけ取り出してお持ち帰りしてもいい。


あとこちら、SQ用語辞典ですが、世界樹Vに登場するクラスに投票欄付けました。
各クラスごとに4つあるグラのうちどれが好きかっていう項目のみになりますがとりあえず設置。
もうちょい時間掛かりますが個別キャラページとキャラアイコンも用意します。
時間掛かりそうなのでゆるりとお待ち下さい。

アイコン用画像・フェンサーちゃん&ネクロマンサーちゃん

用語辞典用にアイコン描きました。世界樹Vのフェンサーちゃん&ネクロマンサーちゃん。
以前描いたやつに色塗ったやつになります。



h160526.png

ボチボチ用語辞典も世界樹Vのプレイヤーキャラ個別ページを作ろうかなと思います。
愛称がイマイチ何て呼べばいいのか分からないキャラがぽつぽついるのがネックですが、近いうちにやります。
目の負担がでかいんでやるなら短時間で一気にやりたいとこです(;-ω-)

ハウンドの奥義

ハウンドちゃんのかんがえたさいきょうのわざ。



※耳が痛いのは我慢するものとする
※鷹の負担は考えないものとする


...とかハウンドの中で一番こういうアホなこと考えてそうな子だと思いました。




↓以下、拍手コメ返信です。

>我々はとんでもない思い違いをしていたのかもしれない!実は背中側はもっと凄い格好かもしれない!
な、なんだってー! ΩΩ Ω


>メリーナさんの服装は、パンツを穿いてるとしたら紐パンにせざるをえない。
紐パンorはいてないのフィフティ・フィフティってとこでしょうw

ブラニーの視点

世界樹V、酒場のメリーナさんをブラニーの視点で見た場合。



ボクはブラニーになりたい...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ハマグリ…蜃気楼…うっ頭が…
モンスターボールで捕獲してアーモロードまで連れて行こう!!


>蛤女房ですかー!ししょーの出汁の味噌汁とか
子供向けにソフトにした方ならともかく、元の設定の場合だとCEROの基準が上がってしまう!!


>そういえば犬と鷹に名前付けられるんでしたね名前どうします?
今のところ犬と鷹選択出来るのかな?とか色変えれるのかな?とか
ちょっと情報少ないのでまだ未定ですね。
犬ならクロガネ、鷹ならイワォあたり中々いいかなぁ...くらいには考えてます。

世界樹V・マイギルド構想

先日まで使うグラまでは決めましたが今日は名前を考えるとこまで。
ギルド名だとか二つ名はまだ未定ですが、とりあえず動物由来の名前で統一してみました。



なるべく樹海内で出てくる動物を中心に、クラスやグラのイメージに近い感じのものをチョイス。
なんとなくの雰囲気は出せたと思います。
カラーは実際に触ってみるまでちょっと分かんないです。色々弄ってるうちにピタっと来るのがあったら
それを使います。

大まかに性格付けはしてるんですが、声を付けるとそっちの印象に引っ張られる可能性があるので
そこんところも実際やるまで分かんないですねw
とりあえずはよプレイしたいな~という気持ちだけがはやりますw




↓以下、拍手コメ返信です。

>ニンジャになると急にマッチョな感じに…
導師になると急に萌えキャラになったり、空手家になると逆三角形の体型になったり
ツッコミどころ多いですよね...w


>懐かしいですねFF3。よくバグ技とかで最強にして遊んでましたね(尚、クリスタルタワーは…)
今回の世界樹Ⅴは見た目と職業が変えられるから昔を思い出しながらプレイできそうですね。

FFも4あたりになるとバランスがだいぶ良くなりましたが、3までは結構大雑把でしたよねw
序盤から結構死にポイントがあるあたり、世界樹に通じるところはありました。
逆に死にまくったりしたお陰で印象は強烈に残りましたね。世界樹Vもhageまくるといいな~w

全クラスブラニー

世界樹Vのブラニーを見てるとFF3のちびキャラのちんまい感じを彷彿とさせるので
全クラスブラニーもアリなんじゃないかと思い始めた今日この頃。



他にもちびキャラが出るゲームは色々あるんですが、色んなクラスに転職できて
ちびキャラが可愛いというインパクトは未だにFF3が自分の中で至高です。

まあファミコン版しかやってないんですけどね...w (DS版は未プレイ)




↓以下、拍手コメ返信です。

>やんさんの、セカダンキャラみてみたかったんですけどね…。
過去ログみても、殆ど描かれていなかったもので。

テンションの部分もかなり大きかったですが、新世界樹2が出てから間もない間隔だったんで
時間が足りなかったのもありますね。用語辞典の項目を増やしつつキャラ絵まではさすがに
手が回らなかったといったところでしょうか。せめて半年くらい開いていれば...。


