

世界樹VPT案(仮)

先だってのファミ通情報で世界樹Vの初期キャラグラが全公開されましたので
初期PT案を練ってみました。
とりあえず各職1つ選べと言われたらコレかな、っての描いてみました。

h160413b.png

ホントは昨日すぐ描く予定でしたが体調不良が続いててちょっと無理でした(;-ω-)
体力自体がだいぶ落ちてるので最近ちょっと体調不良が続いてます。
PCの前に座るのがだいぶ辛いので当面の間はコメント等の返信はやったりやらなかったりが
多くなると思いますので悪しからずご了承下さい。

とりあえず長文より短文で頂いた方が負担が少なくなるので助かります。
あと拍手コメントは当分の間は受付だけはしますが返信は出来ません。(申し訳ないです)
連絡等のある方はメール等でお願いします(と言うかブログを連絡手段にするのはそもそもやめて下さい)
あと励ましのお言葉はありがたいのですがひとつひとつ返事をするのは負担になりますので
控えて頂いた方が助かります。こちらとしても毎度弱々しいところを見せるのも嫌なので
この手のことを書くのは最後にしたいと思います。
ツイッターの方ではスマホから文字入力出来ますのでレスポンスは若干早く出来ると思います。

自分の都合でかなり勝手だなとは思いますが何卒よろしくお願いします。

世界樹Vらくがき・ドラ姐さん

世界樹Vのドラ姐さん。
表情も変えずに言いそうなセリフのうちのひとつ。



希望CVは榊原良子か田中敦子あたりでw

異性としての対象としては全くナシなんですがこういうキャラは好きですね~。
攻殻機動隊の草薙少佐だとか、ハガレンのアームストロング少将みたく
萌えの要素は一切いらないのでひたすらかっこよくあって欲しい、ってな感じのキャラです。

ああっと!という時の顔

今日は世界樹Vよりフェン子さん。
ああっとした時の顔。表情の練習です(-ω-)Φ



後ろからいきなり背中に冷たい手を突っ込まれたとか、
目の前で仲間がイチャイチャしてるのを偶然目撃してしまったとか、
それくらいのニュアンスのやつです。

樹海でああっと!した時はこんな顔では済まされん...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>正に歴戦の勇士の言葉が似合う方ですよね(だがレベルは1だ)
た、単にぴよぴよの若いボウケンシャーに合わせてるだけだから!本当はレベル99だから!

ベテラン冒険者という出で立ちのキャラだとどうしてもそこら辺ツッコミどころありますね...w
長い期間ブランクがあって、少しずつ技能を思い出していくだとか、
体力の衰えを感じ出して意図的にパワーをセーブしてるとか、まあそれなりに納得のいく
設定をするならその辺でしょうかね。


>そーいやドラグーンの銃スキルは壊属性みたいですね。…一体どんな弾使ってるんだ
螺旋状の弾丸が開発される前の丸い弾丸だとか、あるいは炸裂弾みたいなものでしょうか。
戦車砲みたいなのを使ってる場合も壊属性にはなりそうですが...w
この辺は色々考えて想像する余地があっていいと思います。

世界樹Vらくがき・ドラ爺さん

今日は世界樹Vよりドラグーン♂2、ドラ爺さんをらくがきってみました。
見た目は世界樹1・2のブシドーっぽいですよね。



このグラはまぁ間違いなく使うと思います。
おれはこういうジジイを待っていた!!って感じですね。

とりあえず老若男女のバランスが取れていてくれると個人的にはすごく嬉しいですね。




↓以下、拍手コメ返信です。

>なんという残念エルフ・・・今回もモンスター料理が楽しみですね
ルナリア=エルフっていうのはイメージ的には合ってると思うんですが、
痩身長躯設定はいずこへ...w
料理関連は4みたいなフィールドで調理するタイプはありそうですが、
料理店でのメニューはどうなるやらですね(たぶんあれは新世界樹の要素と思われ)。


>月の光に導かれ、何度も巡り合う…あと(SQV世界で)20年遅く転生してればな
ボクはししょー大好きなんで問題ないです、大丈夫です!