>そういえばモンチッチってまだ売ってるのかな…
デパートのおもちゃ売り場で売ってるイメージはありますが、最近デパート自体が無くなってきてるんで
あんまりお目にかかった事がないですね。ネット通販でなら確実に買えそうなイメージありますが。


>もっちもちしてそう。イイ!
あざっすよー。描いてみるまではパッとしなかったんですが、最近は愛着度が急上昇ですね。

世界樹Vらくがき・ブラニー男女

今日は世界樹Vよりブラニーの種族グラの男女。種族グラに関してはこれにて終了。
次はクラスグラだ...(-ω-)Φ



h160519.png

手前味噌ですが、なかなか可愛く描けたと思います。
描いてる内に愛着が沸いてきたので作ってしまおうか悩むところですw リュック背負ってるのもあって
冒険者っぽいところがいいですね。採集要員として作るならフツーにアリだと思います。





↓以下、拍手コメ返信です。

>貧乳ネクロマン子ちゃんアイコンとリーパー子ちゃんアイコンは脇も描いて欲しいです
リーパーの方は何とかやってみますが、ネクロマンサーの方は服の構造がイマイチよくわかんないので
そういう意味ではちょっと無理がありますw まああまり時間の掛からない継ぎ足し程度ならやりますよ~。


>黙ってれば美人な人っているんですねぇ・・・(遠い目)
ボクはいいですよ...残念なところもひっくるめて好きですんで...w

世界樹Vらくがき・ルナリア男女

今日は世界樹Vよりルナリアの種族グラ男女描いてみました。
割とどっちも好みのグラフィックです( ´∀`)Φ



h160515.png

↓おまけ。ルナリア女性差分。

h160516.png

ルナリアはクラスと種族グラ含め、全体的に好きなの揃ってるので全部作りたいとこですね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>地図書きミッション終えれば転職できるそうですよー。ネクロマンサー♂がセスタスに転職する未来が見える…
最近は目がつらいのもあり、PCを使って情報を追ってないので助かります。
公式サイトに色々情報追加されてましたね。やろうと思えば体験版の範囲でも転職出来たりして...
ってくらいのところで出来るみたいで体験版はよ!って感じですw


>そういえばセカダン分のアイコンはまだ描かれていないんでしたっけ? しかし、一つ一つ丁寧に描くのも大変そうで・・・
セカダンは最初はやる気があったんですが、表クリアして裏ダンの素材集めの不毛さに心が少しずつ削られて
やる気がどんどん無くなっていったのでもう無理です..._(:3 」∠)_ ほんとスイマセンとしか言いようがないですね。

世界樹Vらくがき・セリアン男女

用語辞典のアイコン用で今日は世界樹Vのセリアン男女の種族グラ描いてみました(-ω-)Φ



h160514.png

2人とも身軽な格好してるのでセスタスあたりで使うといい感じかな~っと思います。
まあたぶん転職は最初に種族限定のクラスでレベルを上げた後でしか出来ないと思われますが、
あんまりマスラオとハウンドっぽくは無いかなと思うのでそこんところがちょっと悩みどころ。
種族グラは使えることが最近になって判明したのでPT編成がまたやり直さざるを得なくなるところはもっと悩みどころですけどね...w



↓以下、拍手コメ返信です。

>後40種類もいるのか…初代と比べて本当にグレードアップしましたよね(一応隠れ初代組)。
あまり無理せずにマイペースでいってくださいね。

週に10個ペースで作ったら1月で終わるのでたぶん大丈夫です!
解像度そんな高くないんで時間もあまり掛かりませんしね。

しかし新1と新2が出た後で今更ではありますが、あのグラでのアナザーカラーは使ってみたかったですねw

世界樹Vらくがき・アースラン男女

今日は世界樹Vよりアースランのおにーさんとおねーさん描いてみました。
用語辞典のアイコン用です(-ω-)Φ



h160511.png

PCの設定を色々見直したところ、パフォーマンスがだいぶ上がったのでデジタルでの作業がかなり向上しました。
種族グラとクラスごとのキャラグラをあと40種くらい描かないとダメなんで急いで作業しないと...!!!

がんばるぞー。

世界樹Vらくがき・セリク君

※18日16:30頃絵と拍手コメ追記

今日は世界樹V、アイオリスの大市のNPCセリク君(ちゃん?)。
何となく初見のイメージで大阪弁使ってそうな印象受けました。実際セリフ聞いてみたらどんなキャラやら...w



あんまり時間無かったのでモノクロですが、また明日にでもカラーにして仕上げます。

(18日16:30頃追記)
...というわけでカラーで描いたやつ。用語辞典のアイコン用です。

h160510b.png

気候も穏やかになってきてだいぶ描くペースも上がってきました。
毎日はちょっと無理でも出来る限りは更新続けていきますのでよろしくです(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>死体を操れるネクロマンサーなら、戦闘不能のメンバーを無理矢理起こして
「ゆけっ!○○‼」みたいな事も出来る…?!(あくまで妄想の範囲内)

ゲーム内では無理かもしれませんが、二次創作のネタとしてなら充分アリでしょうねw
「こういう風なこと出来そう、やりそう」っていうのは二次創作においては必要不可欠な燃料ですからね!