しsy...ルナリアの女の子

今日は世界樹Vよりしsy...ルナリアの女の子を描いてみました。
今までの色んなことを無かったことにしていく転生スタイル。



自分はパッと見でこう感じましたが(笑)、そうだと思ってもいいし、思わなくてもいい。
ひょっとしたら職業グラでもっとそれっぽいのが来る可能性もありますしねw




↓以下、拍手コメ返信です。

>ドリフターズの豊久みたいな感じになりそう。
世界樹の和職はえげつないスキル持ってますのでイメージは元々似ていたのかもですねw
ちなみにドリフは全巻持ってます。アニメも楽しみです ( ´∀`)


>マスラ男まんまドリフターズじゃねーかwwwwドリフターズの妖怪首おいてけじゃねーかwwwww
「首おいてけ!首おいてけ!なあ!」...っていうセリフに合う声があるといいですねw
自分はもうそういう風に運用する方向でほぼケテーイです。

マスラオさん(♂1)

今日は世界樹Vよりマスラオさん♂1。
ワイルドな感じのグラなので結構お気に入りです。



今のとこマスラオで誰かキャラメイクする、ということになったらこのグラ使います。
世界樹の和職は介錯だとか羅刹だとかご乱心でござる!って感じのスキルが付いてますので
たぶんこんな感じで暴れまわると思いますw




↓以下、拍手コメ返信です。

>ヒゲグーンはフリット・アスノだって皆が言ってますね「殲滅する!
(AGE未視聴だったのでWikiで確認してきた顔) 確かにそっくりですね...w
髪とか肌の色を変えるまでもなくそのまんまだった...。


>1,2のレン姐…やっぱりそう見えましたね!自分も見えましたw爺ドラの風格はなかなかのモノですなw
CVはジョージかな?と思うんですが…マッチョセスタス&ツインテシャーマンもジョージにしたいような…?

ドラグーンは正味どれもグラがいいのでどれ使うか迷いますねw 全部使ってもいいくらいです。
あとCVは実際に触ってみてからじゃないと何ともいえないとこありますね。
案外若い声でもしっくりきたりして...w

世界樹Vらくがきいろいろ

※15日23:45頃拍手コメ返信更新。

今日は世界樹Vの新キャラでちょっと気になったグラをらくがきってみました。
今のとこ、この3人は見た瞬間ビビーンと来たのでギルド加入決定。



ドラグーン2人はメインとサブのPT作るとしてそれぞれのリーダーで確定ってところでしょうか。
将軍の風格漂わせすぎですw
あとウォーロックの褐色お姉さんの方はファンタジーの漫画とか小説に出てくるやられキャラの
匂いがプンプンして面白そうなので加入決定。つかドロンジョ臭と言った方がいいでしょうか...w

とりあえず今体調が非常に悪いのでちょっとコメントの返信とか遅れます。スイマセン...(;-ω-)
アナログの作業ならともかく、ディスプレイの文字がかすれてよく読めないので申しわけないです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>これは世界樹のオウガバトル
夜は強力だけど昼は鈍足ユニットになるぞ!(ただし防御力だけは超高い)


>ネクロマンサーちゃんがパ○ルド○イバーで浄化されるところを想像してしまった…(ボク○イ感
ボクタイ、懐かしいですね~。
太陽光を求めてプレイしてた思い出...w
つかネクロマンサーちゃんは太陽光が苦手なだけで死ぬわけではないと思いますw

移動時は寝るスタイル

今日は世界樹Vよりセスタス君とネクロマンサーちゃん。
移動時は棺桶の中で眠っているスタイル。



日差しに超弱そうです。夜は若干活動的になるかも...?

などと言う事を棺桶からイメージしてました(-ω-)Φ

アースランのオニーサン

今日は世界樹Vよりアースランをらくがきってみました。
キャラグラの基本画面には出てくるようですが、このグラ自体は使えないのかなぁ...て思ってます。



今のところ公式からの情報は店舗特典のおまけに何が付くか、程度でゲーム内情報は特にないようです。
GW前にでも次のキャラグラ情報が来るといいのですが...今は耐える時。

と言うか、発売日や情報がもう半年パッタリ止まったペルソナ5よりはマシだと考えるんだ...w

世界樹Vらくがき・シャーマンちゃん

※8日16:30頃に絵を更新&拍手コメ追記
世界樹Vらくがき。シャーマンちゃんのコスプレをしてるダンサーちゃん、ってな設定で。



体型的にはちっちゃい子も可愛くていいのですが、絵的に躍動感を出そうと思うと
手足が長い方が都合がいいのと、個人的にスラッとしてる方が好みなのでこんな感じになりました。

シャーマンのスキルは支援職という風に言われてますので1・2のバードが一番近いと思います。
ダンサー的な立ち回りはフェンサーの方に行ってると思われるのでバフと回復担当というのが
実装されるスキルとしては妥当なのかな~と予想を立ててます。

たぶん剣・弓・杖と色々装備は出来るんでしょうが火力はしょっぱいクラスでしょうね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>ネクロマンサーの肌が青だとガミラス星人。緑だとナメック星人になるんですね、わかります。
つまりネクロマンサーは異星人…?

世界樹Vの舞台自体が今までの星と違う可能性がファンの間での予想で出てきてますので
異星人っていうのもある意味そうなのかなって思います。
つか海外だと結構青だとか緑の肌を持ったキャラはいたりするんですが日本人の感覚だと
マイノリティな感じですよねw


>シャーマンの頭の角飾りって、まさか鹿さん…?
形状からすると鹿ですが、大きさが大したことがないのでFOEではない普通の鹿ではなかろうかと。
なんかFOEのやつだと抱えて持たないといけないくらいの体型差がありそうな気がしますね...w

蝶のように舞い、蜂のように刺す!

今日は世界樹Vよりフェンサーちゃん。公式より大きい画像が出されましたので
前回描いた時に比べたらだいぶ装備の細かいとこが正確になったかなと思います。



どうやら左手に持ってる小盾と剣の鞘が一体化してるデザインのようです。
あと公式のキャラメイク動画でかなり画面がちっちゃいながらもフェンサーのグラは4人全員分確認できるように
なってますね。(先月出たファミ通でも見れましたがそれより少し見やすい感じです)
キャラメイクはネクロマンサーのみ肌色パレットが固有のようです。褐色肌のバリエーション2つが
無い代わりに緑と青の肌色が使えるようになってます。
興味のある方はちょっと覗いてみるといいかもしれません。


↓以下、拍手コメ返信です。

>カメラさんもっと下……ってブログだと駄目でしたね…
見えそうで見えないくらいのレベルが個人的には今一番好きなので当分はこのラインが限界ですねw
ちなみにFC2でのアウトラインは現実の児童ポルノが完全にアウト、二次元幼女の場合はグレーゾーンなので
そういうのを扱わなければ大丈夫みたいです。海外の企業のサービスなので日本よりそういうのは
厳しい感じですね。
(あとエロネタ扱うと日本語通じない人が沸いてきやすいので自分に対する予防線を張る意味でも
あんまり扱わないようにしたいところもあります)


>>魔法使い系のルナリアで騎士って何やねん!とかツッコミどころはありますが 
あぁ、王族(姫様)なのに騎士でもあるという、微妙に腑に落ちないけど、設定的には使い勝手が良い、
『姫騎士』みたいなものですね、分かります。世界樹でいえば、プリ/ファラか、ファラ/プリといったところでしょうか。

実際の騎士は武士とは違って職業と言うよりは称号のようなものなのでそういうところを
汲み取って頂けるとありがたいなぁ...というところですw
世界樹Vだとフェンサーはそういう設定はやりやすいイメージですね。


>弱み握って奴隷騎士として樹海に同行させればスリル2倍
まあ単純に借金を背負わせれば自尊心の高い人ほど逃げられなくなる縛りにはなりそうですね。
あとは人質を取るとかそういうのは考えられますが、あまり自分はそっち方面得意なわけではないので
話を膨らませるのはちょっと無理がありますね...w

くっ、殺せ!

「冒険者になるために世界樹の麓の街まで来るも、悪い人間に捕らえられ酷いことをされるルナリアの女騎士」
とかいう設定でらくがきってみました(-ω-)Φ



ツイッターでらくがきったやつを少々加筆修正。
魔法使い系のルナリアで騎士って何やねん!とかツッコミどころはありますがまあノリで描きました。
特に反省はしていない。

既存のファンタジー世界で言うところのエルフポジションなのでプライド高そうなイメージはあると思います。
そしてプライド高そうな女の人の心をへし折るのはエロシチュの王道でもありますね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

≫あと個人的な予想ですが、クラスのスキルは4のフォートレスみたく攻撃を受けてから反撃する系の~
むしろ、もう少し能動的に、『次のターンは、防御した状態の防御力のままで銃スキルを使えるようになる』
という効果のチャージ系スキルとか、いっそのことギ●ンみたいに盾に銃を仕込むとかはどうですか!?

今までの銃撃・砲撃職のスキルから考えると防御力が無くなるチャージ系スキルや前衛にいる時に
攻撃力UPのスキルなんかが考えられますね。新作になると新しい系統のスキルが来るので
おそらく今回も今までに無かったタイプのスキルが実装されるのは間違いなさそうです。
あとシールドミサイルとか使うやつは死亡フラグ立つからやめるんだ!w
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