>いつも思うけど、ネクロ子ちゃん格好的に一部のお姉さんにもエロい目で見られてそう。
お姉さん達から服装を見繕ってもらった結果がアレ、みたいな感じでも面白そうですねw


>セリク「くん」だとォォオ!!?ぼかぁてっきり明るくサバサバなアネゴ肌カワイイ
武器屋のお姉さんを想像してたのに!!?

うーん...?ごめんなさいなのかな...? (;-ω-)
まあ自分のはあくまで初見イメージなんで外れてたら鼻で笑っていただければ結構です。


>カメ子ちゃんのコスプレは結構見かけるのでネクロマン子ちゃんのコスプレも流行るといいですね
リアルのイベントは関わったことがないんでコスプレとかの情報は一切知らないんですよね。
ああいうのは基本的にレイヤーさんの許可が無いと写真をネットにUPするのNGだったりしますし。
最近は会場でのコスプレの規制も厳しくなってるんで露出度高い衣装はやるのが難しそうです。

死者の声

彼女には死者の声が聞こえるようです。



先人冒険者のアドバイスを重く受け止めるネクロマンサーちゃんであった。

...なんていう妄想も出来るんでネクロマンサーっていうクラスはホントに便利だな、と思う今日この頃ですw
ネタ出しがすごいしやすいです( ´∀`)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>メリーナさんとは別に、ジェネッタさんは見守りたいタイプ。
わかりますね。メリーナさんに対しては憧れの感情が強い感じですが、
ジェネッタさんは親しみやすい感じですね。放っておけないタイプってところでしょうか。

世界樹Vらくがき・ジェネッタさん

今日は世界樹Vより宿屋のジェネッタさん。
おそらくこういうドジっ子なキャラだろうな~っと思い描いてみました。



と言うか結構な割合でこういう性格だと予想してる人は多そうなくらい見た目まんまのキャラな
感じはしますw しゃべり口調までは実際プレイするまでは分かりませんけどね。
あとシリーズの伝統で宿屋キャラは糸目、というのはしっかり引き継いでますね...w

バランスよくパーティを組むんだ!

マイ世界樹Vパーティ案です。
ギルドの登録枠は30かと思われますのでとりあえず21人まで決めました。
ここから追加することはあり得ますが、変更はもう無いかなってところで。



人数が大アルカナの数に近くなったのでその辺から名前を二つ名を決めようかなと
ちょっと考えてます。しっくりくるキャラもいれば無理無理当てはめることになるキャラもいると
思うのでまだ分かりませんけどね...w

色はアナザーカラー待ちなのでまだ未確定です。
ひとまずキャラが決まったので少し落ち着きましたw あとは隠しクラスくらいなんでそこらはプレイ中にでも
考えるとします(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>メリーナさん、穴だらけのスカート着てるから紐パン穿いてるイメージ。
あのピッチピチの服の上から見てうっすらとパンティラインが出てたら紐パン、そうでなかったらはいてない、
そんなとこですかね...w ドキドキしますね。

世界樹Vらくがき・メリーナさん

今日は世界樹VのNPCよりメリーナさん。酒場の店主みたいです。



眼鏡!巨乳!褐色!エルフ耳!
...一体どんだけ属性盛ってんだ、っていうのが最初の印象ですw とりあえず眼鏡キャラなんで自分用の
アイコンにでも使おうかな等と考えております。面白いキャラだといいなぁ...。

あとファミ通情報によるとキャラメイクの時の服装にはアナザーカラーがあるとのこと。
こんだけ色々要素があるとメインで使うキャラ考えるだけでも一苦労ですねw
自分の場合は大抵ノーマルカラーのまま使うんで悩みどころは名前くらいですが。

ともあれあと3ヶ月が待ち遠しいですね。




↓以下、拍手コメ返信です。

>生前は男という設定にしちゃったのは自分だけでいい…
ネクロマンサーは死体や魂を扱う職業なので(?)、そっちの方で設定を膨らませると色々出来そうですよね。


>種族イメージイラストもキャラ作成に使えるのが判明してパーティ組直しだてやんでぃ事件
種族グラが使えるようになったのはネット上でのファンの声を拾って...みたいに考えてしまうんですが
ともあれ選択肢が増えてくれたのは嬉しいですね。自分もルナリアの汎用グラはちょっと使ってみたいとこです。


>ネクロ姐さん、仮に不死化してても感情残ってる感じ。舌なめずりしてるし。
ネクロマンサーの中では一番瑞々しさを残してる感はありますね。
執着心みたいなのも4人の中では一番ありそうな顔してますねw

世界樹Vらくがき・ネクロ姐さん

今日は世界樹Vよりネクロマンサー♀2、(まあ通称はおそらくネクロ姐さんで決まりかなと
思われますが)を描いてみました。



個人的なイメージは悪の組織の女幹部ってところです。
残虐な感じでも、戦いにおいては正々堂々としてる感じでも、ちょっと馬鹿っぽい感じでも
どれでもいけそうな印象はあります。

ところで明日発売のファミ通ではまた世界樹Vの記事が載るそうです。
キャラグラは一通り出揃ったのでシステムに関して少々、といったところでしょう。
まだまだ発売まで3ヶ月ありますのでまったりと待つのみです...(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>このハバ子さんは「お姉さーん、頭を撫でさせて」とか言われてそう。
こういうお姉さん(?)だったら自分でもほっぺたムニムニしたり「たかいたかーい!」とかやりたいですねw


>商店には大量の棺が並んでいて新素材を持ち込むと最新の棺が買えるよ…
棺桶屋とかマカロニウエスタンな世界観ですな…ブラニーは年齢も性別も不詳ゆえそもそも性別とか有るのかな

西部の町って宿屋兼酒場と棺桶屋しかないイメージありますねw
ネクロマンサーは武器はまだ判明してませんが棺桶なんですかね...?

あとブラニーの性別不詳な感じはひむかいさんのせいだと思いますw

飲み仲間

ハバ子「もォー!皆わたしを子供扱いして!こう見えてもギルドでは年長組なんだからね!」
ウォロ姐「ギャッハッハ!またガキ扱いされたの?アンタほんと可愛いもんねぇ」

...って感じの飲み仲間の光景。ちなみに同い年です。



世界樹Vのキャラグラは結構バリエーションが幅広い感じなんで個人的には3と同じくらいネタが考えやすいです。
クラスの能力が公開されたらもっと妄想も深まるかな、といったところ。今後の情報も楽しみです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>これは死んでくれる?継承してますね…
死霊を扱うクラスなんで即死系のスキルは持ってるかもしれませんねw
そいやペルソナ5も発売日決まったことですし、あっちの方でまたアリスの姿は拝めるでしょうね。

>変態だー! どうして呪い師は極めて薄着なのか…
他のゲームではどうかちょっと分かんないとこありますが、少なくとも世界樹のダークなクラスは
変態っぽいの多いですよね...w そこがまたいいんですけど。

ネクロマンさん

今日は世界樹Vよりネクロマンサー♂1描いてみました。
ギルドで待機してる時は全裸で棺桶の中で四六時中眠ってて、
呼び出しが掛かるとそのまま出て行くタイプ。



3割くらいは天然、7割くらいわざと。

設定に関しては非公式です。死霊使いではあるけれど、不死かどうかは実際のとこ分かんないですし、
男性なんで略称ネクロマンでいいかな~とかまぁ色々とテキトーですw


あと私事ですが、だいぶ体調と目の具合がよくなってきたのでボチボチと平常運転出来るかと思います。
ペルソナ5の発売日が決まったりだとか色々と喋りたいことはあるのですが、まだドライアイは酷いので
文章はちょっと少なめで。(絵を描くのはそれほどピント合わなくても出来るんですけどね...w)

今までご心配かけて下さった方々、ありがとうございました。また元気にやっていきます (`・ω・´)

タナトス風ネクロマンサーちゃん

今日は世界樹Vよりネクロマンサーちゃん。
アトラス繋がりでタナトス風に描いてみました。あまり違和感は無いはず...。



今まで公開されたグラをよく見てみると、髪色とか変えたらペルソナ使えそうなキャラがチラホラいますねw



※現在コメント等は受け付けてはおりますが返信することが出来ません。
体力は若干戻ってきてるので来週あたりには平常運転に戻したいところ...(-ω-)

老犬と老ハウンド

老犬「私の背中を撫でてくれぬか...オヌシでないといかんのだ」
という感じの光景。



世界樹Vのハウンドのスキルに「ブラッシング」というものがあったので描いてみました。
イメージのモチーフはDODのカイムとアンヘルですね。

普通は犬の寿命は人間のそれに比べるとかなり短いですが、
ファンタジー世界ならではの不思議な力だとか、ハウンドの能力次第で
半ば妖怪化した感じになっていく個体もあるんじゃないかなあ...などと妄想してみるテスト。


※現在コメント等は受け付けてはおりますが返信することが出来ないくらいに弱ってます。
皆さんの好意はありがたく受け取っております。感謝あるのみです...!
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク